思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トリプルアクセル

観てきた!

やっぱりスケート観戦は楽しいね。

本格的にファンになってもう7年くらいになると思うけど、

今、やっぱりスケートを観てて感動するし楽しいと思える。

最近いろいろ気力が萎え気味な自分だけど、いい試合はそれだけで刺激になります。

 

さすが世戦。シーズン集大成に向けて選手の皆さんの気合が違う。

ものすごい神演技大会でありやした。見ごたえありすぎや!

 

タクタミ選手がついに跳んだ。

真央ちゃん以来のトリプルアクセル

中野友加里さんが昔3Aに挑戦していましたけど、

真央ちゃん以来のほぼ完ぺきな文句ない3Aは今回が久しぶりなのでは。

3Aにルッツに後半3-3ですよ。すげえです。

 

女子にいよいよ高難度の時代が来ましたね。

このプログラム構成を完璧にこなされたら文句ない。

正直、プログラムの好みはラジちゃんの方が好きなんだけど、

タクタミ選手の今後に向けた意地を感じました。

すげえ。

タクタミ選手は小悪魔な妖艶な少女っぽさから

体型がややふっくらしてマダム感漂う雰囲気が少し苦手だったんですけど、

今回の演技で、その男気に惚れました。すげえ。

こんなにカッコいい演技されたらちょっと気持ち変わったわ。

3Aを手に入れたらちょっと他選手は太刀打ちできないぜ?

悔しいけど、フリーもまとめられたら優勝は文句ない感じです。

細かいツッコミしちゃうと、真央ちゃんの3Aの方が好きだけど。

真央ちゃんの3Aは本当に美しくて素晴らしかったね。

 

ラジちゃん、ミスはなかったけど、イマイチ元気なかった。

…と思ったらなんか熱があったとか聞いたんですけどホントかな?

個人的にはシーズンベストの演技ではなかった感じ。

でもとりあえずいい位置にいるので、素敵なフリー演技を待ってる。

彼女の表現力はもったいないので絶対続けて欲しい。

あの表現力のファンなのです。

 

あと嬉しかったのはやっぱり佳菜子ちゃんかな。

本当に良かったね。もうイチャモンなんじゃねーの、みたいな回転不足判定で

あんなにいい演技にどうして水を差すのか、みたいな点数だったけど、

今回は本当に報われて良かったです。

フリーもがんばって。いい演技を楽しみにしてます。

 

宮原さん、本郷さんは相変わらずの安定感。

安定感ありすぎでジャッジにマンネリ気味に思われてないか、

というくらい安定感。笑。

ぜひフリーもまとめていいシーズンに終えて欲しいです。

 

アメリカ勢はキツイね。

エドムンズ選手は点抑えられましたね…。本郷さんより下だったか。

原因はスピード感かなあとしか。ジャンプ構成は本郷さんより上だったし。

本郷さんがとにかくすごいスピードで演技している感じだったから

その差かなあ、としか思えない。

ああいうのってホントどうやって点差が出るのかわかんない。

ゴールドはケガ明け?彼女は今シーズンずっとイマイチな雰囲気でしたね。

しっかり調整して頑張ってほしいです。

ワグナーにいたっては…。彼女はこういう時はあまり点が出されない感じ。

あまりジャッジに好かれてない雰囲気がするかな…。

 

ポゴちゃんも痛そうでしたね…。

途中まで良かったんですが…。下からの突き上げがすごいから

まことに申し訳ないけど、来シーズンいるかどうか心配。

 

なんでロシアってあんなにぞろぞろいるんだ。

もう1年早かったら…ソチは表彰台独占だったろう。

ロシアの戦略が1年読みが遅かったね…。

 

とにかく、皆さんフリーをがんばって。

まだフリーを観てみなきゃわかんないよね。

誰にとっても初メダル。ロシアっ娘にいたっては後がない。

フリーで素敵な演技が見られるのを楽しみにしてます!

 

日本人選手もなんとか絡んでほしいなあ…。

みんないいもの持ってるのになあ…。