思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソチオリンピック 女子FS

まだ全員観終わってないんですけど。

 

真央ちゃん、お疲れ様。

よかった。本当によかった。もう彼女のフリーは涙なしに観れません。

今書いてるこの段階でも目頭が熱くなりましてね…。もう泣きすぎて頭が痛いよ笑。

 

すばらしい演技だったね。さすがだね。

「これが浅田真央です。」実況のアナウンサーも言っておりましたが、

そうなのよ、これが真央ちゃんなんだよー!!!

 

3Aは認定されたようですが、メダル圏の順位だったら絶対回転不足とってんだろな。

ほんと、こんなブログで汚い言い方したかないんですけどね。

糞ジャッジだよな。

 

でも、最後の最後でいい演技、魅せてくれてありがとう。

素敵ですT_T。やっぱ真央ちゃんすばらしいです。

真央ちゃんの思い描いていた構成だったみたいだけど、ほんと神だな。

こんな高難度なプログラム構成が理想だったんか笑。

でも、やりきってほんとにすごかった。すばらしい演技が観られて幸せです。

フリーのあの演技で、彼女はやりきったと満足したのかな。

ショートがかなりボロボロだったけど、悔いが残っていないかな。

 

世戦、出るのかなあ。日本開催だし。

なんか引退セレモニーとか、高橋くんとか鈴木さんとかと一緒にやりそうな気もするけど。

なんか運営側からお願いされたりしそうな…。

 

 

んで。

コストナー選手がなんで金メダルじゃないんですか?

ソトニコワ選手、確かに良かったからね。

まあ100歩ゆずって、なんで銀メダルじゃないんですか?

キムヨナさんよりコストナー選手が下なんて、ぜええええええええったいにありえねえ!

うそだろ?無理ありすぎだって。

 

コストナー選手の神演技。バンクーバーでね、あんなにボロボロだった彼女に

まさかのオリンピックでの神演技。いや美しい。

もうね、ほんと彼女が金メダルで全然良かったと思うんだが。

なんで、銅 メダルなんだあああああ。

 

ソトニコワ選手も確かに良かった。いきいきと演技していたのが良かったね。

ジャンプもあんなに決まるなんて、すごい。

高さのあるジャンプで面白いようにポンポン跳んでたね。

若々しい感じですごく良かったよ!おめでとう!!がんばったね!!

オリンピック金メダリスト、というにはなんか格が足らないというか。

技術も表現力もまだまだ早い気はするけど。地元上げ大きすぎるかな。

でも、キムヨナさんの連覇を阻んでくれて、もうそれだけでよくやった笑。

 

コストナーさんに金あげたかったなー。すごかったよ彼女。

フリーのボレロ。あれ、いつだっけ。以前にやってたプログラムですよね。

未完成のままシーズン終わってたんでちょっともったいないな、と思ってたんですよ。

もともとボレロって曲が大好きで、

この曲を使った選手には個人的に曲加点をつけているんですが笑、

コストナーさんのボレロ最高。

あの振付にベジャールボレロをさりげなく取り入れていて

個人的にさらにベジャール加点つけちゃうぜ笑!

あの演技の完成形が、まさかオリンピックで見られるとは…T_T

すばらしい。彼女は本当にプログラムを作り上げる能力が高い。

すばらしい作品を作り上げる人ですよね。その力がオリンピックで見事に花開いた。

 

もーね。ショートとフリーとの演じ分け、すばらしかった。

ジャンプ、スケーティング、プログラムの演技内容、

こういう演技をしている選手がどうしてキムヨナさんに負けるんだよ!!

 

 

キムヨナさんの演技、見ました?いやーつまらない演技でしたねえ。

ショートは、100歩ゆずってまだいい。ショートはジャンプ構成は難易度高いし、

高く跳ぶこの人らしい迫力あるジャンプで、まあよしとしよう。

でもさ、フリーであの点はないぜ。

すべって跳んでるだけじゃん。あのプロ。つなぎとかありましたっけ?

なんにもしてないようにしか見えないんですが。

 

他の選手がいかにいろんな動作をつけながら要素と要素の間をこなしているか。

いかに音楽の雰囲気に合わせて演技をしているか。

こういうところだけでも、どこにあの演技に高得点の根拠があるのかわからない。

まことにつまらんプログラムだったと思うんですが。

あれで銀メダルーーーーー?ありえねーーーーーーーーーーーー。

 

4位以下の選手に失礼ですよあれ。

あんなのでメダル獲られたんじゃかなわないぜ。やってられないぜ。

グレイシーの演技もすばらしかったじゃん。すごくよかったじゃん。

 

銀メダルの演技ではない。決してない。表彰台の枠を埋めないでくれよ。

もうね、早く引退しましょうね。お願いします。

 

 

あんまりネガティブな文章はダラダラ書きたくないので、次いこ次。

 

個人的にお気に入り選手発掘も楽しみなんですけど。

アメリカのポリーナ選手。確かにすげえや。全米2位だけのことはある。

もうワグナーさんはトップを維持しづらくなってるんだね。

15歳とは思えない表現力。ジャンプも上手だしいいもの持ってる選手ですね。

でも、女性体型の時期になるとどうなるかなー。ちょっと不安。

背が高いからジャンプの軸とかそのうち取りづらくなりそうな…。

しばらく、様子見かな。

 

メイテちゃん。けっこう好きだ。ああいう豪快系、一人はいてもいいよね。

高さが出ちゃうので、ジャンプが跳べてしまうという

バネのある動きがいかにも黒人さんらしい感じ。

明るくてはじける表現が似合ってる。

もうちょっとスキル伸ばせばいいとこいけるんじゃないかな。今後も楽しみです。

 

グレイシー。もう文句の言いようのない美女っぷりがすごい迫力。

ジャンプもフォームが美しい。きれいなジャンプが跳べる選手ですね。

ルッツの3-3持ってるし、確かに全米1位になるだろうな。

アメリカ選手は太りがちなので、今の体型を維持してスキル伸ばしてほしいです。

 

あっこさん。やはりというか、ミスが出てしまって順位が伸ばせませんでしたね。

もう引退なので、なんとかがんばった演技でお疲れ様でした。

彼女なりの精いっぱいを感じる演技だったので、これはこれでいいのかな。

スケートをここまで満喫できる人生が送れて、彼女は幸せな人だなと思います。

 

かなこちゃん。思ったより順位が上がらなかったねー。

彼女はどうもジャッジに印象的に観てもらえてない感じがする。

割と難しいことしてるんだけど、点が出ないんだよねー。なんでだろ。

 

彼女をこれ以上成長させるためには何が必要かな、とか思う。

まだ若くて次のオリンピック目指せるので、彼女の何をもっと伸ばせるのか

コーチの方々考えてあげて欲しいな。まだ彼女には伸ばせるところがあると思う。

いいもの持ってると思うんだけどな。

 

 

もうこれで全種目終わりですね。フィギュアスケートの競技終了。

エキシビションを楽しみにしてます♪

選手の皆様、本当にお疲れ様でした。楽しかったです。