思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

TwitterとInstagram

やばい面白いかも。

 

スケート掲示板をうろうろしていたら、

ツイッターで仕入れたネタを披露している方が結構多くて。

あと、ソトニコワ選手のinstagramを発見。これがとてもいい写真がありましてね。

 

ツイッターは以前から何となく情報は知ってましたけど、

スケーターの皆さんをフォローしてみたくて始めてしまった。

 

んでツイッターを始めてみたんですけど、

アメリカ選手がやはり本場のせいかやってる方が多くて。

フォローしてみたんですけど、当たり前なんですが英語のツイートなんですよ。

やっぱ英語はそんなにわからなくてですね…^^;。

ロシア系選手にいたってはロシア語も多くて。ロシア語さすがにわからねえ笑。

写真もけっこう載せてくれているんですけど、

やっぱりコレ何の写真?みたいなのも多くて。

コメントも書いてくれているんですけどあんまりわかんないんですよね^^;。

 

その点インスタグラムは、画像中心のSNSなので、言葉はあまりいらないのです。

写真だけを愛でていればいいんですよ。

けっこう若い選手はまめに投稿してくれていて、

いろいろフォロー数を増やすといろんな人の投稿が流れてきて面白い。

 

インスタグラムの方がだんだん面白くなってきていて、今けっこうはまり中。

スケーターの皆さん、もっとインスタやらないか。

言葉わからなくても楽しめるよー!!

 

カナダのケヴィン君とかインスタ分からないんだよねー。やってほしい。

あとリプニツカヤ選手の正式なインスタアカウントがわからない。

似たようなのがたくさんあって訳も分からずフォローしてしまったり。

 

アメリカ選手は本場だけあってけっこうSNSを熱心にやっているんだけど、

カナダの選手は意外と消極的。テサモエとか見てみたいんだけど、

ツイッターもやってない?

いまだに分からず。フォローしたいのになあ。

 

自分のアカウントはスケート専用のROMのみ。

ツイッターにいたっては、自分のツイート0。笑。

面白いからこのままいっちゃおうかしら笑。

フォローばっかり増えてます笑。

そのうち、スケートおえかきアカウントの人とか探して

フォローしてみようかと思ったり。

 

ちなみに自分が発信するのは、今まででさんざん辛酸をなめつくしているので

ほとんどやる気ない。

ぴく○ぶとかで自分の発信に対する他人の反応は十分に分かりきっているつもり。

まったりやるつもりです。

 

 

以前、タンブラーを始めてみたんですけど、

あれはリブログという制度がどうも性に合わない気がしました。

自分のものでない画像をさも自分の物であるかのように

自分のアカウント内に取り入れられるのが探す側からすると混乱するというか。

この人のものなんだー、とか思ってたらなんだ別の人のじゃん、とか。

ツイッターもリツイートという制度がこんな感じ?

すみません、あんまり制度とか良くわかってないんですけどね。

 

そういうのがイマイチすっきりしなかった…のでTumblrは最近使ってない。

使いこなす前に使わなくなったのであんまり詳しいことわかってないですが。

使いようかもしれません。間違いあったらすみません。

 

インスタグラムは、自分の画像を自分の投稿としてアカウント内に入れていくので

アカウント内はその人の画像だけのHP状態。わかりやすいというか。

 

インスタはロシア系の選手がよく使っているのがウレシイ。

アメリカ系はもちろんだし、ペシャラも使ってるのを発見して

フランス系もいける!笑。

コストナーも発見してちょっとうれしかった!ハビエルは?やってないのか?

あとは、カナダ系だ!もっとみんなやろうぜ!…って自分が探せてないだけかも…。

日本人の方はあんまりやってない?あっこさんくらい?

でも外国人選手だけでいまんとこ満足してしまっている自分がいる笑。

 

とかなんとか、オリンピックを機にやっぱりまだまだスケートブーム続いてます…。

お絵かきまだあんま進んでません。遊んでてすんません^^;。

 

 

 

お返事は追記にて。いつもメッセージありがとうございますT_T

 拍手のみの方もありがとうございます♪

 

 

>青空さん

 

いつもありがとうございます。

我愛羅絵じゃなくてすみませんねー。しばらくスケート熱続きそうです。

リアル絵を描いてみて、ホント似てねえ笑。似せるの大変です。

衣装着せてるからなんとか分かってもらえるレベルかと…。

青空さんの理解力の深さに乾杯。分かってくださってありがとうございます>_<!!

