思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バトン

バトンというものがどんなものか一応知ってはいました。

交流している方同士のお遊びツール、みたいなものかな?

 

自分、ほんっと交流とかリアルでもだけど、超苦手で、

加えてネットって絵とか文章だけで勝負する世界ですし、

自分のやってることが世間からからっきし魅力ないのは十分承知のつもりなので、

自分によそ様からきっかけをいただく機会なんて皆無だろうと思ってます。

なので、こういうものは自分にはまったく無縁のものだと思っておりました。

というか、今でも思ってます^^;。

 

なのでまさかバトンをいただけるなんて、ほんと夢のようで。

ええええ、いいんすか、ホントに。

こんなへんぴなブログにいつも目をかけていただいてるwinうさぎさんには

ほんと感謝の一言。いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

 

ナルヒナ好きの方メインで回ってきているバトンのようですので、

ほんっと恐れ多いですが、ナルヒナ好きのはしくれで、こそっとバトンやってみます!

うさぎさん、うちなんぞにバトン回してくださってほんとにありがとうございました!!

 

 

 

絵描きさん&字書きさんバトン (10問)

 

 

1.いつもどうやってアイデアを出してますか??

 

フィーリング、です。ふと思いつく。

お気に入りキャラのことをアレコレ考えてたら思いつく感じ。

お気に入りキャラほどたくさん考えるので、思いつきやすいです。

でもものすごい遅筆なので、あんまり形になってないです…^^;。

 

 

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪

 

食事の支度とか、家事をしているときとか。

お風呂入ってるときとかけっこういいアイディアでます。

あんまり考えなくてもいい作業をしていると、

頭では好き勝手なことを考えられるので思いつきやすい。

 

 

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

 

笑っちゃうくらい時間かかります。集中力なくてすぐに中断してしまう。

間に休憩入れまくりで1週間~10日はかかる。

2週間以上かかるとモチベ下がるのでそれ以上はかけないようにしてます。

いつも最後グダグダ。仕上げが雑。もっと早く集中して描けるようになりたいですT_T

 

 

4.今までで一番嬉しかった感想は?

 

自分のようなヘタレにコメントいただけるってそれだけで感謝ですT_T…。

メッセージ下さった方にはほんとにありがたく思ってますT_T

以前に「フランス映画のよう」、と言ってくださったことがあって、

全くそんなつもりで描いたわけではないんですが、

いえいえそんな持ち上げすぎですーT_T!と思いつつ、でもすごくうれしかったです。

 

 

5.尊敬する人は?

 

本気の尊敬する人出しちゃうと、他ジャンルの誰それ、みたいな人なので

ここでいうならやっぱキッシー?笑。でも週刊マンガ家はすごいと思う。

アイディア、画力、ストーリー。10年以上週刊連載を続ける体力・精神力。

いろんな意味で並外れた力を持っている人だと思います。

 

NARUTO的には、我愛羅…とか思ったんですけど、

彼は自分にとって尊敬より、もっとラブな人なのでちょっと違うかも。

 

ヒルゼン様とか柱間様とか。この二人はやっぱ人徳を感じる。

実はガイ先生もああ見えて、いろんな苦労をかみしめて今の明るさがある、

けっこう奥深い人格者だと思っております。

 

 

6.目標とかありますか?

 

やっぱり上手くなりたい。今より成長できたらいいなと。

こういう同人ジャンルをやっていない人でも、いいね、と

言ってもらえるような絵が描けたらな、とか思います。

最近、すでに能力の限界感じてますけどT_T

 

 

7.書きたいジャンルは?

 

NARUTO我愛羅ナルト、ナルヒナ)、ダンボール戦機ウォーズ(ムラクアラタ)、

フィギュアスケート、オリジナル?  アニメはこれ以上ハマらない気がする。

 

 

8.回してくれた人の作品どう思う?

 

実は作品を書いていらっしゃることを知りませんでした!!す、すみません!!

でもいつも楽しいブログを書いてくださっているので、

あのブログ記事だけでも、十分評価に値すると思います!

幅広いジャンルで楽しいアイディアがたくさんあって

読んでいる方が楽しくなるような記事ばかりですよね。

 

ナルヒナ作品ももちろん読ませていただきましたとも!!

カワイイナルヒナ話が満載でニヤニヤしながら読ませていただきました♪

なんなの、このラブラブ。もう、ずっといちゃいちゃしてなさい!とか

ツッコみたくなるくらいカワイイナルヒナでごちそう様です。

ナルト君にはぜひぜひこれからもヒナタにデレデレしててほしいです。

かわいいナルヒナ小話、今後も期待してお待ちしております♪

 

 

9.お疲れ様でした♪

 

いえいえ。楽しかったです。こういうものに参加できてうれしいですT_T

 

 

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

 

もんのすごく悩んだんですが、根っこが我愛羅ジャンルなもんで、

ナルヒナジャンルでいただいたバトンで

どこまで他キャラゾーンに食い込んでいいものかと…。

 

ナルヒナジャンルにはちょこっとかすってバトンいただいちゃった感じだし、

同ジャンルの方にはすでにほぼ回られているようですので

自分はここでフリーに流しておく、ということにします。

 

どなたか希望の方、拾ってやってください♪