思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スカパー無料放送

11月3日まで10日間無料放送中。

最近、こんなに長く無料放送してくれてることなかったので、

久しぶりに番組表をいろいろチェックしてみました。

スカパーさんには大変申し訳ないんですが、個人的にはたまのこういう無料放送を

ちょろっとチェックするくらいが自分にはちょうどいい。

映画見るのも、2時間取られてしまう、とか思うようなコマ切れ生活送ってると、

CS放送みたいな24時間垂れ流し放送されても、絶対見る暇がないんです。

 

んで今回で思ったのは、アニメっていいですね。30分で済む。

今の生活で1時間テレビ見るとなんかそわそわしてくるんだよね。

その後にやることに響いてくる気がして落ち着かない。

だから映画なんてホント見れない。2時間も時間取られちゃうんですよ!

自分がドラマとか映画とかそれほど思い入れないせいかもしれませんが、

今の生活でそういうものを追っかける余裕はやっぱりない。

 

その点、アニメって30分以内で観られるから、

時間の区切りがつけやすくて見やすい。

アニメなら今の生活で気軽に追っかけられて楽しめるな、とか思った次第。

よく考えたらスケートも1選手せいぜい10分くらいだし、

細切れに追っかけられるからここまで長い年月楽しめているのかも。

たった3分くらいで、脳天叩きつけられるような感動が得られるんだから、

フィギュアスケートってすごい芸術だよな!

 

 

ダラダラ書きましたが、

今回の無料放送で1話から放送してくれる番組がけっこうあって

噂の「ハイキュー!」観てきました!

1話から放送してくれたんですよ。いいねコレ。やばい面白い。

典型的なスポコンマンガですな。

少年漫画っぽくないスマートな絵柄。女性ファン多そう。

黒子のバスケといい、こういうスマートな絵柄が今の流行なんですかね?

なんか少年漫画も草食系っぽいなとか思ったり笑。

 

ハイキュー!は王道キャラがたくさん出てて、既視感ありありなんだけど、

それでもいいお話だと思わせられる。マンガが上手なんだろうなあ。

6話までしか無料放送ないけど、すごく楽しみになりました!

マンガ買おうかな。子供も気に入ってるし。

 

んで。無料放送ということで真っ先にチェックしたのがウォーズ。

たぶん、お手軽にCS放送でガンガン流せるアニメだろうと思って

調べたんですけど、ちょうどムラクアラタさんが盛り上がるところが無料放送!

もうビデオ持ってるんだけどさ、いつでも観られるんだけどさ、

わざわざ録画予約してワクワクしてる私…!!笑。

もちろんブルーレイ録画ですとも!

 

17話の「姿なきLBX」は観た!アラタとムラクがだんだん絡んでくる♪

萌え萌え20話も観られるんですよ!もう最高級の萌え回です!ハアハア笑。

あああウレシイ♪ あの萌えシーンが高画質で…!!たまらん笑。

22話のアラタの新しい機体回も拝めるし、ちょっとおいしいぞ。

こっちもものすごおおおおおおおく、楽しみにしているのでした♪

 

無料でこんなに楽しませてもらって、ホントゴメン。ありがとう!!