思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さいたまワールド2014  ペア・男子ショート

 

まず思ったんですが…。

フジテレビ地上波で、ペアの放送をやっている…。しかも10組くらい?やっている…。

地味に感動しましたわ。

ペアなんて、ほんと放送してくれなかったよね。

せいぜい上位2位くらいまでの、しかもフリーだけとか。

今回、ショートから見せてくれましたよ!!うおおおおー感動。

え、フリーも見せてくれるんだよね?すんごく期待してるんだけど笑。

 

 

んで。神演技大会だったのでは?

すごくいい演技をみなさんやってくれたように思います。

オリンピック後で疲れているだろうに、大崩れすることもなく、

まとめてくれた選手が多かったような。

面白かったです。いい演技がたくさん観られて幸せです^^。

 

得点も、今思うとやはりオリンピックは大盤振る舞いだったかな…と思わせるような

けっこう淡々とした採点で。本来はこんな感じじゃないのかなと。

割とまっとうな点の付き方で良かったんじゃないかな。

回転不足にはすごく厳しいらしいですが。これって真央ちゃんには3A認定はないのかな。

 

ペアは私にとってもマイナージャンルで(放送してくれないしねー)

オリンピックでやっと顔がわかるようになった、という感じでしたけど、

ドイツペアがやはり日本にもお馴染みのペアだからか、人気ありましたね。

私もこのペアは良く知っているし、すごく好きなペアです。

無難にまとめていて、個人的には予想以上に点が出た感じ。

 

銀メダリストだったロシアペアも、ものすごくいい演技したけれど、

ドイツペアほどにはもらえなかったみたいで。でもこのロシアペアはすごかったぞ。

カナダペアもこれまたお客さんにはものすごい盛り上がったようで、

これまた個人的には予想以上に点が出たような。

でもプログラムがいいし、まあ許容範囲かな。

 

フリー楽しみですね。メダルはこのあたりで争うのかな。

素敵演技が楽しみです♪

 

 

んで。男子。

いやなんといってもまっちーが!!!!

すごかった。すごかった。すごかったあああああああ!

すごい完成度で見せてもらいました。

彼も言ってましたが、得点うんぬんより、あんな演技ができたことが、

フィギュアスケーターやっててこれほど冥利につきることはないんじゃないかと。

世界選手権という舞台であれだけの演技をすることは、選手としての理想だよね。

願わくはオリンピックであったらさらに良かったのだろうけど。

でも本当にいいものを見せてもらって素晴らしかった。感動しました。

町田くんはやっぱりすごいね。彼の今シーズンは本当にものすごく躍進ですね。

ショート1位だよ!すごい!彼がここまで来るなんて!

マジで金メダル獲れるじゃん!世界王者が目の前だ!ガンバレ!いいフリー楽しみです。

 

 

そして羽生くんですが。

いやー、演技始まる前の様子からして、めちゃくちゃ緊張してるのがわかったので、

これはダメかもなー、と思ってたんですが、やっぱダメでした^^;。

6分間練習で、四回転決めてたから、大丈夫かな、と思ったけど、

町田くんの神演技で少しプレッシャーを感じたのではないかな。

演技直前の緊張っぷりがすごくて、オリンピックより堅くなってるのがわかった。

あんなに緊張してる羽生くんは、今シーズンなかったんじゃなかろうか。

金メダリストとして、という気負いが無意識にものすごくあったんだろうなと思う。

 

でもあの転倒で、ちょっと力抜けるかも、と思ったら、やっぱりそうだったみたいで。

残りをうまくまとめたので、表彰台圏内には食い込んだね。

変な話だけど、ミスをした彼に少しホッとしました。

これまでの経緯で完璧すぎる流れで来ている気がしていたので、

彼の動揺が感じられたことが逆に人間らしさを感じたというか。

ああ、彼にだって緊張したり動揺したりまだまだ青いところがあるんだよなとか。

そんな彼を垣間見えて逆にちょっとホッとしました。

 

インタで緊張していたわけじゃない的なこと言ってましたけど、そんな訳ねえ!

ガチガチだったやんけ!とかツッコミ入れたくなったけど笑。

なに見栄はってるんだよお!めっちゃくちゃ緊張してたぞ羽生くん笑。

 

まあ何はともあれ、フリーでめちゃくちゃ奮起の羽生が見られるだろうから笑、

楽しみにしてるねー。またイケイケドンドンなロミオ様期待してます笑。

ガンバレ!金メダルのチャンスはまだあるぞ!!

 

 

んでベルネル選手が…!いやーびっくり。どうしたんだここに来て。

彼のこれほどの神演技を私は観たことあったかな。最後にいい演技観たの何年前?

すばらしすぎる演技をして、おどろきまくった!!良かったですね。

彼も最後の大会でこんなにいい演技ができて幸せだったに違いない。

フリーも頑張ってください。メダル獲れちゃうかもよ?

 

小塚くんも今シーズンで一番いい演技でした。

彼も今シーズンはまとまった演技が観られなくて、残念だったんですが、

最後にいい演技ができて良かったです。がんばりましたね!

観客の手拍子にビビったのは私だけじゃないはず…!さすが日本人。

なんなんだあの正確さは。どこで皆さん練習してるんだよ!笑。

 

 

フェルナンデス選手も良かったですねー。素晴らしかった。

彼のこんなにいい演技は私もほとんど初めてなくらいじゃないかな。

サルコウの美しさは、これは確かに羽生くんが目を付けるわけだね。

ただ、彼はいつももう少し詰めが甘い…気がする。

もうちょっと細かいところに気を配ればもっといい演技できるのにね。

彼は羽生くんと違ってあんまりガツガツしてない気がするんだよね。

スペインの方ってみんなあんな感じ?のんびりしてるのかな。

 

あとインタでものすごく柔らかい物腰に驚きました。

あんなに濃いがっつりした顔立ちしてるのに、声とかしゃべり方とかけっこう繊細。

案外女性的な雰囲気がする人です。

羽生くんがものすごい攻めなタイプだけど、フェルナンデス君はけっこうおっとり型だね。

仲がいいみたいだけど、補い合える関係っぽそう^^

 

んで。ケヴィン君は?放送なかったよね?

ハンヤン選手のいい演技は拝めたけど、ケヴィンがいない!

順位的にも見当たらないんだが、そんなに下位だったのか…!!

ということはあんまりいい演技じゃなかったのか…!!あのショート完成形、観たかったんだが。

下位選手はこのまま放送なしですかね?ケヴィン君は観たいなあ。

 

BSあたりでバッチリ放送とか期待したんだが…。無理かなあ?

皆さん頑張ってくれー!!!!いい演技楽しみにしてますんで。

 

今日は(日付変わってしまった)女子が生放送。いやーテレビつけっぱなしだよ。