思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

四大陸選手権

すごく気合入れて見ていたわけではないんですけど、思わぬ収穫。

ものすごい神演技大会。日本人選手皆さんすごいがんばりましたねー!

 

無良くん、小塚くん、おめでとううううう!

佳奈子ちゃん、宮原さん、おめでとうううううう!

 

男子はSPで、小塚くんがすごく心配でした。

演技に精神的なものってどうしても出ちゃうんですね。

ものすごく覇気がないというか、元気がなさ過ぎて焦った。

無良くんがノーミス演技をしたのと対照的。

小塚くんの気の抜けた雰囲気がショックでびっくりしましたよ。

だ、大丈夫なのか、とか思ったら引退も少し考えてたみたいですね。

まあ、あの五輪選出でモヤモヤを感じないわけがないよね。

相当、ショックを受けたんだろうな…。世界選手権も出れないしね。

 

FPで彼がいい演技をしていたのを見て、ほんと安心しました。

これからの彼の課題はいろいろあると思うけど、ひとまずベストを尽くした演技を観られて

ホッとしました。まだ現役を続けるようで、頑張ってほしいです。

 

無良くんは、SPFSともいい演技が揃えられてよかったですね。

彼ももう少し伸ばせる部分がいろいろあるように思うのでスキルアップしてほしいな。

4回転が跳べるのはやっぱ大きい。彼ならもっと安定させることができそう。

なのでもうちょっと表現力とかスケーティングとか伸ばせたらもっといい演技できる!と思う。

がんばってほしいですねー。

 

 

んで女子。もう日本女子の皆さん、どんだけメンタル強いの笑。すばらしい神演技大会。

プログラムを滑り込んできて練れてきた時期なのかな。

技術だけじゃない、気持ちのこもった演技ができた人が多かったかな。

SPは遥ちゃんも宮原さんも佳奈子ちゃんもみんな良かった!

FPは遥ちゃんが惜しかったけど、佳奈子ちゃんと宮原さん良かったね。

佳奈子ちゃん、五輪に向けていいイメージがつけられたね。前向きにがんばれそう。

足が痛いとかいってましたけど、さすがの集中力。

彼女はいつも本番に強い。やるときにきちんと仕上げるのはすごい才能です。

五輪楽しみ♪ がんばってくれーーーー!!

 

宮原さん、あまりのいい出来に感極まっていたのかな。後姿でわかんなかったけど。

あまりの出来のよさに涙ぐむってすごい経験だな。よかったですね。

確かにあのフリーは、技術的にはもちろん素晴らしすぎる演技だったけど、

それ以上に、気持ちのこもった演技でした。素晴らしかった。

気迫というか、何かパワーを感じるような演技でしたね。

 

ソチ後も楽しみな選手がたくさんいていいですね。

今シーズンでたくさんの選手が引退して、真央ちゃんもいなくなっちゃうし

来シーズンからスケート観るのどうしようとか思っていたけれど。

みんなどんな風に成長するのか観てみたい選手がたくさんいて、やっぱり見続けてしまいそう。

 

やっぱりいい演技を観ると、フィギュアスケートって観るの楽しいなと思ってしまう。

こういうのを観るのが根っから好きなんだろうな。

 

 

面白かった。いい演技がたくさん観られて幸せでした♪

次はいよいよオリンピックですね。楽しみだわー!みなさん、あと少し。ガンバッテください!!

 

 

 

続きに拍手返信です。

 

 

 

>青空さん

 

いらさいませ。我愛羅お誕生日に来てくださって本当にありがとうございました。

ふだんは活動日じゃない日曜日に、わざわざタイミング合わせてきていただいて…!

すごくありがたいなあと思いました。ありがとうございました。

最近、我愛羅をめっきり描かなくなってしまって、

久しぶりだったので逆に緊張してしまった。ちゃんと我愛羅に見えているか心配でした笑。

いやー、ちょっと描かないといろいろ忘れてしまいますね。

 

いろいろ説明つけないと、意味不明な絵ですけれど、喜んでいただけて何よりです。

サイトでもステキな解説つきで掲載してくださって、ホント感謝です。

人様のサイトで自分の絵が飾られているのって恥ずかしいけどうれしいですね。

お付き合いくださってありがとうございました!

我愛羅お風呂、これからも楽しんで入ってくださいね♪

 

我愛羅ってば永遠の16歳?笑。連載どおりの期間だとしたら、もう24,5歳じゃないですかね。

うーんん、そんな我愛羅も観てみたい。

16歳であんなにイケメンなんだから、青年我愛羅さまなんてもう…!!

イケメン過ぎて萌え果ててしまいそうですわ笑。