思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バレエ発表会

f:id:mewpanto:20140704204222j:plain

近所のホールで、地元のバレエ教室の発表会がありました。

みなさんけっこうレベル高くて、近所で格安でこの程度のバレエが観られるなら

けっこうお得かも、とか思ったのですが。

 

その中で、かなりうまい女の子がおりまして。

他の生徒さんが振付とか習ったバレエ所作を一生懸命こなしている中、

彼女だけは、所作の一つ一つに他の人とは違う美しさがありました。

もうね、腕の動き、腕の空間の作り方、足の動き、頭の動き、

首から背中に向けた動きの所作がほかの人とは明らかに違う。

 

ダンス好きとしては、このうまさはちょっと見逃せない。

 

 発表会ではどの生徒さんもいくつかの演目を掛け持ちしているのですが、

彼女が出ているかどうかがものすごく気になる。

んで彼女が出ていると彼女の動きを思わず追ってしまう。

もっと観たい、と思わせる上手さが彼女にはありました。

 

彼女はソロで「カルメン」(おそらくお教室のオリジナル?)も

演じておりましたが、これがまたすごい。

いろんな生徒さんのバレエを観た中で、表現力、というレベルを感じたのは

彼女だけだったかな。すごい上手さです。

カルメンの妖艶な雰囲気がほんとに出てるし、

動作の中で振付をこなす以上に醸し出す何か、これが表現力だと思うのですが、

そういう上手さがありました。

これで小学6年生ですよ。すごい。

 

まあ海外のバレエ団で少し練習したことがあるとか、

海外バレエ留学したことがあるとか、すでに普通の小学生ではない模様。

 

あまりの上手さに彼女のファンになってしまったかも?笑。

絵まで描いちゃったよ!!笑。

密かに彼女の動向を今後も気にしてみようかと思ってしまいました。

しばらくここのバレエ教室で習い続けるだろうから、

このバレエ教室の発表会を観に行ったら彼女の演技が観られる!?

 

地元のホールでこんな発表会が時々観られるんだったら

ちょっと毎回観に行ってみようかと思った次第。