絵についていろいろコメントくださってすごくありがたいなと思います。

 

感動がそのまま絵にしたくなる人なので、絵を描いたってことは

感動が大きかったようで笑。

ほんとオリンピックでは皆さんの神演技が心に響きました。

いつもの試合とは、本当に気合が違うんですよね。皆さんすごかったよ。

 

真央ちゃんは、ホント先の読めない人です笑。なんかいつもハラハラするんだよね。

案外、なんかやらかしちゃう選手なんだよねえ笑。

でも逆境に立つとものすごい底力を見せるという不思議な選手です。

天才だとは思うんだけど、完璧なタイプではないんだよね。

でもそこが魅力なのかもしれないです^^。

 

おおお青空さんも世戦ご覧になるんですか?よろしかったらぜひ。

羽生くんも真央ちゃんも出ますよー!

この二人の演技だけでももう一度観てみたいですよね。テレビもバッチリ放送してくれますしね♪

うちからもけっこう近い会場でやるんですけど、料金高すぎでチケット買えなかったT_T

気軽に行けそうだから行きたかったかなあと今さらながらに思ったりする…T_T

 

引退については真央ちゃん次第ですね。でも次のオリンピックまではやらなくていいと思う。

次回は、ほんと日本人にとっていいことないんじゃないかな…とか想像します^^;。

 

羽生くん、すごいですよ。今女性陣がネットで萌え萌えしまくり。

おそらく老いも若きも羽生くんにときめきまくってて、観ててこっちが照れるくらいで笑。

彼って本当にリアル王子様なんだなとか、女性の方々の反応を見てて感じます^^;。

思わず、「羽生、これからいろいろありそうだけどがんばれよ」とか肩をたたいてやりたいです笑。

 

 

 

>あるじぇさん

 

拍手&メッセージありがとうございました♪

今回面白いやり方で拍手を使ってくださってありがとうございます^^。

ちょっとウケてしまったよ!こちらも1個1個お返事してみますね♪

 

大ちゃん!うん!いいとこ突いてる!候補に入ってます。描ければ描きたい!

 

まっちーのエアギター、いいですよねー。あれくらいのエキシはもっとやってほしいですね。

日本人のトップ選手ってもっとまじめなエキシの選手が多くないですか?

本音言うと、まっちーエキシでもまだ足らない笑。もっと、もっとはじけてもいいと思うんだ!笑

 

リプさんはなんであんなに人気があるんでしょうか?ロリコン系の方に大人気?

ぴく○ぶ、怖くて最近のぞいてないんですが、リプ絵もたくさんあるんですね。

みなさん、すごい上手いんだろうなあ…。候補入ってますよー!彼女も描きたいです!

 

私の絵を好きだといっていただけるなんてホント幸せですT_T

らくがき始めてみて、世間には本当にうまい人ばかりで味わうのは挫折感ばかりだったので

こういう言葉をいただけることが本当にありがたく思いますT_T。

ムラク絵…!ありがとうございますT_T。 

あるじぇさんにそう言っていただけるなんて、本当になんてお礼を申し上げたらよいのやらT_T

もっと精進したいなと思ってます…。

 

ぬおおおすごいネタ来ましたね!フィギュアスケーター我愛羅?ムラク? 

すんません、ちょっと吹いた笑。

あの仏頂面で手とか足とかダンスするんか…。

うーん、ムラクさんとかなんかすごい感じになりそうだぞ笑。

スノボ系だったら…行けそうかな? でも…うわーすごいレベル高いリクですね…。ひえーーーー!!

ちょっ…ちょっ…どうしよう。描けそうでしたら描いてみるとか…だめですかね…^^;

 

チロカワイイでしょー?(親バカ)飼ってみてつくづく思うんですが、

ホントうちの子が一番かわいいんですよ笑。

半年に一度くらいは、拍手写真を変えてもいいかなとか思ってます。

チロ写真も少しずつとりだめて入れ替えてみようかとか思ったり。愛でていただけて感謝です♪

 

猫はトイレが楽だと思います。

いったん覚えさせたら、ほんとにそこできちんとしてくれますし。

犬は散歩しなくちゃいけないし、ネコは飼うのが楽で良かったと思ってます。

ぐうたらな飼い主なもんで^^;。

 

ふふふ。チロは美形なのよー!!←親バカ。

今でも見るたびに声が1オクターブ高くなってメロメロです笑。

家族中がチロよチロよと溺愛中。笑。最近、また太くなってきたようで、心配です…^^;。

リクエストありがとうございました!我愛羅ムラク絵は…どうだろう…。

気長にお待ちいただくことにして…。

できたら…やってみます…!!できそうになかったらゴメンナサイ…!!

 

拍手楽しんでくださってありがとうございます♪♪