思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Number

f:id:mewpanto:20140306220508j:plain

 

羽生くん表紙のソチ特集号が今日届いたので記念に。

 

 

フィギュアスケートが好きになって、もう6年くらい追っかけてますけど、

今でも飽きずにやっぱり好きだなあとしみじみ思ってます。

 

私、フィギュア雑誌って買ったことないんですよ。ファンのくせに笑。

テレビ放送の演技を観て、DVDなりブルーレイに残せればそれで満足、という

まことにお金のかからないファンでありました笑。

 

ネットで、この「Number 浅田真央 ラストダンス」号について評判良くて

真央ちゃん最後だし、オリンピック記念にどんなのか買ってみようかな…とか

思って某有名ネット書店を探してみたら…。

この雑誌の情報を知ったのは発売日の次の日なのに、すでに売り切れ。

えええええ、とか思ってあちこちのネット書店を探したら…

ほんとに、ない!ない! な い ん で す よ。

 

ネット上のどこにもない!す、すごい、どうなってんの?とか思い。

やっと1軒だけ、取り寄せ可能な書店を発見して注文した次第。

 

んでソチ後に、再び「Number Sochi」号の発売を知って

発売の2日後に情報を知ったんですけど、これまた在庫切れ。

以前取り寄せた書店も今回は無理。

ネットで、近所のコンビニとかでもあるよ!とかいう口コミを知って

近所のコンビニに行ったらほんとにあった笑。

 

こりゃ普通に発売待ってたら買えないな…とか思い、

羽生くん表紙のフィギュア特集号は、予約で買ってみることにしました。

 

この雑誌ってすごく写真がキレイなんですよねー。

この表紙を観ただけでもう「買い」だわ、とか思っちゃう。

いやあ、並べてみると壮観。買えてよかったな…とか思います。

いい記念だわー。ホクホク♪

 

 

んで中身ですが。選手のみなさんのソチへかける思い、

特に真央ちゃんページでは周囲の人たちの真央ちゃんへのあったかいコメント、

ライバルである外国選手たちの動向、とか選手のコメントまじえた考察とか。

ソチ前(左)、ソチ後(中央)、日本人選手だけのソチ特集(右)、と

ロングインタビューとかソチの様子をドキュメントした内容とかが

美しい写真をまじえて構成されていて、すごくカッコいい雑誌です。

 

どの選手にも愛のある深い洞察を感じる文章で、レベルが高い感じがします。

もうね、泣けるインタビューとかたくさんあってウルウルしちゃったよT_T

 

まだ手に入る…のかな?興味ある方、よろしければどうぞ。

日本人選手特集号(一番右)は、高橋くん、町田くんとかかなこちゃん、鈴木さんの

インタビューもちゃんとあります。写真もいいですよー!

みんながそれぞれのドラマを持っていて、

いろんな思いをしながらソチでの演技に向かって行ったのがよくわかって、

どの選手もみんなすばらしい!!とか感動できること請け合い。

素敵な一冊でほんとにソチのいい記念だなーとつくづく思います。

 

 

しかし、これを読んでみても、羽生くんは頭がいいなあ、とつくづく思いました…。

すごいな、彼、ホントに19歳なんだよな?

彼の特集ページを読んでたら、

いつかほんとにものすごいスケーターになるかもしれん…とか思ってしまった…。

これからの彼には、ほんと注目したい。すごい子になりそうだよ…。

 

んで羽生くんの表紙の裏表紙は真央ちゃんなんですよね。

↓ こうやって並べると真央ちゃん3連発!なんかこれもウレシイ。

どうだ!真央ちゃんだらけだぞーーーーー♪

f:id:mewpanto:20140306220509j:plain

 

素敵な雑誌が手に入ってちょっとニヤニヤしているのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 追記に拍手メッセージお返事です。いつもありがとうございますT_T!!

 

 

 

>winうさぎさん

 

うひゃー!羽生くん絵にコメントありがとうございます!T_T

素敵すぎるありがたすぎるメッセージをいただけて本当に幸せ者だと思ってますT_T

も、萌えていただけたと…!!!これ以上の褒め言葉ないわーーーーーー!!!

ありがとうございます<(_ _)> すごくうれしかったです!

 

いろんな写真を見ながら、なるたけ本人っぽくなるように…

あと本人の演技っぽさが出るように…とか思って描いたんですが…。

うーん、やっぱりどっか違う…な感じになったのが残念と思いつつ。

これが実力かなあとか思ってアップしたんですが…。

とても素敵な言葉をいただけて本当にうれしいです。ありがとうございます。

 

うさぎさんもあの攻め演技に魅せられちゃいましたか。わかります!

なんかドキドキするようなカッコよさが彼の演技にはありますよね。

いやー19歳なんて関係ない!男性的な力強さがすでにあると思う!

 

スケ連会長、IOC委員ネタ、ご同意いただけてありがとうございます♪

いけそうですよねー。彼ならいつかそういう地位にいきそうな気がする。

最近、選手のことをあまり大事にしてないような情報もあるし、

スケ連については、改革やった方がよいようなイメージ。

何となく…羽生くんなら…とか希望持ちたくなってしまう。優秀な人のようなので。

 

今羽生くんってほとんどアイドル状態?

試合会場に女の子の黄色い悲鳴が飛び交うスケート観戦になるんでしょうか笑。

今度の世戦、女の子たちが大挙して羽生くん見に来てたらどうしよう^^;。

でも、羽生くんってすっかりそんな存在ですよね^^;。まあ気持ちわかるけどね。

 

世戦、がっつり観戦します!楽しみです!

またうさぎさんちにも突撃します!スケートネタばっかですみません…。

でもたぶん、またスケートネタでおじゃまさせていただくと思います>_<

メッセージありがとうございました♪

広告を非表示にする