思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

HQ始めてみるかもしれない…笑。

f:id:mewpanto:20150604133753j:plain

 

最近、ほんとにお絵かきする気力が湧かない。

もう以前のような次々描くぞ!みたいな意欲が出ない。

 

NARUTOは原作終了→映画と続いたらもう気持ちがあまり続かなくて、

アニメもいまだにオリジナル編だし、ぶっちゃけつまんねえし、

NARUTO展も結局行く気になってない。多分行かないと思う。

「BORUTO」という映画もやるそうですけど、観に行こうとは思わないかな。

NARUTOについてはほんとに、自分の中では終わった気がしてます。

やっぱ終わっちゃったものにいつまでもこだわれないみたい。

 

WARSはもちろん今でも好きだけど、これもとっくに終わってるし

お絵かきするまでのモチベをもらえるほどではない。

この間の絵はなんとかひねり出してがんばった、みたいな。

 

もうマンガジャンル自体にだいぶ興味薄れてきたかも、と思う中で

HQはそれなりにもモチベ保ててる方。

短期ですけど夏に総集編的映画やるそうですし、

「BORUTO」は興味ないけど、HQ映画はぜひ観たい。

秋から始まる第2シーズンもすごく楽しみ。

 

今現在、まだ連載中で勢いがある、というのもいい。

マンガそのものが連載始まってからそれほど経ってなくて

まだまだ続きそうなワクワク感がある。

何というか、マンガ連載にも年齢があるような感じ。

マンガがまだ若い気がするんだよね。

 

終わってしまったものより今旬であるものの方が、何か明るい感じがする。

HQにはそういう原作の若さ、勢いというものがあって

そういうものにふれている方がやっぱり楽しい。

 

NARUTOにハマった当時に比べれば、

お絵かきに対するモチベはびっくりするほどなくて、

こんなエネルギーを費やす作業をこなすには

もうよっぽど気合を入れないとできないような状態なんだけど、

HQジャンルなら、ひょっとしてちょっと描けるかなあと思い

やってみることにしました。

HQなら、なんとかお絵かきする気力が振り絞れる感じ。 

 

んで結果。

今の自分としてはホント頑張れた!すごい。

もう顔描くのが一番楽でいいや、とか思って

バストアップの簡単なラクガキだけど、出来上がるとやっぱり楽しい。

こんな程度ならお絵かき続けられるかもしれないなあ、とか思い。

HQお絵かき、ちょっと始めてみようかと思いました。

 

HQキャラはみんないい子ばかりなので、

できれば烏野レギュラーメンバーくらい描けたらいいなあ、とか

自分にプレッシャーかけてみる笑。

バストアップなら、ひょっとして何とかなるかも?

ちょっとやってみようかと思ってしまいました。

ま、どうなるかわかんないですけど、気が向いたら描いてみます笑。

影山くらいなら…次描けるかもしれない笑。

 

 

ちなみに我が家は特に下の子が今HQブーム。

最初「絵があんまり…」とか言ってたのに、いつの間に大ファン。

自分でもやりたいと言い出して、

近所のバレーボールサークルに加入してしまいました。

ゆるめとはいえ、地域のスポーツ少年団なので、親がかり。

親としてはちと忙しくなって内心…です^^;笑。

ユニフォームをもらったら10番で、日向と一緒!とか大喜びしております笑。

 

映画も観に行きたいとか第2期アニメもめちゃくちゃ楽しみにしております。

お風呂に一緒に入ったらHQクイズ大会になるし

原作をかなり読み込んでいる様子…笑。

恐るべしマンガの威力。こどもにマンガは多大なる影響がありますね笑 

 

上の子はNARUTOで下の子はHQか…。ジャンプすごいな笑。