思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

全日本選手権 女子SP 男子FS

昨日、いろいろ感情にまかせて書いてしまいましたが^^;。

とりあえず、まともな羽生くんの演技が観れて良かったです。やれやれ。

彼のまともなフリーがやっと拝めたかな。

いろいろ納得いかない点は、多 々 あるんですけど笑、

今日の演技は優勝には納得の演技だったので、

点数はよくわからないけど、圧倒的な強さがよく分かってひとまずホッとしました。

お疲れ様でした。自分の演技がやっと戻ってきた感じでしたね。


以前ほど、ウキウキしながら彼を応援できなくなってきているのが残念です笑。

もっとワクワクしながら彼の演技が観られるようになりたいね。

そう思わせる納得の演技をこれからも期待したいです。

もう点数には期待できないので笑、点数に負けないいい演技を願うのみ。

あんな高得点でも、不満が出ないような演技をしてください。

 

ジャンプの美しさはダントツだね。

四回転サルコウ以外は、ほとんど無意識に跳べていそうだ。

スタイルの良さも相まってほんとに洗練された演技ができている感じ。

あとはスケーティングとか表現力ですかね。作品としての完成度とか。

このへん磨いてくれるともっと嬉しいんですが、

あんなに勝ち続けている彼に果たしてそこまで究められるかどうか。

 

羽生選手のジャンプとかの要素の難度と美しさは十分に理解できるんだけど、

宇野選手の方が表現力があるね。宇野選手はもっと上手くなって欲しいな。

すごくいい演技ができる選手になりそうで今後に期待。

 

羽生選手にとって今回は多分、宇野選手の存在が大きかったような。

ライバル心に火がついたな。フリーも気合入ってるのが良くわかった。

彼には超えたいライバルの存在が必要なんだろうね。

 

小塚選手の復活がホッとしました。

観客の皆さんにもその思いがひとしおなのがすごく伝わって

ジャッジの方にもそんな気持ちがあった?点数跳ね上がりましたね笑。

ともあれ、やっと彼のまとまった演技が観られて本当に良かったです。

今シーズンはびっくりするくらい彼のいい演技を観たことがなかったので。

 

町田選手はねー。やっぱプレッシャーなんだろうね。

もうしょうがないですね。でもすごくいいプログラムなので、完成品が観たいなあ。

でもさ、ショートは絶対1位だったと思う。ぜったい思う。

素敵な作品をこれからも期待したいです。

 

無良選手…。うーんん、こういう流れの中では

ちょっと置いてきぼりくらいそうです。

彼はもうちょっといろいろ磨いてほしいなと思うところがあるからなー。

けっこうプレッシャーに弱い?

ここぞというところでいい演技できないとトップに上がれないね。

頑張ってください。

 

村上大介選手もね…。最後、演技に元気がなさすぎで、

もうちょっと頑張ってほしかった。

ミスしても、気にしないくらいの精いっぱいの演技欲しかったです。

最後あたりは気持ちが入ってなくて、それだけでも印象が良くない気がした。

頑張ってほしいですね…。


女子。ざっくりと観てきました。

ほんとみなさん、上手すぎてどうやって点差つければいいのかマジわからない。

グランプリ連れてったらみんな表彰台乗るレベル…に思う。すごい。

日本人選手はほんっとうにレベルが高い。

 

村上選手が表彰台圏外にされてたんですけど、あれはひどいね。

なんで彼女ってあんなに点を下げられるんでしょうか。もうわかんねえ。

いくらなんでもあれは下げ過ぎだよね…。モチベ保てなくてつらすぎだよ。

表彰台前後の順位くらいにはしておいて欲しかったなー。

そんなに彼女の演技ってイマイチなんですかね?

 

新葉選手。なんか気の強そうな子です^^;。

ああいう子はやっぱ…伸びるんだろうな…。

ものすごく負けず嫌いっぽいので、今後に期待しておきます。

でも体型変化、まだだよね?

もうちょっと様子見ないと今後、どうなるかまだ未知数かな、とも思う。

 

宮原さん、本郷さんは、樋口選手の点数に引っ張られたような感じ?

でも演技内容から言っても、さすがに樋口選手よりは上かなー、と思ったので

ジャッジの判断は納得してます。

 

宮原さん、いつもの高精度演技。すごい安定感。

もうこの安定感はものすごいよ?

国内大会とはいえ、評価してもらえて安心しました。

もっともっと評価されてもいいんだけどなあ。

テレビじゃ分からないけど、本郷さんとかと比べると、

演技がこじんまりして見えるんかな。

 

本郷さんは、やっぱイキオイあるね。

とにかく演技が華やかでダイナミックで映える。やっぱ大きいって違うね。

顔もどんどんキレイになってるし、とっても華やかで美しい演技で1位は納得です。

フリーも頑張って。ホント、この子が優勝しちゃいそうだね。