思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ダンボール戦機ウォーズ

f:id:mewpanto:20140608192912j:plain

もう去年の暮れで放送が終わってしまったんですが。

自分の中では今でもものすごい現役で盛り上がっているアニメ。

 

ほんっとにこのアニメが今でも、今でも、大好きです。

 

もうね、どうして終わってしまったのだろうか、とか今でも思う。

レベルファイブ作品は、今「妖怪ウォッチ」が大人気らしくて、

こどもたちもさっさとそっちに乗り換えて楽しんでアニメ観てます。

下の子は特にお気に入りで、「ジバにゃんかわいい♪」とか毎週楽しみにしてます。

グッズとかゲームとか、売り上げもいいのかいろいろお店での露出度も高くて、

巷での人気の高さがなんとなくうかがいしれるんですが。

 

私の中では、今でも断然ウォーズ。

私にとっては「妖怪ウォッチ」より、ウォーズの方が、だんっぜん面白い。

アニメの視聴率が悪かろうが、ゲームの売り上げが悪かろうが、

社長さんがあのアニメは反省しています、とかコメント残そうが、

そんなことはどうでもいい!(オイ)

ウォーズは間違いなく面白いアニメだったと断言できる。

確かに途中残酷だったし、子供向けにしてはどうかというのもあったけど、

でもあの面白さは本物だったと思う。

放送中はほんとに楽しかった!もうあの日々が恋しくて。

 

別れた恋人にいつまでも未練が残っている人よろしく、

ウォーズがどうしても忘れられなくて、どうして終わったのかとか、

毎週放送していた日々を思い返したりとか、ビデオを見返したりとか、

もう未練タラタラ笑。

 

彼らにまた会えることはないのかな…とかしんみり思いながら

音楽聴いたりアニメを観たりしています。

サウンドトラックなんてすごいですよ!買って半年以上経ちますけど、

今でも現役に夕飯の支度のBGMに使ってますから!

あのアルバムもものすごくお気に入り。何度聞いてもマジで飽きない。

もうたぶん250回以上は聴いているんじゃないかと思う。

1日1回は聴いてると思うから。今も再生回数更新中!

 

こんなにアルバム聴きこんだのって、学生時代にハマってたU2とかデフレパードとか

クラプトンとかジョニー・ウィンターとかそういうレベル。

ウォーズは音楽も素晴らしかった。

やっぱいい作品って魅力がストーリーだけじゃないんだよね。

 バトルアクション、サウンド、キャラクター、ストーリー。

ウォーズはほんとによくできたアニメだったと思う。

 

んでムラクさんに会いたくて、今でも時々アニメ観ちゃいます。

アラタとムラクのくだりはやっぱ萌え。萌え。萌え。素敵すぎる♪

第2期とかマジで観たいんだけど…やらないんだろうな…T_T

 

ネット限定公開で実はスペシャルアニメというのを放送後にやっていて

しっかり見たし、しっかり保存しましたよ!

ムラクさんがちょっとだけ出ててもう嬉しかったT_T

 

あと2週間くらいの限定でイナズマと抱き合わせで映画もやるみたい。

スペシャルアニメも一緒に公開されるらしい。

もうほんとは観に行きたくてたまらないんだけど、

時間が取れる自信がない。もうちょっとムラクさん出てたら考えるんだけど…。

一人で観に行く勇気ないし^^;。

こどもはもうイナイレ興味ないみたいなんだよね…。

 

そんなわけで、余韻残りまくりで、未練ありまくりで、

今でもウォーズウォーズとひそかに追い求めているのでした。

 

 

上のらくがきはやっぱりお気に入りのムラクアラタで。

ウォーズはアニメっぽい塗りの方が似合いそうなので、そんな感じで。

背景のハートは、テクスチャではありません。

CLIP STUDIO PAINTにはこんなハートブラシがついてるんですね^^;。

思わず遊んでしまいました。

 

↓以前のブログでも紹介してたんだけど、もいちど主張してみる笑。

ダンボール戦機WARS LBXバトルサントラ

ダンボール戦機WARS LBXバトルサントラ

 

 

時間差で、メッセージいただいていることに気が付いた!!

せっかくなので、さっそくお返事しちゃいます!

拍手メッセージありがとうございました!!

 

 

>青空さん

メッセージありがとうございます!

ナルヒナ回、期待して待っていたんですけどねー。

以前、ペイン戦での神回があって今回はそれ以来のナルヒナ展開。

スタッフさんの気合を期待してたんですけど…。

 

なんとなく、嫌な予感はしてたんです…。んで予感が当たってしまったな。

すんごく…ふつーな回でした。原作を淡々とシーンどおりに進めていく感じ。

ネジは確かにきれいに描いてあったけど、

それでもネジというメインキャラの死の回の割に

あんまり気合入ってなかったですね…。 いろいろと残念でした。

もうちょっと…きれいな作画回を期待してたなあ。

 

ナルヒナ絵はね、いちおう、アニメ回の応援の意味で描いたんです。

ナルヒナ好きだし、アニメ放映で自分もちょっと盛り上がるかなー、とか。

saiを使っていればあるいは…!もうちょっといい仕上がりだったかもしれない。

頭の中で出来上がってる図とは程遠い仕上がりでガックリですわ…T_T

 

青空さんはいつもお優しいコメントくださってほんとありがたいです。

胸キュンしていただけたとは…T_T ありがとうございます!!

あの時、ヒナタのおかげで混乱しないですんだナルト君には、

ぜひぜひもっと特別な思いをヒナタに持ってほしいもんですね。

そんな関係になった二人になったらなー、とか希望をこめてみた!

 

私もsaiは、最初ほんっと使いこなせなかったです。

今でも使いこなせてないんですけどねー^^;。

操作がだんだん慣れてくる、というのはどのソフトもありますよね。

今、CLIP PAINT を使ってて、やはりsaiより多機能な感じはします。

sai+photoshop な感じ。なかなか優秀かも。

 

操作に慣れてきたら、絵を仕上げるのがラクになるかもな、とか思います。

あとは…技量ですかね…。どれを使ってもイマイチな画力は変わらないT_T

ツールの問題じゃないんですよね…。痛感してます…T_T

 

雨続いてますよねー。じとじと。梅雨らしい天気が続いてます。

今年の水不足は大丈夫かしら?

いつもご丁寧に訪問くださってありがとうございます!!