思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さいたまワールド2014 女子フリー

真央ちゃん優勝おめでとう。

フリーは、3T抜けちゃいましたけど、いい演技でした。

金メダル獲れたし、おおむね満足のいく内容だったのかな。

真央ちゃんのインタビュー観てたら、「やりきった」という発言があったので

何となくこれで引退しちゃいそうですね。

 

ジャッジとしては真央ちゃんのフリーにはたくさん回転不足判定があったようで、

かなり点を抑えられていた模様。

トリプルアクセルが回転不足だったらしい?もうあり得ないよね。

何をジャッジしてるんだかわからんね笑。ホント笑いしか出ない。

あのトリプルアクセルをねえ。今大会の彼女の3Aはほんとに素晴らしかったのに。

 

彼女の演技は3Aも精度が上がってるし、まだ観たい!という気もするけど、

ジャッジの採点を観るたんびにばかばかしい思いをし続けなくてはいけないみたいなので、

真央ちゃんはもう引退でもいいと思う。

これ以上、何をモチベにがんばったらいいか彼女もわからないだろうし。

いい成績を残して、惜しまれつつ引退、てのがいい気がする。

もう彼女の演技とジャッジの採点との乖離にイライラすることに疲れたよ。

 

とにかく真央ちゃんは、ジャッジにとって絶対に点を出してはいけない選手である、

ということだけはすごくわかった。

理由はなんでだか分からないけど、

いわゆるジャッジに嫌われてる選手、ということなんだろうね。

これ以上続けても、彼女にはもういい点は出ないんだと思う。

だからもう競技は続けなくてもいいよ。彼女は十分すぎるほどがんばった。

すばらしい選手でした。真央ちゃんのおかげでスケート観るのが楽しかったよ!

引退は明言してないけど、彼女にはたくさんの感謝の気持ちを伝えたい。

 

本当にお疲れ様でした。

真央ちゃんのスケートをたくさん観られて本当に幸せでしたわ。

 

リプニツカヤ選手とコストナー選手が表彰台。

とりあえずお気に入り選手ばかりなので、個人的には満足。

コストナー選手は、ミス多かったけど、3位に入りましたね。

ネット見たら、コスさんものすごい批判されててビックリ。

確かにあれで3位は無理やり感ありすぎかな。

すみません、私は彼女のボレロがすごく好きなので、判定が甘いかも。

ミス多かったけど、彼女の演技は良かったと思ってるので^^;。

 

ロシアのポゴリラヤ選手が4位?彼女、けっこう演技が安定してるんだよね。

グランプリシリーズでもたくさんノーミスしておりました。

私も気になっていた選手なので、いい演技ができていてウレシイ。

ただプログラムの表現力は、まだまだかな、とか思ったり。

これはコストナーとかリプに比べてもちょっと見劣りしちゃうレベル。

技術的スキルはあるので、今後に期待…と思った。

これから楽しみですね。ホントロシアはいい選手がたくさんいてすごいわ。

 

ポリーナ選手もいい演技でしたね。あれで15歳なんだからね。

ワグナー選手が、ノーミスでも個人的には実は好みじゃないんですが、

今回の演技は素敵でした。でもやっぱりあんまり点が出ない?

彼女も今後どうするのかな。いい演技しても、どうしても点が出ないよね…。

 

あっこさんも順位は下がってしまったけど、引退にふさわしいいい演技だったと思う。

すばらしい演技をしてたし、彼女の能力も高いと思うんだけど、

ロシア女子たちに比べると、どうしても順位を下げられてしまうね。

ジャッジの中で、そういう順位づけがされてるんだろうね…。

ともあれ、いい演技で締めくくれて本当にお疲れ様でした。素敵でしたよ!!

 

正直、真央ちゃんあっこさんが引退したら、女子はものすごくレベル下がりそうですね。

かなこちゃんがどうしても点が出なくてT_T。

全日本優勝くらいはがんばってみたらどうだろう。まだタイトル獲ってないよね。

かなこちゃんなら日本一の選手に絶対なれるよ!

 

コストナーを尊敬しているそうだけど、

ロシア系女子路線は、確かにスキル的に無理かもしれないけど、コストナー路線はいけると思う。

スケーティングをもうちょっと磨くとかいいんじゃないかな。

今からでもできると思う。個人的にはそっち方面のスキルアップを頑張ってみて欲しい。

いいプログラムと出会えたら、化ける可能性も十分あると思う。

今のイメージで固定してしまわないように、それだけは頑張ってほしいなー。

かなこガンバレ!!

 

そんなわけで羽生くんと真央ちゃん優勝。好みすぎる組み合わせ。ニヤニヤ止まらん笑。

海外から見たら日本開催だしねー。とか言われるだろうか^^;。

でも、今大会の内容を観たら、納得の優勝者だと思うけどね。

 

エキシが楽しみ~♪今回表彰台メンツが男女ともお気に入りばかりでウキウキ♪

和やか表彰台メンツじゃありませんでしたか?なんかいい感じだよね♪

エキシはあんまり力入れて観ないんですけど、今回は、ものすごく楽しみ。

わーいわーい、すごく和めそうだわ♪

 

全選手の皆様、本当にお疲れ様でした!すばらしい演技を本当にありがとう。

とても楽しめました♪