思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

これからも好き勝手に書いていくことにします。

興味ある方はよろしければお付き合いください。

 

新年何書こうかな~とか思ったんですけど、

あんまり見ないテレビを珍しくいろいろ観たので備忘録に。

 

とりあえず映画編 

BSプレミアムでクリスマスあたりに放送してました。

一度だけ観に行ったことのあるバレエ団。

カーネーション」という演目が好きだったんですけど、映画には入ってなかった。

でも身体を動かすことで表現する、というダンスの原点を垣間みえる映画。

公開当時、3Dで公開ということで本当に映画館行きたかったんだけど、

どうしても都合つかなくて断念。

BSプレミアムで放送されたのを観て、やっぱり3Dで観てみたかった。

 

モダンバレエの代表的なダンスをしているバレエ団です。

なんかイサドラ・ダンカンとか、こんなダンスだったのかなあとか思ったり。

最初のうちは、よくわからない身体の動きに????ですが、

ずっと見続けていると身体の動きで表現する何かが伝わってくる不思議。

だんだんハマってきます。ピナすげえ。

こんな世界観をずっと生きがいにして生涯を終えた人生なんてあるのかと。

ものすごいカリスマある人だったんだろうなあ。すごい人です。

ベジャールといい、振付師ってのは本当にすごい存在感がある人ばかりですね。 

 

 

2個目はコレ↓ 年末にBSプレミアムでやってましたね。

ホビット 思いがけない冒険 [DVD]

ホビット 思いがけない冒険 [DVD]

 

私、「ロードオブザリング」はかなり入れ込んでハマってましたねー。

ピーター・ジャクソンは好きなんですよ。

この映画は公開当時、2番煎じっぽくてあまり興味持てなかったんですけど、

今回テレビ放送見てみて、けっこう良くてビックリ。

ロード~の世界観が随所にあってファンにはたまらんですな。

あああー懐かしー!!とか思ってしまった!

ガンダルフとかエルロンドとかガラドリエル様とかね。

壮大な背景とか、大迫力の戦闘シーンとか、少し前の面影残した音楽とか

ああロード~だあああとか。

いろいろ懐かしくなってあの世界観が楽しかった。

持ってるロード~を観返したくなったよ!

 イカン、続きも観たいぞ!テレビ放送気長に待ちます!笑。

ぜひBSプレミアムさんでお願いしまっす!!

 

 

セントラル・ステーション [DVD]

セントラル・ステーション [DVD]

 

これからBSプレミアムで放送。1月9日です。いいんです。素晴らしいんです。

むかーし映画館に観に行ったんですけど、これはホントに大当たり。

いい映画です。なかなかテレビでも放送されない超マニアックな映画ですけど、

い い ん で す  。 おすすめです。

素敵な映画です。ぜひぜひ。興味のある方はご覧下さい。

 

  

 んでこれはおまけです。これから公開なんですけどね。

 

 好きなんです。ええ。「スターウォーズ」はね。ちょっとね。

フリークの方々には全然かないませんが、ファンです。

やっぱね、この映画が来るってなるとワクワクしちゃうんですよ。

リアルタイムじゃないですけど、旧作からハマった人です。

改訂版じゃなくて、オリジナル版の旧作が好きな人です。ええ笑。

ライトセーバーとかファルコンとかXウィングとか、ワクワクしちゃう人です笑。

ちなみに十字のライトセーバーでゾクゾクしてしまいました。

あれだけでヤバいです。観に行きたくなりました笑。多分行きます笑。

 

 

 

テレビ編、しつこく書いていいですか^^;。

 

http://www4.nhk.or.jp/warauyo/笑う洋楽展 - NHK 

もうね、この番組誰が観てるんだろう、とか思いながら1年観てましたけど、

年末に特番やっちゃったりして公開録画とかやってまして。

けっこう人気ありそうですよコレ?びっくりです!

しかも観客の年齢層が…いやあ、自分よりちょっと上くらい?

でもまあほとんどかぶってそうだな、という方々ばっかりで笑。

ファン多くて笑いました。まだ続けてくれそうで楽しみです!

 

 

http://www4.nhk.or.jp/buratamori/ブラタモリ ~京都~ - NHK 

実は観たことがなかった。でも面白いんだろうなー、と思ってました。

ファン多いはずですよね…。多いと思う。面白い。ホント面白い。

過去の番組を再放送してくれててすごくありがたかった。

現代の街がこんなに奥深く見えてくる、歴史が今につながる感覚を

こんなにも体感させてもらえる番組もないよね。

新シリーズ、楽しみにしてます!!

