思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さいたまワールド2014 アイスダンスフリー エキシビション

まだ観終わっていなかったので。

アイスダンス、金銀メダリストがいないということで

3位ポジのカップルが上位争いをするという構図の大会だったようで。

 

ただ私のような永遠の素人さんには、実力としてどう違うのかほとんどわからず。

なんとなく、メリチャリとテサモエが素晴らしいのがわかる程度で、

でもこれも点が高く出続けているからかもしれない。

他のカップルが得点が高く出続けていたらそんなものかと思ってしまうかもしれない。

それくらい得点の根拠が自分で納得できるほど見分けられないんですよね…^^;。

単にダンスが好きで観ているだけのファンなので…。

 

今回のメンバーによる順位争いでは、ジャッジですらも甲乙つけがたかったのかな。

ジャッジですら、あとは天にまかせた、みたいな点差で順位が決まりました。

あれは、ジャッジがこのカップルの方がいい演技でした、差別化して出る点差じゃないよね笑。

「もうオレたちだってわかんないー!とりあえずこんな感じなんだけど!!」とか言って

シャッフルにまかせた、みたいな。そんな点差でありました笑。

 

イタリアのカペラノさんが1位。彼らの演技もカワイクて大好きなのでうれしいです。

…たぶんどのカップルが優勝してもうれしいけど。素敵なカップルばかりなので。

 

みんないい演技でしたしねー。

とはいえ、もともとシングルみたいな転倒のようなわかりやすいミスが

あまりない種目ですし、普通に演技終えたらどのカップルも神演技にしか見えないんですが。

イリカツさんのショートのミスなんて、ほんと珍しい。

選手たちが最後感極まっている姿ばかりだったので、力を出し切った演技が続出だったんだな、

とか、そんな感じで判断しているところもあります^^;。

 

でもカメラワークがソチより良かった?画質もさすが日本だけあっていいと思う。

ソチより演技がすごくわかりやすくて、素晴らしさとか美しさがよく伝わったと思いました。

とにかくいい演技がたくさん観られて幸せでありやした。

 

イリカツさんがこの大会でカップル解散とか解説で言っておりましたが。

ええええええ、マジっすか。ものすごく素敵なカップルで気に入ってたのに!!

イリニフさんとか美しすぎてうっとりするくらいだったのに!!

 

カツァラポフさんよりイリニフさんの今後が気になります。

イリニフさん、次は誰と組むんだろうか…。

 

ペシャブルさんが、今回で引退、ということでしたけど、3位に終わりましたね。

もうほとんど運みたいな点差で3位だったのは悔しかったのかな。

表彰台で、ものすごく表情が曇っててビビりました。

最後の最後で笑顔になれなくて心配。あの後、気持ち吹っ切れたかなあ…。

いい気持ちで引退できるといいなと思っております。

 

あと宮本さんの解説、わかりやすくて良かったです。

アイスダンスはほんとテクニカルな解説欲しい。点数の根拠がわからないので。

あと、選手の現場によりそったコメントとか、すごく面白かった。

アイスダンスは今後は宮本さんでお願いしたいなあ。

 

皆さん、本当にお疲れ様でした。楽しかったです♪

 

 

 

あとエキシ。なんかけっこうカットしまくり?もっと舞台裏的なところを観たいのにい。

マリオは面白かったけど、ハビエル君がいなくてビックリだったな。

こういうところは後で動画あさりするしかないのかな…。

真央ちゃんとゆづくんのおて手つないでくるくるとか、フルで見せてくれよ!!

 

まっちーがエキシ変えてきた!エアギターじゃなかった!正統派な感じのエキシでしたね。

エキシも気を抜かずに作品として(年間通した設定とか)やってくれるので好感持てる。

エンターテイメントとしてきちんと考えてくれてるよね。

 

 

ゆづ君は、もいっこの方のロミオ。やべーな、カッコイイ…!!!

 

思えばこのプロで世戦を演技した時はすごく印象的だったな。

あのステップ前の雄叫びシーンとかよく覚えてます。

ああそうそう、なんて思いながら楽しませてもらいました。

 

あの時よりもレベルが上がってるのがわかる。

んでカッコよさも上がってるのがわかる。なんかすげーカッコ良かった。

ゆづ君は、「カッコイイ」が演技の個性だから困る。惚れるしかない笑。

 

高橋くんはね、「カッコイイ」というよりは「美しい」に近い。

繊細なリリカルな雰囲気のする柔らかい演技。

アボットもこんな感じ。アボットはもっともっと「美しい」に近い。

彼の演技も繊細な上品な柔らかさを感じる演技ですね。

だからこそ、彼のタンゴはカッコよくてハマりまくってしまった。

 

「カッコイイ」で定義すると私にとってはヤグディンなんだよね。

彼の演技はまさに「カッコイイ」。ちなみにプルシェンコは「スゴイ」。

 

ゆづ君は、けっこうヤグディンタイプ。「カッコイイ」部類なのです。

私が一番好きなのは「カッコイイ」ことなので、ゆづ君はまずいんです笑。

美しさもありつつ、男性的なカッコよさをちゃんと持っているところがいいね。

自分のものすごく好みの演技をしてくれる人なんですね。

もっとうまくなってプログラムの表現力も上がってきて欲しいなー。ほんと楽しみだわ。

 

…などと、いかんいかん、やっぱゆづ君は語ってしまうな笑。

でも彼ってプルシェンコを崇拝してるんだよね?

だったらぜひエキシもリスペクトしてほしいなあ笑。

筋肉襦袢とか、金パンツとか、プルリスペクトを込めてもっとコミカル系もやるべきだぜ?笑。

ゆづ君はまだまだ真面目すぎるんだよね笑。まあいろいろがんばってねー笑。

 

真央ちゃんも今回の演技は特にすごくよかった。

本人もきちんと丁寧に滑ろうとしている気持ちでいたような気がする。

ほんのり色香のある仕草とか、大人っぽくて素敵。

カワイイ女の子から素敵な女性になったんだなとしみじみしちゃいます…。

 

コスとかリプとかワグナーとかこづとか、ベルネルさんとか、楽しませていただきましたー。

みんなリラックスしてて楽しそうでしたね♪それが何より。

フィナーレとかオープニングとか、実は演技以外の部分がもっと観たいのがエキシ。

後でまとめて動画あさりかなあ…笑。

 

この後、ゆづ君はテレビ出まくり?しばらくものすごく大変そうですね。

でもテレビ番組出たら録画しちゃうだろうなあ…。