思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジャパンオープン

新シーズン入りましたねー!

新プロがいろいろお披露目来るってことで録画してみました。

いい演技が観られるとやっぱ盛り上がる!珍しく連日更新。

技術的なことは例によってあまりマニアではありませんので

プログラムの全体的な印象で語ります。

 

一番印象的だったのはやっぱりラジオノワ選手かな。

やっぱすごい。うわーーーーーとかなりました。

あれで15かよ!マジかよ!なんなのあの表現力。

 ネットではあんなに点が出ることへの疑問の声もあったようですけど、

個人的には納得。すごい子ですホント。

 

宮原さん、すごい良かった。成長を感じられて上手くなっててびっくり。

コツコツやっていく子みたいだし、ホント今後が楽しみ。

ぜひぜひ今後とも磨きをかけて欲しいなー、とか思ったんですが。

ラジオノワ選手を見ちゃうとね。

やっぱり彼女の方が点出ちゃうだろうなー、と思ってしまう。

スタイルとかもあるのかな、表現力がすごいよね。

 

技術的には宮原さんの方が丁寧だと思うし、細部の質までレベル高いのはわかる。

でも、プログラム全体の醸し出す表現力はやっぱりラジオノワ選手の方が上手いかな…。

宮原さんはちょっとまじめすぎるかな。ちょっと面白みがない。

上手に表現しているのはわかるし、実際上手いし、いいんだけど、

ラジオノワ選手のわきあがるような表現力はやっぱりなんか違う。

技術的な粗さはまだあるけれど、割と盛り上がりの少ないあの曲で

あそこまで美しい雰囲気を作り上げる表現力はたいしたもんです。

ラストに向かって本人もいい出来で終えられそうな雰囲気に

うれしさがこみあげてくるようなぱあっと華やかな感じはこっちも盛り上がる。

そういう自然な表現力は、あれは西洋人ならではかなあとか。

宮原さんは、ちょっと演技が暗いんだよね。

 

ラジオノワ選手は演技が華やか。やっぱり美しいね。

 

ポゴリラヤ選手も素敵でしたね。世戦でもすごくいい演技をしていて

(グランプリシリーズでもいい演技を連発していて、実はすごい実力なんだよね彼女)

これからも注目の選手なんだけど、個人的にはちょっと表現力が物足らない。

フリーは特に昨シーズンも感じたんだけど、

途中、演技がちょっとぼやっとしてしまうというか。

観戦していてちょっと気が抜けてしまうような感じがあるんだよね。

要素をこなしているだけ的な無機質なタイミングがある。

もうものすごく個人的感覚なので、

こんな感覚を誰かがわかってくれるとかなさそうですけど。

なのでラジオノワ選手よりは点が出ないかな、というのはけっこう納得なのです。

でもシーズン初戦だし、まだ若いし、これからいくらでも成長できるので

頑張ってほしいかなー、とか思います。きれいな女の子ですよね。

プログラムはいいね。火の鳥。さらなる磨きをかけてほしいですね!

 

宮原さんはとにかくすごく伸びていると思うので、もちろん期待。

ミスサイゴン、いいんじゃないかな。

というか彼女はどれも素敵に滑ってくれるから楽しみ。

ぜひぜひロシア勢に食い込んでほしいです!彼女ならできる!!!

 

んで。かなこちゃんは心配。うーん、点が出ないねー。

でもプログラムも「男性の色気」みたいなことを言ってる割にはあまり感じなかった。

まあまだこなれてないし、今後の様子を見るしかないんだけど、

第一印象としては、プログラムはイマイチ。

もっといいプログラムを彼女に用意してほしいな…。

今年の全日本、宮原さんより上に行けるだろうか…。宮原さんすごい伸びてるぞ。

真央ちゃん、鈴木さんのいないシーズン、全日本優勝はできるのでは、とか思ってたけど、

ちょっと怪しくなってきた気がしてます。ガンバッテ!!

 

ワグナー選手はびっくり。回転不足?もう可哀そうなくらい下げられてました。

本人も出て行っちゃって、あれ楽屋で泣いてたよね…T_T。

アメリカは今、有力選手がどんどん出てきてて、彼女は難しい位置かもしれないですね…。

しかし未来選手もなんだけど、アメリカ選手はどうしても太っちゃうね。

大人の女性になるとしょうがないんだろうけど、

それでもアメリカ勢はいつも年月重ねると太っちゃうイメージがある。

演技も重くなっちゃうし、もうちょっと痩せて欲しいなー、とか思います。

 

男子は…!小塚くんはどうしたんだ!!!大丈夫??

ジャンプの不安定さが昨シーズンとあんまり変わってなくて不安です。

ちゃんと克服できてる?年齢的にはまだいけるはずだと思うんだけど…。

あんまり新シーズンに入っても変わってない感じがしてものすごく心配。

ケガとかならマジできちんと直した方がいいと思うんだが…。

股関節がどうの、とか言ってたような気がするんだけど、治したんだよね??

 

彼のようなちょっと無機質な表現力のタイプは、ボーカル入りはいいかも。

オペラ的声だったら楽器と変わらない感覚で取り入れられるし、

情熱的な雰囲気が添えられるので、演技が華やぐ気がする。

今後がんばってくれーーーー。いい演技観たいよ。

 

無良くんは…。彼はいろいろもったいなくて。

ジャンプ以外をもっと磨けたらもっとレベル上げられるのになー、とか思う。

スケーティングとか、上半身の演技力とか。

彼は上半身が堅いのかな。演技がもさっとして見えるのが残念。

八木沼さんじゃないけど演技のメリハリが欲しいかな笑。

男らしい色気のある選手だからもっと磨けばいい表現力が出そうなのになー、

とかもやもやします。

次にすべったベルネル選手がスケーティング、表現力とも素晴らしかったのが対照的。

ああいう方面をもっと磨いたらもっといい演技できるのになあ。難しいのかな。

 

チャン選手は、衣装がダサかった笑。いや演技はまあ良かったけどさ。

あの選曲でこの衣装か…とか思った笑。

そういやこの人、けっこう変衣装も多いんだよねー。

んなこと言ってますが別に彼のアンチってわけではありません。とても好きな選手ですよ!笑。

演技はまあいつものチャン選手で良かったと思います^^;。やっぱりトップ選手ですね。

でもこれで今シーズンは休養なんですね。来シーズンは復帰するのかなあ…。

 

バトル選手はいつものバトル選手であった。ゴメン、この人はそれほど興味ない。ゴメン。

すべりは素敵だったと思うし、年齢考えるとすごくがんばってるなと思います。

 

フェルナンデス選手もね。彼には2枚目プログラムをいつも期待するんだけど、

顔は恐ろしく2枚目なのにいつもちょっとコミカルな雰囲気のプログラムなんだよー。

今回も2枚目半くらい?まあクラシカルな選曲だったからこれからを楽しみにしていよう。

いつも頑張りすぎないスタンス。ラテン系ならではでしょうか。

なので、演技もきっちりこなす、とかあんまりない印象。これもキャラですかねえ。

センスはありそうなので、いつかきっちりこなした素晴らしい演技とか観てみたいです。

 

個人的にはボーカル入り、どうなんだろう。どうよ?

オペラ的な雰囲気だったらまあまあ気にならないけど、それでもあんまり必要性を感じない。

普通のポップスとかだったら、演技の邪魔に感じそう。

ワグナー選手の曲はちょっとそんな感じがしました。演技に集中できなかったかな。

なかなかセンスを問われるところかもしれません。