思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

忙しくなります。

最近、環境が変わりました。 今までより忙しくなりそうです。 体力的にはちょっとキツイかなー、と思いつつ、 これまでの生活で、このままでいいんだろうか、 とも思っていた矢先だったので、この変化はいいチャンスと思ってます。 なので前向きに今回の環境…

ハイキュー!! 月島蛍

3枚目描きました! だんだん質が下がってる気がしますけど…^^;とりあえず描いたよ!! とにかくハイキューで3枚描いたってそれだけですごい、 ということにしておきます…汗。 ということでツッキー。 まあこういうやりにくい系キャラ、物語上必要ですね。 ア…

ハイキュー!! 影山飛雄

やっと描けた2枚目。途中で長らく放置しておりました^^;。 本日2記事目。 ハイキュー2枚目は影山飛雄くんです。 主人公のライバルキャラ。スラムダンクでいう流川、NARUTOでいうサスケ。 大体においてこのポジキャラは、 クールな2枚目、天才的なセンスを持…

ハイキュー!! 日向翔陽

お久しぶりです…。 ずーと放置しておりましたが、2枚目が何とか仕上げられたんで、 せっかくだからハイキュー語りいってみます。 まずはキャラでいろいろ思うことをば。 まあ最初はやっぱり主人公の日向くんについて言わないとね。 少年漫画で主人公キャラっ…

HQ始めてみるかもしれない…笑。

最近、ほんとにお絵かきする気力が湧かない。 もう以前のような次々描くぞ!みたいな意欲が出ない。 NARUTOは原作終了→映画と続いたらもう気持ちがあまり続かなくて、 アニメもいまだにオリジナル編だし、ぶっちゃけつまんねえし、 NARUTO展も結局行く気にな…

マイヤ・プリセツカヤ死去

もう最近は、訃報記事にばっかり反応するようになって、 自分がつくづく年取ったねえ…とか思うことばかりなんですが。 GW中旅行してまして、旅行中はあんまりメディアに触れない生活になるので、 帰ってきて新聞見てびっくりしたんですが、お亡くなりになっ…

ムラアラらくがき

↑の続き。腐向けなので閲覧注意。 ↓ ↓ ↓ 久しぶりにお絵かきしました。 相変わらずダンウォ。この二人が相変わらずスキ。 この二人の腐向けで好きなので、久しぶりにいちゃいちゃさせてみた。 最後のキスはフレンチがいいな~とか妄想。 アラタの押しに戸惑い…

世戦 フリー

責任とって、最後までいちおう記録残しておきます笑。 最後はいつもめんどくさくなってわざわざ記事おこさないんですけど笑。 選手の皆さん、お疲れ様でしたー! いろいろ悲喜こもごもでしたけど、皆さんの頑張りは伝わりました。 来シーズンに向けて、また…

世戦 男子SP

女子の神演技大会と比べると、かなり波乱万丈? 何か試合の女神から見放されたような雰囲気すら感じる 苦々しい試合になってしまった感じ。 個人的に一番印象的だったのはドイツのリーバイス選手。 彼にはいったい何があったんでしょうか…T_T 大ファン、とい…

トリプルアクセル

観てきた! やっぱりスケート観戦は楽しいね。 本格的にファンになってもう7年くらいになると思うけど、 今、やっぱりスケートを観てて感動するし楽しいと思える。 最近いろいろ気力が萎え気味な自分だけど、いい試合はそれだけで刺激になります。 さすが世…

世界ジュニア

久しぶりに文章。 ツイッターも使ってみてますが、やっぱりブログがめいっぱい書けるかな笑。 ヘタにフォロワーさんとか作っちゃうと逆に思いきり書けない不思議。 情報もいつも最新追ってなきゃいけないプレッシャーとか。 こういう時、好きなタイミングで…

ラジオノワ2

ラジちゃん第2弾。もちろんこれも模写です。 このポーズ素敵だったので描いてみたかったんですが、 あんまり似てないのは相変わらずです^^;。 水彩っぽい塗りがけっこう楽しかったので、お花とか無理して添えてみた。 文字もちょっと入れてみた。カードみた…

ラジオノワ

これは模写です。 模写なのに、あんま似てないです…T_T。 真似るのすら、実力が出るんですなあ…ため息。 ラジオノワちゃんは今一番好きな現役スケーター。 ツイでもあんまりお絵かきしている人いなくて、 ソチのころはたくさん描かれていたようだけど、最近…

四大陸選手権 FS

女子も観てきた~! 最近、ツイもやってるので、ツイでつぶやこうかと思いましたが、 ダラダラ書くブログの気分になっているので、 今回はブログで記事おこしたよ!おおおSPFS両方記事にしたぞ! たぶん、それくらい、良演技ぞろいだったせいかな。 得点の出…

四大陸選手権 SP

非常に見ごたえありました。面白かった! 神演技多すぎて、皆さんすごい。やはりシーズン後半は仕上げてきますね。 盛り上がったんで記事書けそうです。 放送分中、一番素晴らしかったのはテン選手かな。 やはり格上かなあという感じでした。伊達にメダリス…

