思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

グランプリシリーズ 中国大会

すごいことになった。

 

今日のこの試合をどう解釈するか。人それぞれいろいろ意見があろうかと思う。

 

ともあれ、羽生くん、本当にお疲れ様でした。

ぜひ、治療に専念して、無理しないでください。ほんとそれだけ。

私は今日の結果より、今後の選手生命の方が心配です。

才能あふれる選手だから、ぜひ長い目で自分の身体をいたわってあげてください。

まだ若いんだから先がある。

これからも第一線でスケート続けていくんだから、あんまり焦らんでくれ。

 

ぶっちゃけ、自分としては彼の判断は果たしてどうなのかねとか思う。

必死で止める周囲の人がいなさそうなのもちょっと驚き。

ありゃあ、やっぱ棄権させるべきだった気はする。

 

ただ、彼の勝利への執念はすごかった。

フィギュアスケートだけど、なんか少年ジャンプのスポーツマンガみたいでした。

羽生くんってジャンプの主人公みたいな人だね。

 

棄権という選択肢では、勝利を完全に放棄してしまうことになるので

彼は本当にそれが嫌だったのかなと思う。

今まで努力してきたこととかサポートしてきてくれた人のこととかへの思いも

少しあったのかもしれない。

彼は絶対に勝ちたかったのかなあと思う。それだけはものすごくわかった。

あんなに勝つことに貪欲な選手、みたことないよ。

 

なので彼としてはどうしても滑りきりたかったんだろうとは思う。

その意気込みを「素晴らしい」と思うか「無茶だ」と思うか。

うーんん、難しいところだね。

 

個人的には、彼の今後の選手生命の方が心配だったので、

目先の結果にこだわることはないと思ったけどね。

そういう視野の狭さを今回の彼の判断には感じたかな。

ただコーチもあまり強く引き留めていないので、それもどうかなとも思ったけど。

もっと強くいさめるということも必要だったのではないかな。

それくらい、彼の今後が心配になるようなケガだったね。

 

んで、5回転んであの点数。うーんん、これもどうなのよ。

3位の選手は5回転んだ選手より点数が低いってことすか。

納得できなかったろうなあ。

ジャンプの転倒に対する得点の配分が以前より変わったとかですかね。

同情点、というのも確かにあるのもわかるけど、

やはり何らかの配慮があったのでは、と思わざるを得ない感じ。

2位とか取ったら次の試合も頑張って出てきそうじゃん。彼、ますます無理しそう。

あの演技だったら体調のことも配慮して圏外にしておいても良かったんじゃないか。

 

ハンヤン選手が棄権しないで滑りきった、というのもちょっとびっくり。

羽生くんの意気込みに多少影響されたかなあ、というのはある。

棄権するということへの罪悪感というか。

そういう空気を作ってしまったような雰囲気がある。

棄権するという判断は、それはそれで非常に勇断であり、非難されることではない。

 

羽生くんの勝ちへのこだわりが棄権しない判断になったんだけど、

棄権に対する悪いイメージを同時に作ってしまった感はある。

彼のこだわりがいろいろ影響しちゃったよね。


まあ何はともあれ、頭の衝撃というのは非常に怖いことなので、

彼が、本当に今後、無事で戻ってきてくれるのを祈ってます。

数日後に症状悪化、とかがマジであることなので、

この後、スケートを続けられなくなる、そういう危険性は十分ある。

それぐらい、今日の事故は恐ろしいことです。

あんなに才能のある選手が、今後続けられなくなるような状態に

ならないことだけ祈る。ほんとに祈る。

羽生くんには、マジで無茶しないでくれと言いたい。

 

焦らなくても、少なくとも次のオリンピックまではまだ4年ある。

彼の才能なら、一時中断しても十分に追いつける。

自分の才能をじっくり育てて欲しいなと思う。

そんなに生き急ぐことないよ!じっくり行こう!とか言いたいです。

 

とにかく、お大事にしてくださいませ。

 

拍手メッセージ、こまめにいつもありがとうございます。

お返事は後日、追記して載せますね。

 

 

後から追記。メッセージ感謝っすT_T

 

>青空さん

メッセージいつもありがとうございます!

