思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人を描くのって楽しいね

お久しぶりです。

気が付いたら1月下旬になってます^^;。

スターズオンアイスについてとか、記事おこそうかと思ったんですが、

最近、ほんとに記事におこすタイミングというか気持ちというか

なんかそういうテンションが上がらず。結局記事にしてない。

気が向いたら、記事にしておきます。自分の記憶のために。たぶん笑。

 

感動が薄くなって来たかなあ。いよいよ年とってきたか…。

年取ると気力が湧かなくなるそうなので^^;。

もともと老成したような性格なので、ますます老け込みそう…笑。

 

実は二次創作的な絵は今年に入って全く描いてません。

ここんとこずっと、時間の取れる生活してないし、

出来上がるまでに相当な時間を要する自分の描き方では、

自分の絵が完成する前に飽きてしまうことが多くてね。

だんだんめんどくさくなってきました…。あんま上手くもねえし。

 

でもせっかくここまでお絵かきすることに時間をかけてきたし、

もうお絵かきやめた!という気持ちにはあまりなってなくて。

短時間でもお絵かきした気になるものってないかね…とか思って

自分の画力不足もあってなんとなく始めてみたのがコチラ。

 

人を描くのって楽しいね

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
 

たぶん、ものすごく有名なサイト様ですね。

デッサン、というものに引っかかったことのある人は

一度はたどり着いたことがあるのではないでしょうか。 

 

デッサンはね。短時間でできます。

仕上げのヘタクソさとか気にしだしたら止まりませんけど、

とにかく15分もあればとりあえずひとつは完成できる。

二次創作絵はいろいろ手間をかけて描かないとダメだけど、

デッサンはある意味、模写するだけなので、無心になれるというか。

短時間で、悩まずにさっとできて描いた気になれるんです。

難しいポーズとか勉強になるし。

 

そういやこどもの頃からデッサン好きだったな…

とか昔の記憶思い出して暇を見つけて描いてみたりしてます。

どうかな、どうかな、とか悩みながら描く今までのスタイルより

今の生活には息抜きになってる気がします。

 

 

f:id:mewpanto:20150123002017j:plain

 

今は手を描くのに苦手意識があって手のデッサンばっかりやってます。

自分の手より見本の手の方が形がよくてモチベ上がる!笑。

せっかくだからこちらのサイトの見本集、制覇してみようかと思ったり。

あ、あくまで思ったり…です笑。ほんとに続くかどうか^^;。

 

ただこういうところにダラダラ載せるにはあまり面白くないんですね。

ラクガキ倉庫っぽいブログみたいなのを立ち上げて

そこに載せてみてますけど、ほとんど自分用。

確かにこういう絵ばっか載せてても面白くない。

一応、会員の方には公開ブログだけど、たどりついちゃった人は

マジつまんねえブログだとか思うだろうな…。申し訳ないですけど^^;。

…と思ってこっちにはあまり載せる気にならない。

 

とか思って記事おこす気が湧かない…とか思ってたら気が付いたら

こんなに間あいてて。

さすがに最近、ブログが新年早々とまったまんまってどうかね、とか思って

一応近況報告。

 

今年は記事数ガクッと減りそうな予感。

デッサンばっかやって遊んでみることにします。

NARUTO目当てでご訪問してくださった方には、ホント申し訳ない。

たぶん、ほぼ二次絵出てこないと思います…。

NARUTOもアニメは観てますけどねー。コミックスも買いますけど。

 

今年になってなんか自分の気持ちがすっかり変わってしまった。

NARUTOも好きだしWARSも好きだしハイキューもアニメ化楽しみなんですけど、

二次絵は、たぶん…出ない気がします。

自分の気持ちが変わるのを待つのみですね。

 

では。

あ、あと、動いてないのに拍手くださった方、

本当にありがとうございました…!!こんなブログで…ほんとすんません。