思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハイキュー!! 日向翔陽

f:id:mewpanto:20150604133753j:plain

 

お久しぶりです…。

ずーと放置しておりましたが、2枚目が何とか仕上げられたんで、

せっかくだからハイキュー語りいってみます。

 

まずはキャラでいろいろ思うことをば。

まあ最初はやっぱり主人公の日向くんについて言わないとね。

 

少年漫画で主人公キャラってのは、どうにも性格を変えられないんでしょうね。

明るくて前向きで、努力を惜しまずガンガン突き進む秘めた才能の持ち主。

王道な主人公の日向くんです。

 

非難すべき点がないので、普通に好きになるしかないキャラだから、

ものすごく思い入れがあるわけじゃないんですけど笑、普通に好きです。

単純にゼロ(マイナス?)からスタートして上り詰めていく様が面白いので、

日向を見ているのは楽しい。

これからもどんどん成長していって欲しいです。

ひとつひとつ技を吸収して、試合でそれを発揮されてるシーンは

やっぱり文句なく面白いよね。

ぶっちゃけ他キャラのシーンが続くとちょっと面白みがなくなってしまう。

日向の成長がこのマンガの一番の醍醐味なんだなあとすごく思います。

 彼がどんどん成長して上手くなっていくさまがもっと観たい!

原作でもどんな強い選手になっていくのか楽しみです。

 

性格もだけど見た目もカワイイ。

あの身長にしたのはカワイらしさを際立たせるためなんじゃねーかと

思うくらいカワイイ。

ちっこくて、きゃわきゃわしてて、

野郎ばかりの群れの中でも、アイドル的存在…な気もする笑。

中身はふつーに男子高校生なんだけども。

 

あとはやっぱり影山くんとの絡みですかねえ。

彼とのコンビでできることが増えていくのが楽しみ。

どんどん進化していってほしいです。

ケンカしいしい、なんだかんだ関係深めてるのもいいしねー。

 

主人公だけあって、他キャラとの絡みが多いのもいいね。

個人的にはやっちゃんと研磨の絡みが好きかな。

 

やっちゃんについては、そのうちガッツリ語らせてもらうつもりなんですけど、

巷で「ひなやち」と言われるジャンルはかなりお気に入り。

第2期アニメではやっちゃんとの絡みがまずあるはずなので、

も の す ご く 楽しみです笑。

 

研磨との関係も好きです。

研磨はおずおずとした雰囲気が、子供時代の我愛羅っぽい。

あまり人になつかなさそうな彼が、日向にだけは気が許せる雰囲気とか

なんかほんわりします。

絵的に、日向と研磨の並びってなんかカワイくて。

日向を気にしている研磨とか、日向と仲良くしてるシーンとか

なんか癒されるんだよね笑。

 

 

てな感じでキャラが増えたらいいなと。

果たしてどこまで続くことやら^^;。続くといいですね…。