思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

笑う洋楽展

 

2個目の記事に、スケートでもアニメでもラクガキでもない音楽ネタ。

自分で何を記事にするかはその日のフィーリングとタイミングなブログです笑。

自分でも自分が読めないわ^^;。

 

 

お正月の番組表をぼんやり観ていたらこんな番組を発見しまして。

コレ面白そうじゃん?ということで録画してみました。

実は年末年始にやっていることを知らなくて、年始の番組しか

見られなかったのですが、けっこう面白かった。

居酒屋感覚でいろんな洋楽ビデオにツッコミ入れまくり。

ふだんのおしゃべりこんな感じでえんえんしゃべってんだろうな、とか思わせる

笑える内容で初笑いにナイスな番組でした!

 

NHK「洋楽倶楽部」〔笑う洋楽展〕

 

年末はロック70年代をやっていたようで、くそー観たかったなあ。

見逃したT_T こんな番組の存在を全く知らなかったわー。

 

でも年始にやっていた ポップス編 ソウル編 ロック編だったんですけど、

あんまりアーチスト知らなかったんですけど、ツッコミが楽しすぎて

まったく気にならなかった。ツッコミ面白すぎ。もうテキトー感がたまらない笑。

70年代の再放送やってくれないかな。でもコレ本放送は昨年2月ごろ?

もう再々放送くらいなんですよね。なので…次回あるかな。

 

80年代とかやるんですかねえ。すごい観たい!!

ぜひエアロとかガンズとか入れて欲しいなーとか思うんだけど…、

有名どころはたいてい入ってないんだよね…。お金かかるのかな笑。

 

 

こんな番組でも(オイ)いい曲の掘り出し物ってあるんですよね。

オーティス・レディングとか感動しました。安斎さんも褒めてましたけど

すごくいい曲ですねコレ。私も気に入った。

同じ映像がyoutube上にブログ機能を使って検索できた!なんかすごいな。

Otis Redding Fa Fa Fa Fa Fa Sad Song) [Video ...

 

これも超有名曲。誰しも聴いたことあるはずですね。

こんな人が原曲を歌ってたんですねえ。

番組ではツッコミ入りまくってましたけど笑。愛を感じるツッコミだったかな笑。


Percy Sledge When a Man Loves a Woman 1966 ...

 

番組とは全く関係ないおまけですが。ソウルつながりで。

クリスマスの時に見つけたお気に入り動画。

季節はずれなんですけどいいですねえ。


Ray Charles 'Merry Christmas Baby' 1979 - YouTube

 

なんかたくさんぱちぱちいただけて皆様お優しいT_T。

どうもありがとうございます<(_ _)>

続きに拍手お返事です♪

 

 

 

>青空さん

新年からさっそくおいでいただきありがとうございます!

こちらこそ大変お世話になりました。よろしければ今年もお世話になります♪

 

ラブラブイラスト大丈夫でしたか^^;。

ナルト我愛羅でも描きましたけど、仲良しアイテム、相合いマフラー。

ムラクアラタでやってみたかったです♪

無理やり感ありありなんですけど、なんとかおさまって良かったです。

気力続く限り、この二人のイラスト描きたいです。

でも終わっちゃうと、確かにモチベ保つのが難しい気もしています。

やっぱ終わるとさびしいですね…。

 

拍手ありがとうございました!!

拍手絵とかめんどくさいので笑、写真にしました。

ちょうどチロさんの写真でいいのがあったのでそれにしてしまった笑。

LBXの写真は、こどもの作ったプラモです。ポーズも本人が考えてつけたもの。

塗装したりして楽しんでますね。

 

チロはいろんな意味でデカくなりました笑。もう6キロですよ?すっかりデブネコ…^^;。

首輪はしてくれましたね。最初ダメでしたけど、なんとなくするっとつけてみたら

上手くいきました!鈴が鳴ってくれるとどこにいるかすぐに分かって便利です。

ルナちゃん嫌いなんですか…。動物の好みだからなんともしようがないですよね^^;。

 

WARS最終回のお付き合いありがとうございます。

アラタのいない学園になってしまいましたが、2期観たいですホント。

敵組織はまだ現存している状態なので、この組織相手に再度戦う設定ができなくもない。

とにかく彼らがまだまだ観ていたかった…。残念だわ。

成長したウォーズのみんなとか…。いやーヨダレもんだわ!笑。

ムラクさんとかね。もうだめですね。いやーキャーキャー言いそうだ笑。

 

こちらこそ、青空さんのますますのご活躍を応援しております♪

 

 

>あるじぇさん

 

明けましておめでとうございます!

早速こちらにお伺いありがとうございました!!<(_ _)>

 

んで体調大丈夫でしたか!!!お疲れが出ちゃったのかな。

仕事始めは鉄拳さん風でご挨拶。すんません、笑いました笑。

もうどうせなら初笑いねらいで、「こんなお正月は嫌だ」とかで

あるじぇんさんのお正月をまんまやってしまってもよかったかもしれませんよ!

完璧に治らないうちにお仕事開始?いやあ大変だわ。

しばらくは、ほんとお体お大事にしてください。大変でしたね。

 

ダンウォ最終話なんとかご覧いただいたとのことで…!

うわーなんか申し訳ないT_T。お付き合いいただいて本当にありがとうございます!

尺足りない感じでしたよね。特に後半。なんとか3クールにおさめた感じ。

疾走感あるストーリーでしたけど、最後はちょっと余韻がなくて残念でしたね。

ムラ×ムラ、楽しみですよねえ笑。ムラクさんメインですよ?笑。

 

NARUTO我愛羅出てるー?守鶴はどうなったのかな?我愛羅さまついに始動?

もうカッコいい我愛羅さまなんてずっとずっと見ていないわ。

時々はイケメン発揮してくれないとやっぱつまんないよね…。

ちょっとメインな回っぽい?時間あったらのぞいてきます♪

ステキ情報ありがとうございました!!

 

ラクガキ感想もありがとうございますT_T。すっごくうれしかったですT_T

カワイイ感じになりました。自分のカラーにしては珍しいかも。カワイイの苦手。

絵についてはテキトーにスルーしながらご覧いただいて全く構いませんので!

自分の絵にきちんとした感想をいただけるなんて、ホントありえないので、

スルーされるのも慣れておりますからお気遣いなく!

 

んで侍ムラクさんとな?こ、これはリクエストというやつですか!

えええええー!いいんですか自分みたいな程度の画力のヤツに。

でもムラクって確かに刀似合いそうですよね♪ 

以前にもコメントいただいたときに分かるー!とか思いましたよ♪

 

自分程度でよろしければ頑張ってみます!

でも、ものすごーーーーーーく遅筆なので、お時間お待ちいただいてよろしいですか。

別に描きますよーと先約している絵がありますので、そちらを優先させてください。

なので…うーん、できあがるのって2月以降…とかになると…思います。

それくらいを覚悟していただいてもかまいませんか。

そんなに時間かかるならいいや、とかありましたらお知らせください。

いろいろすみません…。隙間時間に描いてるのもあるんですが、とにかくトロいもんで^^;。

あ、あと…そ、そんなスゴイ絵出てこないと思います…汗。今から言っときますがすみません…。

 

ステキなリクエストありがとうございました!がんばってみます!!

あるじぇんさもお体にはほんとういお気をつけて。

お休みの時は、とにかくしっかり体調を治してくださいませ。

 

 

広告を非表示にする