思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

高橋大輔選手

朝のNHKのニュースで聴いたとき、ちょっと泣きそうになった。

 

年齢考えりゃね、これからどうするんだろう、ということは思ってたけど。

ぶっちゃけ、これからは最前線でいるというのはかなり大変だろうな、とか

思っていたんだけどさ。

 

いざ引退って聞いちゃうとね、ついに来たかとか思った。

そうか。まあ妥当な決断かな。ほんとさびしいけど、タイミングはいいと思う。

オリンピックの演技が大会の演技としては最後になるのかな。

世戦は結局欠場だったもんね。

 

オリンピックの彼の演技、巷では賛否両論あったようですが、

私はいい演技だったと思う。大ちゃんらしい、情感がしみ渡るような演技だった。

全日本での選考基準とかいろいろもやもやしちゃったけどね。

オリンピックの演技を観て、やっぱり彼が選ばれて順当だったな、と思うものがあった。

 

自分にとっては真剣勝負の演技が観戦対象。

アイスショーとかの演技は、おまけかなと思っているので、

私の中ではソチが高橋選手の最後の演技だと思ってる。あれが最後かあ。

 

もうあの抒情的な柔らかい表現力を味わうことはできないんだなあ。

もちろんショーでは見ることはできるだろうけど、

勝負をかけた必死さの中で、研ぎ澄まされた演技を観ることはもうないんだなと。

 

本格的にスケートを観戦しようと思ったきっかけは真央ちゃんだったけど、

高橋選手は、日本男子選手としての衝撃を与えた人でした。

日本男子シングルって今こんなにレベル上がったんだ、とかビックリしましたもん。

日本男子シングルを追っかける楽しみをくれた人です。

ほんといい演技だらけで、楽しかった。

 

彼の演技は本当にはずれがない。ダンスが本当に、本当にうまい。

とび抜けて身体の表現力が本当にある人です。ダンス好きにはたまらない人です笑。

フィギュアスケーターであるとともに、本物のダンサーだと思う。素晴らしい。

今でも彼の演技は大好き。

表現力という意味では、羽生くんでもチャンでもかなわない。

あの表現力は誰にも到達できない領域で素晴らしかった。

 

今まで本当にお疲れ様でした。数々の素晴らしい演技を本当にありがとうございます。

これからもスケート業界でやっていくんだと思うけど、

さらなるご活躍を楽しみにしております。

大ちゃんのセンス的には振付とかできそうな予感。大ちゃんの振付見てみたいわー。

 

しかし最近、こんなネタばっかりなんだがどうしたんだ?

自分の中からボロボロとよりどころが失われていく。

こうやって時代を築いて来た人が終止符を打つところばかり見ていると、

本当に「切ない」という言葉の意味をかみしめてしまう。

 

過ぎ去っていく、ということへの切なさ。

リアル萩尾望都の世界ですよT_T。あああみんなどうして行ってしまうんだ。

こんな記事ばっかでホント自分もさびしくてたまらんな…。

 

↑ これ、引退会見見る前に書いたものなので。

スケート業界でやっていくかどうかもしばらく考えるらしいですね。

スケートやらない大ちゃんもあるかもしれないのか…。

なんか結局はスケートに戻ってきそうだけどね。

 

ほとんどテレビ観なかったんだけど、アチコチで特集やってたみたいで。

今日は大ちゃんdayみたいな感じだったようですね。

自分は、今までの素晴らしい演技をずっと楽しませてもらってたから

こういうテレビの追っかけはあえてしない。

 

いつか特番やってくれるかな。やってくれそうだよね。

それをじっくり見て今までの大ちゃんに感謝したいなと思います。

 

本当にお疲れ様でした。

今後の彼の人生が充実したものになるよう応援しております♪