思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

全日本選手権大会 男子SP

まっちいいいいいいいいーーーー!!

素晴らしかったっすT_T いいもん観られて良かった!

町田選手も感極まってる感じでしたね。

今シーズンの彼の選曲はお気に入りなので、すごく楽しみです。

特にフリー。 全日本選手権での演技は特に楽しみにしております。

時期もいいからいい演技が観たい!すんごく観たい!

ぜひ頑張ってほしいなー、とか思います。

ともあれ、素晴らしいショートの演技、本当にありがとう♪

すっごくうっとりできました!!

 

んで。

一人重石みたいになってる人がいるんですけど。

今シーズンからじわじわ感じてたんですけどね。

ファイナルまでの流れと今回のショートの点数と、

今回のまっちーの演技内容とで若干キレ気味です^^;。なんだよあの点数。

もう邪魔にしか感じない。なんだよアレ。

まっちーの演技を汚すなああああああ!!!

 

NHK杯で4位になってファイナル決定した時点で、

ひそかに「ねじこみやがった」と思ったのは事実。

 

やっぱ中国杯で落としとけばよかった。

あんな演技で2位なんかにしなきゃ良かったんだよ。

調子戻せれば点数はちゃんと出る人なんだから、

無理やり出させる必要なんかなかった。

 

おまけで出れたファイナルで優勝。

そりゃ悪い演技ではなかった。でもおまけだから、その優勝。

出させてもらえて獲れた優勝だから。

あんまりはしゃがないで欲しいんだけど。

 

イマイチな演技にはちゃんとそれなりの点数を出さないと本人のためにならない。

彼の今シーズンの演技への評価は、それを体現しておりました。

何をしても高得点が当たり前になってくるとさ、

何となく態度とか演技に出てくるんだよね。

真央ちゃんだって、毎回あんな高い点数が約束されてたら

その後の演技がどうなっていたか分からない。

彼女はジャッジにあんだけ厳しく評価されたからこそ、

本当に質の高い演技を目指すことができた。

 

ジャッジは選手を育てる要素もあるのかなと思う。

逸材だからこそ、もっとじっくり育ててやる必要があるのでは。

あの才能だったら、もっともっと伸びる力があっただろう。

ジャッジは彼を甘やかし過ぎだと思うよ。

ファンとしては残念でならない。

もっと彼のすごい才能を観ることができたかもしれないのに。

それくらいポテンシャルのある選手だったのに。

 

大人の都合で潰しやがって。悪いけど、ホントそう思う。

あんまり持ち上げすぎて本人の性格すら変わってきているのではとか思う。

今回の演技で94点だってさ。

まっちーのあの表現力が、彼の演技のどこにあった?

4点も差がつく実力差がどこにあった? もうちゃんちゃらおかしいぜ。

 

ずっとスルーしているつもりだったんですが、

まっちーの演技の素晴らしさとその評価に、さすがにキレた。

あんな演技で1位になれないんだってさ。笑っちゃうよな。

 

まっちーの演技への完成度への執念は賞賛に値する。

彼はきっと点数では勝てないことをどこかで感じ取っているのかもしれない。

だから彼は完成度を高める自分への勝負へ挑むことにしているのかもしれない。

(彼はアーティストだから、そんな消極的な理由で

完成度の高さを目指しているわけではないのは分かってるけどね)

 

あああ、この構図、真央ちゃんと例の人にそっくりだよね。

余計もやもやしちゃうよな。なんで国内でこんなことやってんだよ。

例の人が引退してヤレヤレとか思ってたのに…。

彼が現役の間ずっとこんな調子なんですかね。えええー。うんざり。

あんなに才能ある選手がつぶされていく様子を

これからどんだけ見させられるんだろうか。

 

大会に出始めのころは、その才能にワクワクしていたのになあ。

残念だよ。本当に残念だよ。

 

というわけで、フィギュアスケート好きなんで、明日も観ますけど、

例の人と同じように、スルーしながら演技を楽しむことにします。

例の人と同じように嫌いまくれればまだラクなんだけど、

残念な気持ちを抱きつつ、物悲しい気持ちでスルーしなくちゃいけない。

辛いですね。一応、これでもまだファンなもので。

 

 

記事に間空きました。

お絵かきがどうにも完成できなくてボツ絵が増える一方。

なかなか記事にできるような絵が描けなくて困ってます。

そんな中、拍手をぽつぽついただけていて、

どこに拍手をいただいたのかちょっと謎なんですが、

反応をいただけるのは本当にうれしいです。ありがとうございます<(_ _)>

 


拍手メッセージへのお返事は追記にて。

いつも、ありがとうございます!!

 

 

>青空さん

いつもメッセージありがとうございます♪

映画、なかなかに衝撃的で、思わずガツガツメールさせていただきました。

少しやりとりさせていただけて、自分の気持ちも落ち着きました!

