思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

四大陸選手権 FS

女子も観てきた~!

最近、ツイもやってるので、ツイでつぶやこうかと思いましたが、

ダラダラ書くブログの気分になっているので、

今回はブログで記事おこしたよ!おおおSPFS両方記事にしたぞ!

たぶん、それくらい、良演技ぞろいだったせいかな。

得点の出方はいろいろあるにせよ、

順位はほぼ不満なく普通に行われた大会だったように感じたのも大きい。

 

ともあれ、選手の皆様、お疲れ様でした~!

いわゆるマイナー選手ばかりでしたけど、演技は皆さん見ごたえあって

純粋にスケート好きな自分としてはなかなか眼福大会でありました。

 

男子からいきますかね?

まずはデニスさん。オメです。

得点はちょっと色つけすぎ…とか思いますが、順位は納得。

ショート、フリーと素晴らしい演技で彼の存在感すごかった。

ネットで皇族っぽいとか言われてましたけど、

王者感、というよりは皇族感、わかる気がします笑。

フリーがあんなに素敵なプロだとは気付かなかった。

今まであんまりまとめられなかったよね?今回ちゃんと観られて楽しめました。

ものすごい存在感、カリスマ。なんともいえない気品。

王子じゃないんです、皇太子とか殿下なんです笑。

(勝手なイメージですけど^^;。あまり違い分かってないです^^;)

デニスさんがなんか以前より化けた気がします。

羽生くんといい勝負してほしいな。世戦楽しみです♪

 

しょうま君は…悔しそうでしたねー。

タイトル狙ってたんだね。でも負けず嫌いな要素は大事。

これをバネにぜひ次で奮起してください。

彼のスケートは非常に素直な感じ?

伸びるスケートにクセがなく、素直にいろいろ表現している感じ。

個人的にはもうちょっとアクがあると好みなんですけど、

これは今後に期待かな。そういうところがジュニアっぽさなのかもしれない。

 

ジョシュア・ファリス選手。

いい演技だったんだけど、実はあまりコメントできない。

スキルはレベル高いものを持っている気がするんですが、

ちょっとクセがない。素直すぎるというか。

たぶん、個人的趣味なんだと思うけど、クセがある人の方が好きみたいで。

なんかね、ノーミス演技でも印象に残らないんだよね…。

高い得点が出て、点の意味がわからない自分はセンスないのかも…。

ファンの人、すみません…。

 

村上選手。いい演技だったのにねえ…。おしかったです。

表現力とかつなぎとかそういう部分なんだろうか。

ちょっと、プログラムとしての作品度が弱い気がしました。

スポーツっぽい演技なんだよね。そこを否定はしませんが、

もう少し演技要素があるプログラムに仕上げればいいのにな、とか思います。

でも素晴らしかった!!すごく良かったです。お疲れ様でした!!

 

ムラ選手。うーん。彼はプレッシャーに弱いかな?

ここぞという踏ん張りという意味では、村上選手の方がある気がする。

世戦、ぜひぜひいい演技で〆て欲しいですね…。

 

ハンヤン選手。この人のこじゃれたセンスはけっこうすごい。

ローリー振付のフリーとかこの人にぴったりだよ。

以前のフリーの仮面舞踏会でも感じたけど、飄々とした中にも洒落た粋。

本人によほどのセンスがあるんじゃないかと思ってます。

ゆるくジャンプするのとかどうよ。やる気あんのかとか思うんだけど、

プログラムの表現なのかもしれないとも思わせる。

こういう雰囲気は、

クソ真面目な日本人選手はなかなか出せない味かもしれない、と思ってます。

悔しいけど笑、センスがいい。

 

ジェイソン選手。あああやはり彼の演技は素敵。

もう得点いいです。順位いいです。素敵な演技ができる人ですね。

所作とかやっぱり美しいし、あふれてくるような表現力がいい。

でも勝たないと大きな大会で演技観られないから勝ち続けてください笑。

クワド挑戦?がんばってください。とにかくもっと演技を見せてくれ!

 

ミーシャさん、フリーも自分振付。やっぱ上手ですね。

自分でここまでセンス良く振付できるなんていいなあ笑。

フリーは若干濃ゆい表現力だったかな。ショートの方が好きでした。

でもミスはほんとに少なくて、見ごたえある演技をする選手になりましたね。

 

 

女子。

 

エドムンズさんオメ!4位から大逆転だけど、

良く考えたらほとんど点差ないもんね。

フリーの演技を観たら、これはしょうがないかな、という気がします。

柔らかくてふわふわした表現力。西洋人ならではの体の美しさ。

やはりここは体型にハンデのあるアジア人ではこの美しさは難しい。

荒川さんも言ってましたが、SPと雰囲気を変えてるのも上手い。

技術的にもほぼノーミスだったし、点差もないことを考えると

優勝は納得かな、と思ってます。

 

本郷さん、ノーミスだったけど点出ませんでしたね…。

ジャンプとかすごかったのになあ。ちょっと抑えられたかな…という印象。

演技の安定感は今シーズンすごすぎるので、最後まですごすぎましょう!笑。

個人的には彼女の個性は好きなので頑張ってほしいです。

 

宮原さん。おおおおどうした!見たことのないミス。

ショート1位って、頭角表し始めた選手は大体ミスるよね^^;

考えないように、とか思ってもやっぱり表彰台かかる中、

いい演技をするのは特別な精神力がいるんだと思います。

世戦、彼女ならきっと奮起するでしょう。ガンバッテください!!

 

ちなみにラストの上記二人のもごもごインタビュー笑。

うん、この味でずっといてください。じわじわハマります♪

 

李子君選手も良かったですね。

あんなにカワイイ人が涙なんて流しちゃったらそれだけで点入りそうです笑。

彼女もずっと演技が不安定だったから、

こんなにまとまった演技を観たのは久しぶりな気がします。

世戦はそういや中国ですね。すごく頑張ってきそうです。

 

永井選手もがんばりました。でもこの人ももう少し個性が欲しい。

もっとファンにさせてくれる雰囲気が欲しいかな。

若いからこれからが楽しみですね。ガンバッテください!

 

思いついた選手をつらつらと。

演技中、転んだ選手があまりいなくて、けっこうハイレベルだった気が。

得点もまあまあ普通に出してて、変なストレスは感じなかった気はします。

皆さんお疲れ様でしたー!楽しかったです。