NARUTO終わっちゃいましたね…。青空さんちではどんな感じだったかな…。

ちょっと時間空けてお伺いします。今はまだガード貼らせてください…。

 

ムラクさんのヘタクソイラストにまでご丁寧にコメント感謝です。

勢いであげてしまったんですが、

1日経った時点でものすごくヘタレイラストだと気が付き、

やっぱりちょっと冷静になってから判断すべきだったと後悔。

削除したくてたまらないお恥ずかしイラストになってしまった…。

 

基本、品行方正なムラクさんなので、待ち時間に読書とか似合いそう。

三つ編みももう少し丁寧にしたかった…。うーんん、いろいろ不満です。

お遊びで描くと、その時は気楽だけど後で後悔してしまいますね。

 

ハイキュー!すげーです。やばいウォーズ維持できるかなとか心配。

やっぱ子供が喜ぶなら…という裏付けがどうしても心にあって

ハイキューなら子供と一緒に楽しめるのがイイ。

まだ連載が始まってそれほど経ってないようですし、

今後も楽しめそうなのがいいですね。

 

青空さんの感想、さすがです。

そうそう、と思うところをきっちり書いていただいてて、

自分の感想文はほんとにツボ外してるなとつくづく。

こんなブログやってるけど実は国語ヘタなんだよな…。

 

バレーボールってこんなにいろんな駆け引きとか思惑とか絡んでるんだなってのが

すごくリアルで、そこが面白いですよね。

作者さんうまいなー!とかすごく思います。

キャラクターの楽しさは言わずもがな。マンガ家さんってほんと上手ですね。

 

アニメ、すごくきれいですよね。最近はみんなこんな感じ?

第1期として25話くらいで終わらせてしまうのがいいのかなとか。

毎週ダラダラオリジナルとかはさみながら続けても

やっぱり作画レベルを維持させるの大変そうだし、

お話の無理やり感もファンとしてもうれしくない。

これからのアニメはハイキュー!みたいなスタイルで放送するような気がする。

そういう意味で、NARUTOアニメは昔ながらのスタイルでずっと続けてますね。

 

バレーボールの動きとかすごくリアルで、アニメ化がありがたい。

スポーツの迫力がよく伝わってて面白い。

みんなの思いとか、そういう心情的なシーンもアニメ化でより良く伝わるというか。

すごく上手な人がアニメも作ってるんだと思います。

ハイキュー!アニメは本当に原作をうまく補完してくれて素晴らしい。

第2期マジで観たいっす。

 

SPYAIRって有名なミュージシャンなんですね。すんません、知らない^^;。

OPはホントいい曲です!ただいま絶賛リピ中。

やっとウォーズの次のブームができた。

それまでウォーズの曲を何度聴いていただろう。

 

スキマスイッチNARUTO映画の主題歌やるみたいですね。楽しみ。

割とアニメソング手がけてるようで、別アニメでもいい曲作ってましたよ!

nikoさん、tacicaさんは、NARUTOのOPも担当してますよね!

というかNARUTOで知った笑。

どちらもNARUTOで知って筆頭に好きになったアーチストなので、

ハイキュー!で知った時、スタッフさん趣味合うねえ、とかニヤニヤしました笑。

 

キスマイ、いかがでしたかー?楽しめましたかー!!?

すごい、アイドルのドームコンサートってなかなか行けないですよ!

さぞかし盛り上がったんだろうなあ。

ちなみに私はこのアイドルをさっぱり知りませんでした^^;。調べてしまった…^^;

もうイマドキの芸能界はさっぱりついていけてないオバハンです…。