思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

選手の皆さん、お疲れ様でした。

ソチオリンピックフィギュアスケート、終わりましたねー。

今回は団体戦もあったからビデオが稼働しっぱなしで空き容量との戦いでした笑。

これからも団体戦ってやるんですかね。

3種目ぐらい強い国じゃないと、メダル獲れないよアレ。

そんなに強いのってアメリカカナダロシアくらい?

もうその3国でメダル争いすればいいんじゃね?とか。

それ以外の国にはあんまり必要ない種目のように思うんですけどねえ。

 

今回は、羽生くんの金メダルに浮かれて

真央ちゃんのショートにどん底に叩き落されて、

真央ちゃんのフリーに号泣するという、まことに波乱万丈なオリンピックでした笑。

なんかどっと疲れたわ。

 

いろんな選手の熱のこもった演技がたくさん観られて楽しかったかな。

本格的にスケートのオリンピック観戦し始めて今回が2回目なんですけど

やっぱり採点競技は、どうあがいてもグレーな感じはぬぐえないね。

 

人の主観がいろいろ入ると最終的には順位なんてはっきり決められないよね。

誰もが納得する順位なんて無理だよな。

やっぱタイム計って順番がはっきり出る方がもめないな。

そう思うとフィギュアスケートってどっかでスポーツとは言い切れない感じがするねえ。

まあ、私はダンスが好きで観ているだけだからな。

この競技を続けている人も、どっかで、踊ることが好きでたまらなくて

みんなやってるのかな、とか思ったりする。

 

なにはともあれ、選手の皆さんお疲れ様でした。

引退する選手もたくさんいて、さびしい限りですけど、

これからも続ける皆さんはがんばってください。

真央ちゃんって辞めないの?

いい演技しちゃったらもったいなくなっちゃったかな。

 

今回を最後にスケート観るのやめる、って方もたくさんいるみたいですね。

私はダンス好きだから、来シーズンも観戦しちゃうかもなあ。

これからどうなるか楽しみな選手もいるし…。

羽生くんも進化しそうで面白そうだしね。

 

とかなんとか。エキシを見ながらぼんやり思ったのでありました。

オリンピックのエキシは、けっこう気合入ったプロを用意してましたね。

いつもより格上な雰囲気のするプログラムが多かった。

 

エキシネタ追加。

エキシ、ペア組んで踊るらしいってことで、

ものすごく楽しみに観てみましたが、けっこうあっさりやってて拍子抜け。

もっと時間とっていちゃいちゃすればいいのに。…って日本人には無理ですね。

高橋くんと真央ちゃんの様子を見て、

この国でペアとアイスダンスは永遠に無理だな…と確信しました笑。

羽生くんとかねえ。もっと堂々とエスコートしないと!

彼も日本人男子ですねー笑。モテそうだし堂々とやればカッコいいのに。

 

さてこれから編集・ダビングにいそしむことにします。

もうパンパンでね…。大変なんすよ…。

 

 

2/21・22 拍手コメントありがとうございました!

たっぷりなコメントにものすごく楽しませていただきました!

お返事がものすごーく長くなりましてね…。メールをお送りしてます。ご確認ください!!