ハッピーバレンタイン♪…ということで笑。

画期的だ!笑。 今年初めて、それらしい絵を描いたよ! 相変わらずの画力だけど、もうこれ以上は無理な気がしてきた。 これが自分の実力っつーことで甘んじていくしかないかな。 ダンウォの曲を聴くと、どうもムラムラと描きたくなってしまう二人。 ダンウォ…

Twitter

2記事同時投稿。 最近、始めてみてます。 以前、スケートネタ用としてアカウント取ってみたんですが、 海外スケーターの方ばかりフォローしてたら、外国語だらけでさっぱりわからず。 結局うまく使いこなせなくてやめてしまってたんですが。 自分の気持ちの…

NARUTO最終巻

お久しぶりです…。最近ホントにここほったらかしです…。すみません。 なかなか長文まとめるのがめんどくなってきて、 最終巻読んで、久しぶりにテンション上がって投稿しました! 読んできましたー!!岸本先生、お疲れ様でしたー! 699話より700話の方が面…

人を描くのって楽しいね

お久しぶりです。 気が付いたら1月下旬になってます^^;。 スターズオンアイスについてとか、記事おこそうかと思ったんですが、 最近、ほんとに記事におこすタイミングというか気持ちというか なんかそういうテンションが上がらず。結局記事にしてない。 気が…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 これからも好き勝手に書いていくことにします。 興味ある方はよろしければお付き合いください。 新年何書こうかな~とか思ったんですけど、 あんまり見ないテレビを珍しくいろいろ観たので備忘録に。 とりあえず映画編 Pina…

今年はお世話になりました。

今年正月からこのブログを始めて、なんとかほぼ1年続いちゃいました。 ほんっとマイペースに好き勝手に書き連ねるブログですが、 おかげさまで気兼ねなく吐き出せるブログに…なったかな^^;。 このスタイルでこれからも何かあったら記録に残してみます。 今年…

全日本選手権 女子SP 男子FS

昨日、いろいろ感情にまかせて書いてしまいましたが^^;。 とりあえず、まともな羽生くんの演技が観れて良かったです。やれやれ。 彼のまともなフリーがやっと拝めたかな。 いろいろ納得いかない点は、多 々 あるんですけど笑、 今日の演技は優勝には納得の演…

全日本選手権大会 男子SP

まっちいいいいいいいいーーーー!!素晴らしかったっすT_T いいもん観られて良かった!町田選手も感極まってる感じでしたね。 今シーズンの彼の選曲はお気に入りなので、すごく楽しみです。 特にフリー。 全日本選手権での演技は特に楽しみにしております。…

拍手お返事

NARUTO映画記事が予想外にダラダラ書いてしまい…。 追記欄がパンパンなので笑、新たに記事おこしました。 拍手メッセージありがとうございます! いつもいつも、すごく嬉しいですT_T 追記にてお返事ですうう。

THE LAST 観てきたよ!!

観てきましたよー!! 田舎の映画館で、しかも朝一に行ってきたので余裕でいい席で観れました♪ 公開間もない割に人もあんま入ってなかったなあ。田舎だからこんなもん? 年齢層高め笑。私くらいのオバサマ多かったっす笑。 昔から好きで、最後だし…てんで見…

MERRY CHRISTMAS

こんな季節ものの絵も描いてみたくてクリスマスカード的に描いてみた。 このタイミングだったらナルヒナでええやん、とか言われそうなんですけど、 男の子二人のキスの方がなんかかわいいかなー、とか思って。 フリー素材をペタペタ貼ってみただけの絵なんで…

ナルト疾風伝 第608話「最初の友」

とりあえず記録のために。 この間のアニナル放送、我愛羅さん主役回! うおおおおお久しぶりー!!!!とか思いながら観ました。 我愛羅回とはまったく予想してなかったのでウレシイハプニング♪ 我愛羅さんいろいろあったねえ…。 邪悪我愛羅とかなんて懐かし…

NHK杯 男女シングルSP

やっぱ羽生くん出ることにしたんか…。 録画予約の時、ビデオの番組表を見ながら予約していくんですけど、 まだ出ると確定していない時だったのに、番組紹介欄で 羽生くんが当たり前のように出場して、ケガから復帰する羽生くんが感動的! みたいに書き方で「…

グランプリシリーズ フランス大会

前回のロシア大会がちょっと抜けてしまった…。 遅れましたが、本郷さんおめでとー! 本人も予想外過ぎたのか、感涙してましたね。 いやいやすごく素敵な演技だったので、納得の優勝でしたよ! 全日本の女子、優勝争いが意外とハードになりそうです。皆さんガ…

ナルヒナ祭

NARUTOが国民的マンガだってことを分かっていなかった…! ニュースサイト見てるだけで最終話ネタがバンバン入ってきて、 コミックスまで待つううう!とか無理。無理。無理っす笑。 最終話までの流れはほとんどわかってないですけど、 最終話の大枠のネタはも…