 

 

http://www4.nhk.or.jp/dramatic/x/2014-12-31/31/5535/

地球ドラマチック「エトワールをめざして~オペラ座バレエ学校の子どもたち」前編 - NHK 

番組表を観ながらたまたま見つけた番組だったんですけど。

自分の趣味ドンピシャ!ありがたかった!楽しかった!

パリオペラ座バレエ学校のシステムがすごく良くわかるのとか

生徒たちのかわいらしさとか、たまらんわー。やっぱバレエの世界は憧れる。

西洋文化とかダンスがどうにも好きな自分を再確認できた番組です。

 

 

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2015/0101/NHKスペシャル|京都御所~秘められた千年の美~

これも感動したわー。録っといて良かった。お正月にふさわしい番組でした。

もうすげーキレイでほえええええとかなりながら豪華な日本の美を堪能できました。

消すつもりだったのにあんまりキレイで保存しようか迷ってます。

 

ほかにもネコ歩きとか世界のドキュメンタリーとかいろいろ面白そうなのが

あって、まだ観終えてないのも多数!!

しばらくお正月特番楽しんできます。

 

 つーことで見事にNHKばっかり笑。まわしもんみたいだな。

趣味追っかけてると気が付くとNHKだらけになってしまう。

CMもないし、見やすいんだよね…。

 

 

1.8追記

拍手まったくチェックしてなかったら、年末年始、けっこう拍手いただいてた!

ありがとうございます!みなさんお優しい…T_T

うちみたいなへんぴなブログにおいでいただきありがとうございます…!!

みなさんNARUTO関連でおいでいただいてるのかな?

NARUTO記事少なくってす、すみません…。

管理人の気分次第なんで、あんま記事増えなかったらゴメンナサイです…。

 

メッセージのお返事は追記にて。

いつも、ほんとありがとうございます<(_ _)>

 

 

>青空さん

 

昨年は大変お世話になりました!

今年もうちみたいなトコいいんですか…?? 

いえいえこちらこそよろしくお願いいたしますです…<(_ _)>。

拍手メッセージをいただいていることを全く気が付いてませんでした!

いつもながらにすみません。

新年入りましてからもさっそく拍手ありがとうございます!!

 

「星のうつわ」いいですよねー。ハマってます。

じわじわ来るような音楽ですね。ちょっと映画のシーン思い返したり。

夕飯のしたくBGMメニューにガッツリ入ってますです。

 

ご家族そろっての年末年始。青空さん、良かったですねT_T

どんくらい頭で思い描いていらしたんだろうというような年末年始だったのでは。

息子さんも春からの社会人生活が楽しみですね。

ご家族の皆様も落ち着いたお正月をお過ごしできたのではと思います。

私の方は、まあいつもながらののんびりしたお正月でした^^;。

久しぶりにいろいろテレビ観ました。豪華な番組多くて楽しいですね。 

 

青空さん、スケートご覧になってるんですか?

テレビでガンガンやってくれてますしねー。

ちなみに、ブログでも書いているのですが、

実は羽生くんは最近ちょっと冷静に観ています…。

彼には近頃どうももやもやするようなことが多くて

以前のようなワクワクするような気持ちでは観られなくなってしまった…。

…って青空さんごめんねー。せっかく盛り上がっているところ…。

 

高橋さん(もう選手ではないね)、アイスショーの番組かな?

録画してるんだけどまだ観てない。真央ちゃんとペアやってたやつかな。

高橋さんはねー、まごうことなきイケメンですからね。

これから彼はどんな活動するのかちょっと楽しみです。

プロのアイススケーターにはとどまらない活動をするらしい?


青空さんも今年はいろいろお忙しいことと思いますから

気が向いたタイミングでお越しいただいて大丈夫ですよ!!

…というか、うちみたいなトコ、ほんと来ていただいてすんません…(;_;)

 

自分も今年、どんくらい絵が描けるか実はちょっと疑問です…。

ここでupできるような絵が描けない気がしてます…。

二次創作からだんだん離れていくかもしれない。気分次第ですけど。

以前より、二次創作的な絵を描きたい!という気持ちがちょっとね…。

とにかく気まぐれなんで、明日には気が変わってるかもですが…^^;。

 

いつもありがとうございます。

青空さんのメッセージ楽しませていただいてます♪