思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハイキュー!!

やばいハマった。

NARUTOダンボール戦機ウォーズに続く第3の波やってきた!…と言っていいかな。

こりゃあ面白い。いいマンガに出会えた!

 

バレーボールやってるだけなのに、なんでこんなに面白いんだよコレ。

 

アニメを観て原作も手に入れたい!と思ってアマゾン覗いてみたんですけど。

ほとんど品切れ状態で驚いた…!えええ?まだ連載中だよね?

スカパー無料放送で火がついちゃった人けっこういたのかな。

一時的な売り切れ状態なようでネットではすぐに手に入らない模様。

 

近所の本屋さん行ったら全巻平積みされてたんで、とりあえず5巻購入。

期待を裏切らない面白さで感動です。いいねえ。

気が付いたら夕飯の支度せな…!!とかなって焦った笑。

 

1巻読んで思ったんですが、アニメもすごい秀逸。

1巻あたりの部分はアニメの方が上手に作ってあると思った。

まだ作者さんがマンガにこなれていない感じなのをうまく補完してます。

あの原作からよくあんなにすごいアニメに仕上げたな。

 

アニメの出来が素晴らしくてアニメも手に入れたくなる。

このアニメ、ブルーレイも売ってるんですね。

いいなあ。人気あったらブルーレイでも発売するんだ…。

ウォーズをブルーレイで売ってくれたら絶対買うんだけどなあ。

ブルーレイ、ハイキューも欲しいんですけど、いかんせん高いな…。

もうちょっと安く売ってくれないかな、ブルーレイ…。

 

んでまた音楽がね。すごい気合入ってねえか。

nicoさんとかtacicaとかスキマスイッチとかさあ。いい人使ってますね。

SPYAIRという最初のOPの人は知らなかったけど、

さすが第1のOPに使われるだけのことはある。いい曲ですね。

 

自分は部活、というのをあんなに熱心にやらなかったので、

あんなに青春ど真ん中みたいな生き方を知らない。

多分、もう一度学生に戻ってもあんな生活を送ることはできないと思う。

でも、部活ってこんなに楽しいものなんだろうか、とうらやましくなるような

キラキラした世界があのマンガに凝縮されてて、もう憧れてしまう。

 

青春っていいなあ、若いっていいなあ、ホントそう思ってしまいます笑。

いやホント、今でもあんなに輝くような青春を送っている若い子、いるんだよね?

若い人には、ぜひあんな青春を送ってほしいなあ。

若いってやっぱり素晴らしいことだよ!

 

ちゃんと登場人物がね、今どきの若者なのがまたイイ。平成生まれだよねみんな笑。

どっか冷めてて、どっかアツくなりすぎなくてて、

いろいろ分かってしまってどっか斜に構えたような、

そういう部分を持った子がたくさん出てくる。

そんな子が、あんなに青春した高校生してる。うん、時代なんて関係ない。

いつの時代も、青春ってあんなに輝ける時期なんだよね。

 

作者さんはやっぱり部活やってた人なんだろうなあ。

バレーボールをやってるシーンもさることながら、

部活をやっていたら経験するであろういろんなことが本当にリアル。

時々作者さんの大人の視点で若い子を見つめる瞬間がたまらない。

インターハイ予選で負けて立ち去っていくたくさんの選手たちの

シーンとかもう打ち震えるような場面でした。

もう少し、がんばっていれば、もっとバレーが続けられたかな、とか

頭をよぎるあたりのセリフとかね。もうね、心に刺さりますよ…。

あんな思いを、どれだけの人が感じて来たんだろうか。素晴らしいシーンです。

 

実はうちの子も今度中学生になるんですが、

少年マンガってたいてい中学生とか高校生が主人公。

ああいうマンガの彼らと同じような年代の世界に

うちの子も入っていくんだよなあ、とか思うとまたなんか感じるものがある。

親になったからこそ感じるものだよなコレ。

 

自分も今いろいろ好きなもの追っかけて、感動を追い求めて生きるけど、

やっぱりその原点は中高生の頃。

あの頃にハマったものは、今でも別格の存在。

それくらい、あの頃の衝撃って一生を左右するくらい残るんだよね。

あんな感じの部活はやらなかったけど笑、

あの時代に感じたことはやっぱ強烈だったな。

悩んだことも多かったけど、あのころは楽しかったな、と思える今がある。

自分の子も、そういう経験をするのだろうか。

 

ハイキュー!!を読んでると、まあバレーをやれとは言わないけど、

あんなキラキラした青春をちゃんと送ってほしいなと思う。

年取ってからあのころは楽しかったよ、と思えるような青春してほしいなあ。

若いって素晴らしい。

年取って見送ることしかできなくなったからこそ思う。

やっぱり若いって、それだけですごいことです。大事にしてほしいなあ。

とか最後ほとんど自分の子に対するメッセージなっちゃったな笑。

 

青春ってスバラシイ!!!

ハイキュー!!はそんな爽やかな感動がもらえるマンガです。

あああ楽しかった!続きもまた読むぞ!!これからが楽しみです!!

 

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

 

 

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

 

 

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

 

 

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

 

 

ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)