思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソチオリンピック 男子FS

羽生選手。

おめでとう。金メダルは獲れるときに獲っておきましょう!

ほんとにいい流れが来ていて、しっかりモノにしましたね。

フリーの演技、もうだめかとあきらめていたんですが、

周りがもっとダメだったようで^^;。運も実力のうち。すばらしかったです。

最後の最後まであきらめずに、ジャンプを何とかまとめていたのが良かったのかな。

あと、ショートの神演技も効いてたよね。

本当におめでとう。本当にすごい結果を出してすばらしいと思います。

4回転サルコウ、決まらなかったね。

あの演技だったらまだまだ今後のモチベとしてがんばれるかな。

まだまだ伸ばせるスキルいっぱいあるし、

これからもすごい演技を目指して、ファンを魅了する演技をたくさん魅せてください。

これからも、楽しみにしております。本当におめでとうございます。

がんばりましたね!おつかれさまでした!!!

 

 

マルチネス選手。 

ビールマンがあんなに上がるなんてすごい。

いいコーチにつくとかできれば、もう少しレベルあげられるかも。

まだ若いみたいだし、今後が楽しみな雰囲気がありますね。

 

ミーシャ・ジー選手

こんなに明るく楽しいキャラなのもすごい。ウズベキスタンでしたっけ。

この国にはこんなに楽しい選手いるんですね。

ボーカル入りの-1が、このオリンピックでOKになってしまった。

信念を貫いたらジャッジも折れてしまったという笑。こういうことってあるんですね。

 

アボット選手。

腰のケガのせい?4回転を回避しましたね。

でもこの人らしいスケーティングと世界観を十分示してくれてものすごく嬉しい。

やっぱり素敵な演技ができる人です。難易度は少し低かったけど、演技はすばらしかったわー。

もう引退かあ。さびしいですね。

 

アモディオ選手にはいったい何が起こったのでしょうか…。

最近、彼はあまり調子のいいところを見たことがない。

国内大会ではジュベールをくだしていたみたいだけど…。頑張ってほしいなあ。

まさにcryなキスクラ。努力してここまで来たはずなんだろうにね。

 

ジュベール選手の意地でも4回転着氷はなんか男気感じます。

さすがです。彼ももう引退ですよね。がんばった演技を観られてよかったかな。

前回のオリンピックはいい演技できなかったもんね。

 

ベルネル選手もがんばりましたね。なんか久しぶりすぎて…。

きれいなスケーティングを見て、ああこんな選手だったよなー、とかしみじみ。

年齢的にこの人も…引退? オリンピックでいい演技ができてよかったですね!

 

レイノルズ選手。団体でいい演技だったから、個人戦では残念でした。

4回転、団体と違って認定があまりなかったね。見た目いい感じにまとめてたけどな。

低空ジャンプなので回転不足をとられやすいのかな。

プログラムそのものはなんかいい感じの音楽でした。

まだ…続けるよね!個人的に好きな選手なのでがんばってほしいなー。

 

ハンヤン選手。やっぱりずば抜けたスケーティングが印象的。いいすべりしてますね。

ジャンプがもっといい感じに決まってきたら、羽生くんより上に行ける能力持ってると思う。

でもプログラムがSPFSともちょっと変わってるよね。音楽のつなぎが意味不明。

もっと上手にプログラム作ってあげると化けるような気がする。

 

町田くん。やはりオリンピックには魔物がいたか。

緊張がすごかったんだろうな。なんとかまとめた感じでした。

最初のミスがなかったら銅メダル来てたんじゃないかとか。惜しかったですね。

でも、ホントお疲れ様でした。個性的なインタビュー語録、今後も楽しみにしてます笑。

 

テン君。いいもの持ってると思ったけど、銅メダルでびっくり。本人も驚いていることでしょう。

無表情の割にエモーショナルな演技ができる選手。私は好きですw

メダル獲ったんだからどんだけいい演技?と思ったけど、意外とミスもありました。

ギリギリ競り勝った感じ?ワールドメダルといい、実は強運の持ち主なんですね。

 

フェルナンデス選手。4回転サルコウがしっかり跳べるところは、羽生君より上なのかな。

ザヤックしてるとはね。サルコウ2回もいろいろ組み合わせ考えないとだめですね。

いつもうまくいくとは限らないしね。

表現力のある選手だと思うんですが、いつもやや3枚目なコミカル系が多くて残念。

2枚目な恋するロミオ風とか激しい情念を表す演技とか、キャラじゃないのかなあ。

ルックス的には似合いそうなんですけどね。

 

高橋選手。

ジャンプはね。やはり往年のようにはいかないのかな。

もうだいぶ力が衰えているような気がします。

でもやっぱりこの人の演技における存在感はすごいなあと思う。

FS、ジャンプは確かにイマイチだったけど、やっぱりすごい素敵な演技だった。

ステップとかスピンとか、惹きこまれてしまう魅力はすごいですね。

こういうこといっちゃなんだけど、町田くんではやはりあのカリスマはなかなか出せない。

高橋選手の作り出す世界観は、アボット選手とかもそうだけど、才能なのかな。

途中からのふわっとした笑顔になんかしみじみとしたものを感じました。

メダルは前回の銅メダルしか獲れなかったけど

やっぱり彼の能力は、日本男子フィギュアにおいて、貴重な存在でしたね。

世戦でるのかな。今はとにかくお疲れ様でした。がんばりましたね。

 

チャン選手。

不運というか。羽生くんのミスで、こりゃ羽生くんダメだと誰もが思ったと思う。

4-3をきれいに決めたあたりで、チャン選手の金メダルを確信したつもりだったんだけど…。

その後の演技がどうしちゃったのかと。最後の2Aのミスとか驚いた。

あんなにチャンスがあったのに、獲れなかった。これも実力のうちなのかな…。

負けは負けかなあと思います。お疲れ様でした。

現役続けるのかな。彼も引退しちゃうのかな。

彼のおかげでスケーティングの素晴らしさがよくわかりました。

ファンが絶品だとか言ってる意味がよくわかりましたわ笑。

 

オリンピック期間くらいは、フィギュアスケート記事ばっかだし、

ブログをオープンにしてみる。

誰が来るとかあんまり期待してないけど、誰かに読んでもらえたらうれしいなと。