思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter

2記事同時投稿。

 

最近、始めてみてます。

以前、スケートネタ用としてアカウント取ってみたんですが、

海外スケーターの方ばかりフォローしてたら、外国語だらけでさっぱりわからず。

結局うまく使いこなせなくてやめてしまってたんですが。

 

自分の気持ちの発信ツールとして使ってみて、

今の細切れのスキマ時間にさっと発信できるのがいい、と気づきました。

スマホで自在に扱えるのも大きいね。

ブログだと、パソ立ち上げてじっくり文章書いて、もちろんそれもいいんだけど、

ここんとこの生活ではそれはだんだん面倒になってきて…。

 

NARUTOも終わり、WARSも終わり、真央ちゃんもほぼ引退状態で、

自分がめちゃくちゃにハマってがっつり何かにのめりこむものがない今、

ブログ記事を書くのは今の生活スタイルの中ではちょっと重たい。

何もしない中、やっぱりふと感じたいろんな気持ちをどっかに吐き出したくて、

そういう使い方としてTwitterを使ってみたら、

思ったより使いやすくてちょっとお試し中。

 

スマホを使って簡単に投稿できるのも大きい。

今はパソよりスマホを使うことが多くて、

家事の合間に、ちょっと気持ちをつぶやけるのが重宝してます。

ブログでは時間がなくて投稿できなかった

映画とかテレビとか、アニナルとかダン戦とか、

ちょっと思ったことが気軽に発信できて、

自分の日々の気持ちの備忘録として使っています。

 

NARUTO記事をブログで書いたのは、久しぶりにがっつり来たから。

ここ最近では珍しくパワー来たね。

 

あと、情報収集ツールとしてもTwitterはカスタマイズするとかなり面白そう。

自分なりに自分の気に入った情報を手軽に手に入れられるのはいいね。

スマホひとつで、かなりいろいろなネタが同時に手に入るTwitterは、

そういう意味でも重宝してます。

 

あとは自分が思ったときによその人に絡みに行きやすい…気がする。

フォロワーを増やすこととか自分には向いてないだろうから期待してないけど、

自分が誰かに今気になってるネタで絡みに行くのは、やりやすいツールかなと。

実際にどこまで絡みに行くかはわかんないけど、

今、同じことを思ってる人がいる、という共感をTwitterの中では簡単にできる。

それくらいこのツールは幅が広くてスケールがでかい。

うまく使いこなせば、ゆるく人といろんなネタでつながれる気がする。

ま、この点ではあんまり自分の性格からいって期待してないけどね笑。


…ということで、Twitterをもう少し活用してみようかと思った次第。

なのでブログ記事はほんとにガクッと減るかもしれない。

長文がね、なかなか書けないんだ。

書きたくても書こうとする間に時間がなくなったり気力が萎えたりする。

短文のブログ記事を書けば…とかいう意見もありそうですが、

今はTwitterをしばし追っかけてみようかなと。

 

何しろきまぐれなので、しばらくしたらどうなってるかわかりませんけどね。

まあ、そんなこんなで、ここは相変わらず放置かもです。

お絵かきはまあ何となく続けているので、お見せできそうなのがありましたら

投稿してみます。  でもどうだろうな。

いろいろ、気力が失せ気味で、

本格的なラクガキ絵はやっぱあんま描けないんだよね…。

 

それではでは。