思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NHK杯 男女シングルSP

やっぱ羽生くん出ることにしたんか…。

 

録画予約の時、ビデオの番組表を見ながら予約していくんですけど、

まだ出ると確定していない時だったのに、番組紹介欄で

羽生くんが当たり前のように出場して、ケガから復帰する羽生くんが感動的!

みたいに書き方で「出る」というよりは「出す」んだな、とか思えて

ちょっとゾッとしました。

 

羽生くんは自分の意志で「出る」んだろうけど、

「出て欲しい」周囲の思惑もあって、結果誰も止めないみたいな流れに

なってそうだなー…とか思いました。

まあ彼はとにかく勝ちたい人のようだから。

NHK杯に勝ってファイナルも勝ちたいんだろう。

そんな彼の性格と、ぶっちゃけ視聴率とか盛り上がりとかが欲しい周囲の思惑が

一致している感じがなくもない。

医者のOKも出てるんだろうし、まあ大丈夫ならいんですけどね。

後々、廃人にならねーかと私は不安でたまらないけど…。

 

個人的には「勝つ」より「いい演技」を目指して欲しいなとか思う。

ある意味、彼は真央ちゃんとは対極な人なのかもしれない。

ソチのフリーでの真央ちゃんの涙の意味を、あの演技に世界中が感動した意味を

彼が理解することがあるだろうか?

NHK杯出るからにはラジちゃんみたいな有無を言わせぬ美しい演技を

してくれるんだろうな?とか思って昨日観ましたけど、

他選手で神演技続出な中、やはり無理して出てんのかな、みたいな印象を

持ってしまうような演技でしたね。

 

彼の才能は確かにすごい。まだ若いからどんどん挑戦したいのかもしれないけど、

やっぱり「いい演技」をもっと目指した落ち着いた演技を観たいかな。

あんなにいいセンスを持っているんだから、素晴らしい演技もできるはず。

彼はどうも「勝ち」にこだわりすぎて、演技の美しさが後回しになってる気がして

非常にもったいない。

スケートの要素を得点源としかみていないような雰囲気を演技に感じる。

もう少し、演技の美しさとか情感を求めて欲しい気がするな。

ダンスが好きというより、勝利が好きな人だよね。

 

金メダルを若いうちに獲っちゃったからなー。

スタイル良くて頭もいいし、

マンガに出てくるような(同人誌に出てくるような)

イメージまんまなイケメン男子ときた。

こんなに周囲に騒がれる環境で、しかも真面目なしっかりした彼が

果たしてこのまんまでいけるだろうか…とか思ってたけど、

やっぱり人生、順風満帆にはならないんだろうな。

先シーズンが良すぎたからね。神様がバランスとっているようにも見える。

 

今、彼はいい結果を出すことにちょっとキリキリ舞いをしているような感じがする。

必死過ぎてて心配です。彼、精神的にホント大丈夫?

頭いい子だからいろんな思惑も汲み取れてがんじがらめとかになってねえか、とか。

それともこういう人なのかな。なんか気の休まる感じのしない人だよね笑。

側にいたらものすごく疲れそうな人っぽい笑。

今日のフリーでどうなんだろうね。8点差だったら少々のコケでも優勝?

んでまた無理してファイナルか。全日本でもどんな演技して順位決まるんかな。

いい演技がみたいこっちとしては、ますます複雑な気持ちになりそうだ。

 

ともあれ、皆さんけっこういい演技だったので楽しかった。

やはり第6戦ともなると、プロが練れてきますな。

女子は皆さんいい演技多くてホクホクっすね。

ファイナル誰が行けるんかなー。日本人行けるの?どうなの?

強敵ぞろいで頑張ってほしいなー。

かなこちゃんも宮原さんもいい演技目指してがんばってくれー。

でもゴールドあたりで決まってもファイナル華やかなメンツになりそうで楽しみ♪

 

アボットさん神演技キタアアアアアアア!!

あの美しさなら4回転無理しなくていいよ!いい演技観られて眼幅。

アメリカ大会で、どうなんだろう?と思ってたショートでしたけど、

こんなに美しいプロだったんか…!!とか感動っすT_T。

 

村上くんすごかった!あんな演技ができて、本当にうれしかっただろうね。

フリーも頑張ってください!羽生くん負かしちまえよ!

 

無良くん、ステップでアレ!とか思ったけど、いい演技で良かった。

ショート1位おめ!上位選手のイメージがこのまま定着してほしいな。

彼はもう少しスピンとか上半身の動きとか磨けるといいかな。

伸ばせるセンスはあると思います。

あの男性的な力強さと色気を感じる雰囲気は貴重なので頑張ってほしいなー。

 

個人的に、エラジバルデさんにニヤニヤしてしまった。

ジェームスブラウンやべえ。なんだよそんな曲使うなんて反則や!笑。

彼のキャラにはまっててカッコ良かったよー!!

 

 

みなさん、今日も頑張ってくださいねー。