やっぱいろいろ語り合わないとスッキリしないことってありますよね!!

 

カリオストロネタのことですが、

NARUTOってジブリの影響をけっこう受けてますよね。

予言の子の描写(九匹のケモノの名を呼びたわむれる碧眼の少年)とか、

ほとんど青き衣をまといて金色の野に降り立つナウシカやんけ!とか

ツッコミ入れたくなったし笑。

 まあアニメ全般において影響を受けてること多いと思いますが。

ジブリの威力ってすごいんだなーとか思います。

 

キスシーン。あの映画を一言で言うと、ナルトとヒナタのキスシーン。

…だったと思います笑。すごかった。いやあ、ほんとに驚きましたよね。

絵におこしたかったんですが、いろいろあって描けてない。

 

あのナルトがねえ。原作でも一貫してヒナタからの恋心しか描かれてなくて、

この落とし前をどうやってつけるつもりだナルトォオオ、とか思っていたら

映画でヒナタにあんなにメロメロになってて驚くやらなんやら。

あ の ナ ル ト がキスしちゃたよ!みたいな感じでしたよね笑。

 

メールには書きませんでしたけど、原作であんなに

ヒナタがナルトへの気持ちをひそやかながらに伝えていたのに、

ナルトは全く気が付かずに忍界大戦後2年間過ごしとったんか!とか思うと、

今までの原作シーンはいったいなんだったのか、とか空しくなる気もしましたが。

サクラちゃんに好き好き言ってたのに、

ヒナタからの好きは、どんだけ伝わっていなかったんや、とか思ったり。

 

映画中で幻術にかかってる時にやっと気がついたんかと。

いろいろブツブツ文句を言いたくなる気もしますが、

まあ最後は丸くナルヒナで終わってくれたので良しとすることにします…。

ナルトって実はそっち方面は筋金入りの鈍感な奴だったんだなということで笑。

 

我愛羅の雄叫びシーンは…なかったですよね。

あんな使い方しないで欲しいなあ、もう。

アップでイケメン我愛羅さまだったから

あのシーンのために我愛羅様を期待していたんだよ!

我愛羅がチラ出するたんびにあのシーンを期待していたんだがなあ。

あ、違った、ということはまだ出るということだな?と思ってたら

映画が終わってしまった…^^;。大画面で観たかったですよねえええええ。

 

青空さんは2回目ご覧になって(私はまだ観ていないんです!都合つかなくて…)

我愛羅さまの細かいシーンのご報告、ありがとうございます!

私も2回目鑑賞の際に、ぜひぜひ参考にさせていただきますねー!!

握手シーンをしっかり拝むのがまず目標!(ってEDじゃねえか笑)

「ナルトをよろしく頼む…」うん!そんなこと言ってそうです。

青空さんさすが。セリフぴったりです!

 

青空さんもDVDも購入するかも?NARUTO映画、これが一応最後ですしね。

ボルト映画でも我愛羅って出てきますかね?

あ…ひょっとして73分け我愛羅さまが…!!笑。

おうちで好きなシーンを何度でもリプレイできるのがDVDの強みですよね!

私もブルーレイ買うぞ!おうちでもひっそりナルヒナ愛でてみたいです笑。

 

薬塗ってあげたり水を飲ませてあげたり、告白する前からラブラブ。

途中、ちょっと関係が不穏な雰囲気になって距離空けて歩いてるシーンとか

ニヤニヤしながら観てしまったような。なんなのこの恋愛もの。

少女マンガそっちのけのラブラブNARUTO映画、

2回目を年内にがんばって都合つける予定。

まだやってると…思いたいんですが。1か月くらいはね。

 

ファンの間ではあまり評判のよくなかった気がするサクラちゃんでしたが

この映画ではものすごくいい感じに姉御キャラしてて良かったですよね。

こういうイメージで原作も描けばよかったのになあ。

ちょっと女くさすぎちゃったかな、という印象。

 

戦闘シーンはいわずもがな。

ナルトの戦闘が洗練されてる感じがして良かったです。

伊達に火影レベルにまで成長した忍じゃないなと。

もう一度あの戦闘シーンを大画面で楽しみたいです。

 

メールも含めてお返事させていただきました。

なんか同じような内容のお返事になってしまいましたが…。

まあ、NARUTO映画でちょいテンション上がってるってことが

伝わってくだされば…^^;。

私なんぞのお相手していただいてありがとうございました!

お話できて楽しかったですー!

 

いよいよ今年もあと少しですねー!

ほんと12月ってバタバタして終わっちゃうよなー。

気が付いたらクリスマス過ぎてしまった…。

 

今年も青空さんには大変お世話になりました。

いつもお相手してくださり、まことに感謝いたします。

来年、青空さんはどのようにネットで活動されるのか分からないですが、

ご縁がありましたら、来年もよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください。ではでは~♪