思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハイキュー!! 影山飛雄

f:id:mewpanto:20150604133754j:plain

 

やっと描けた2枚目。途中で長らく放置しておりました^^;。

 本日2記事目。

 

ハイキュー2枚目は影山飛雄くんです。

主人公のライバルキャラ。スラムダンクでいう流川、NARUTOでいうサスケ。

大体においてこのポジキャラは、

クールな2枚目、天才的なセンスを持った圧倒的存在、

というのが常套なイメージ。

 

んで、このポジにいるキャラは、私個人的にあまり好みでないらしく。

流川もサスケもあんまり好きにならない。

なんつーか、視界に入らない。興味が湧かないタイプのようで。

 

でも影山はそういうキャラからちょっとずれてる気がします。

クールそうに見えてけっこう熱いタイプだし、

根は頭いいんだろうけど、けっこうおバカキャラだし、

天才なんだけど、まだまだ粗いところもたくさんあって成長途上。

性格も穏やかじゃないし、敵作りまくりだし、いろいろと不器用。

 

流川タイプはどっちかっていうと及川さんがもってるみたいな。

んで影山は及川にはどうしても敵わない。

なんとも不器用な天才です。

 

日向のライバルキャラなんだろうけど、

お約束の今までのライバルキャラの定説とはちょっとはずれているような感じですね。

日向と対照的、というよりは、日向とところどころ共通点があって

デコボココンビみたい感じ。

 

そのせいか、こういう立ち位置のキャラにしては、影山はかなり好みです。

あの不器用さがカワイイ。

ハイキュー中で一番好きなキャラは、とか聞かれてけっこう影山かもしれない。

日向ももちろんすごく好きなんだけど、影山もかなり好きかも。

なのでこの二人の活躍はやっぱりハイキューで一番の楽しみ。

もっともっとこの二人のシーンが観たいですね。

 

そっち系ネタでいくと、影日とか日影とかやっぱいいかな、とか思います。

まあ、そんなスゴイ関係とか興味ないんですが笑。

 

身長的には影日なんでしょうけど、精神的には日影な気がしてます。

個人的に影山くんはけっこう受けタイプ、だと思ってます。

彼は強気そうに見えて、ダメージには案外もろい。

対照的にヒナタは臆病そうに見えて、ダメージにはものすごく強い。

精神的に強いのは日向の方かなと。

ダメージにも強い日向に、影山は精神的につらい時はいつも助けられてる感じ。

 

あと影山という扱いにくいキャラを上手く緩和してくれてるのが日向。

影山って日向のうらやましすぎるくらいのコミュ力の高さに

ものすごく助けられてるラッキーなヤツですね。

日向に出会えてなかったら影山は「コート上の王様」のまんま、

成長しないで終わってたでしょうね。

本人もうっすらとそのことに気付いているだろう。

日向といつも一緒にいるみたいだけど、文句言いながら悪い気がしてないと思う。

意外と、影山にとって日向はなくてはならない存在になってる気がします。

 

セッターという立場ってのもあるけど、

陰ながらに日向を支えてる感じがある。

元々相手に完璧に合わせられるところとか、完璧な内助の功の妻っぽい笑。

まさに日向に対する影の存在。影山くんだもんね笑。

こんなこと本人が聞いたら鳥肌立てて怒り爆発すると思うけどね笑。

 

今後の彼の成長が楽しみ♪

原作でもさりげにイケメン設定をにじませていたので、密かにすごくモテてそう。

顔の作りは及川に負けないくらいイケメンなんだろうと思ってます。

ま、あとは性格とか振る舞いとかがね…^^;。

 

最近の原作では2枚目半な雰囲気だけど、

第1期のアニメではかなりのイケメン設定になってた気がします。

第2期にのアニメではどんな感じかなあ。

ビジュアルだけでも1期のイケメンな感じでやってくれるといいなあ。

 

とかなんとか。

なんだ、私こんなに影山で語りたかったんか?笑・

久しぶりに熱く語っちゃったぜ!!笑。

 

 

 

前回のHQ記事にて、拍手をいただいてました。

どうもありがとうございました。

お返事ずーーーーーっとほったらかしててまことに申し訳ありません。

どうしても次記事を書く気になれなくて。

大変遅くなりまして失礼いたしました。

 

お返事は追記にて。

 

 

>青空さん

 

お久しぶりです!!お元気でいらっしゃいますか!

このたびは、拙サイトにわざわざおいでいただきありがとうございました!

コメントまで残してくださって本当にありがとうございます。

HP終えて今いかがお過ごしですか。

息子さんも今お忙しく過ごしていらっしゃるでしょうね。

ウォーズのDVD-BOX買いましたよー!

あれってL5さんに貢献できて…いるんですよね?

L5さんの売上に微力ながら協力させていただきました!!

 

青空さんは新しいジャンルに挑戦中?

青空さんのことだから日々充実して過ごしていらっしゃることでしょう。

変わらずお元気でお過ごしくださいませませ。

 

私はまあ、相変わらずこんな感じでラダラと過ごしてます。

いい年してこんな二次創作やってて将来大丈夫かねとか、

未来が少し不安になることがあります…^^;。

 

日向絵について、コメントありがとうございました!!

日向はカッコよくてカワイイですからね!

そんな雰囲気を感じ取ってくださってありがとうございます。

リハビリ絵の割に、自分としてはまとまった方でホッとしてます…。

 

HQは映画も行きますよ!チケット買っちゃいました!

2週間限定ということで、タイミング合わせて観に行かないと

気が付いたら見逃しちゃいそうなんで、頑張って行きます!

秋からのアニメも今から子供たちと楽しみだよねー、とか言ってます笑。

かなり期待して秋を待っております笑。 

 

青空さんちも「BORUTO」は行かない予定?

青空さんがそうなら私なんぞ推してしるべし…みたいな感じだなあ。

ナルヒナのその後が拝めそう、という気になる点もあるんですが、

NARUTOはやっぱり自分の中では終わってる感じです。

不思議なくらい気力が出ないです。

いろんな意味で卒業しちゃったんだな、とか思います。

 

娘のバレーボールサークルは、なかなか忙しいです。

親の出番がけっこう大変ですね…。上の子の時はスポーツ嫌いだったので、

こういう経験なかったんですが、世の母親ってすごいなと改めて思いました。

こんなに週末が忙しくなるとは思わんかった…!!

こどもにスポーツやらせるのも、なかなか大変ですね。

 

そうか、青空さんバレーやってらしたんですよね。

ご経験者ということで聞いてみたいんですけど

やっぱりHQって現実以上の技は使ってないんですかね?

よくあるスポーツものって、現実にはありえねえええ!みたいな技を

使ってることがよくあるみたいですけど、

HQは全くのリアルバレーマンガ、とか聞いたので。

でもバレーやってるだけなのに、なんでこんなに面白いんや!!とか

不思議な魅力のマンガですよね。

 

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

本気でほったらかしにしておりました。

もうどーしてもやる気がおきなくて。

 

次もどこまで続くか不明ですけど、

また気が向いたときとか、まあ覚えていらしたらよろしかったらで。

ありがとうございました。