思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハイキュー!! 月島蛍

f:id:mewpanto:20150615191325j:plain

 

3枚目描きました!

だんだん質が下がってる気がしますけど…^^;とりあえず描いたよ!!

とにかくハイキューで3枚描いたってそれだけですごい、

ということにしておきます…汗。

 

ということでツッキー。

まあこういうやりにくい系キャラ、物語上必要ですね。

アツくならなくて、冷静で嫌味っぽくてあんま頑張らない。

自分もどっちかっていうとこういうタイプなんで気持ちが分からないでもない。

(ちなみに嫌味は言えない^^;。頭悪いので)

こういう人がスポーツやるってどんなモチベでやるんだとある意味興味ある。

 

原作中では、表面上はクールだけど根っこはけっこう熱いタイプだよね、

という解釈がなされていそうで

スポーツマンガでクールでひねてるキャラはこのあたりが限界?

 

日向みたいにガツガツしてなくてあっさりなタイプでありながら、

バレーに対してどれだけ向上心を持って練習していくのか

どうやってレベルアップへのモチベを持たせるつもりなのか。

原作上でも何となく描かれてましたけど、

やっぱ根は熱いところも持ってるタイプ、という解釈じゃないと

成り立たないかな、という描写をされてるようなので、

ホントの本気でモチベ低いタイプの自分としては、

ツッキーに共感できそうでできない笑。

とはいえ、こういう冷めたタイプの今後の彼の描かれ方には興味あります。

黒尾と木兎さんとの絡みは結構好き。2期が楽しみです♪

なんだかんだいい人に好かれてうらやましい笑。

 

山口に対する態度もね。

ツッキーには山口が一方的にくっついてる感じで、

ツッキーは山口をどっか小馬鹿にしながら何となくつるんでる感じだけど

やっぱ根はいいヤツなんだよね、ツッキー。

16巻はねー、山口もだけど、彼に対するツッキーのシーンも好きです。

ほんとに小さいシーンだけど、あああツッキーィイイイ!とかなるよ笑。

 

ちなみに上の子がツッキーに近いタイプで、いつもやる気なさげで

あんまアツくならない性格なんだよねえ。

ツッキー見ながら自分も、みたいなモチべもらって欲しいんだけど、

そんなツッキーを見てもノッてこないあたり、本気で冷めてるヤツですT_T

誰か彼のモチベをあげる方法を教えてくれんか…苦笑。

 

 

拍手メッセージありがとうございました!

なんか質問しちゃったんでお返事書かせてしまいましたね^^;。

すみませんです…。追記にてお返事。

 

 

>青空さん

 

日向影山独り言におつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>

らくがきにダラダラ語る形式、けっこう好きなんで

またやりたいなあとか思ってやってみました。

運が良ければしばらくこれでキャラ語りやってみたいと思ってます^^;

 

らくがきへのコメントもありがとうございます!

影山イケメンに見えました?だ、大丈夫?

なんとかイケメンっぽく描いてみました!!良かったです

 

日向も影山もキャラ似せるのが大変ですね。

二次創作って似せなくちゃいけないんでそこんとこ難しい。

皆さんさらっと描かれているのでホントすごいわ。

 

影山やっぱ王道パターンからはちょっと外れてますよね。

んでその王道ポジは及川が持ってってるなー、とか思うと

そういや私、及川に全く興味ないことに気が付いた笑。

多分、お絵かきしないかもしれません笑。

 

青空さんは日向好きですか!日向いいよねえ。

やっぱ純粋で明るく頑張る男の子は見ていて気持ちいいですね。

青春謳歌しまくってる彼がうらやましくてまぶしいです。

どんどん成長していく姿がこれまた楽しみだしね。

2期アニメ楽しみですね!

 

質問への回答ありがとうございました!

やっぱり噂どおりかなりリアルなバレーなんですね。

バレーやってる人も見ていて楽しいかも!

 

このマンガでバレーの中身がずいぶんお勉強になりました笑。

セッターとか、あんなに頭脳プレイなポジだったんか!とか

リベロとかホント知らなかったし、

相手とのネット越しの微妙な駆け引きとかすごいですよね。

チームによって強さの個性が出るのとかも面白いし、

へええええとか思いながら読ませてもらってます。

 

試合してるだけなのにほんと不思議と面白い。

見せ方もうまいんでしょうねえ。キャラもみんないいしねー。

アニメではバレーの試合がリアルでわかる感じなのでこれまた楽しみ。

しばしハイキューでワクワクさせてもらえそうです。

 

こどものスポーツ参加、やはりどこも事情は同じですね。

親がかりの内容が全く一緒で笑いました。

先週末もイベント入っててけっこう忙しかった。

なんか週末の方が最近忙しい感じがします^^;。

でも青空さん偉いですね。

こどものためなら頑張る、もうさすが理想の母。

私なんてー、えーめんどくさーとかブツブツ言ってます…^^;。

もう最近は週末がプチ憂鬱ですわ…。

これでもまだラクな部類らしいんですけどね。

親御さんとかコーチとか、みなさんほとんどボランティア状態で

そういう方々にはホント頭が下がります…。

 

それでは!いつ更新するかも全く読めないブログに

通って&コメントくださってありがとうございました。

またお暇でしたら、よろしければどうぞ~。