思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CLIP STUDIO PAINT

f:id:mewpanto:20140526234035j:plain

おためし絵。

 

今までずっとsaiを使っていたのですが、あのペタッとした仕上がりが

どうしても苦手で、まあ要は使いこなせなくて笑、

ちょっと別ソフトを試してみようかと。

 

線画とか範囲指定とか、saiより機能が高そうなこのソフトを

ちょっと試してみることにしました。現在お試し期間中。

使い始めたばっかであんまり分かってないですけど、

saiより手書き感のある線画だけでもけっこういいかな。

saiはいちいちカスタマイズしなくてはいけないんですけど、

CLIP PAINTは既存のカスタマイズブラシがそろっているのもいいなと。

めんどくさがりなんで自分なりのこだわりってよくわからないんです^^;。

ある程度用意してもらった方がありがたい。

 

ホントはこんな塗り方の方が好きなんですけど、

これってただの手抜き感アリアリな絵なだけですかね…^^;。

あのCG特有のアニメっぽい塗りってあまり好きじゃない気がして。

 

色塗りの感じって何年も描いてるくせにいまだに手さぐり状態。

あんまりよくわかってない。なんか一生わからない気がしてきた…。

自分なりのコレ、というような色塗りができるようになりたいです…。

 

しばらく練習も兼ねてヘンテコ絵が並ぶかも…。

…とか言いながらなかなか描かなかったりね。

気まぐれすぎる自分に自分すら先が読めないわ。笑。

 

続きに拍手お返事です。

拍手のみの方もありがとうございました♪

 

 

>青空さん

メッセージありがとうございます♪

ゆづまおイラスト、癒されていただいてありがとうございます^^。

真央ちゃんは持ってる雰囲気がお姫様っぽいというか。

男の人も一緒にいて癒される感じがするのかな、とか。

真央ちゃんと一緒にいて嫌だと思う人って男女ともいなさそう。

みんな一緒にいるとニコニコしてて、それがいい雰囲気になっちゃう?

 

ファンの間でもゆづまお好きはけっこういます笑。

インスタでもこの二人の写真は反応がすごくいい。コメントも多い!

しかもトップ同士だからペアみたいに一緒にいる場面が多いんですよね。

雰囲気が何となく似てるから余計にほんわかできるんですかねえ。

二人とも中身は男前なアスリートだけど、見た目はなんかふわんとしてますよね笑。

 

別に見つめ合うくらいやってもいいのにね笑。

それすらできないガチガチの日本人な二人です笑。

あの絵から信頼感とか親近感とかまで感じ取っていただけるなんて…!

ありがとうございますT_T すっごくウレシイです!

また二人でおて手つないだ場面とかあって、ほっこりしたいもんです*^^*

 

青空さん裁縫とか苦手なんですか?ええ、器用そうなのに!

下の子は編み物とかもおばあちゃんから教わってやったりしてます。

いやー私の子とは思えない^^;。というか彼女は普通の女の子なんだな…。

私は家庭科的なものに驚くほど興味なかった人間なので。やっぱ変わり者かもしれん。

おばあちゃんも園芸好きですよ!でもバラはやってないかな。

うちはおばあちゃんとだんなさんが庭造り担当。

庭師が二人もいるような感じなので、私は全くノータッチです^^;。

育児家事と仕事も始めてもう全く時間取れないので、

今んとこ ま っ た く 園芸系に手を出す気はありません笑。

すべて二人にお任せ状態。あざーっす!て感じです^^;

 

青空さん、さっそくバラに挑戦!がんばってくださいねー!!

肥料や培養土の配合とかもいろいろあるんですね。

バラは棘があるので、剪定はけっこう大変です。

手伝うことありますけど、やっぱ棘は痛いですね。

今が旬だから、きちんと咲くのは来年?

四季咲きだと秋にも咲くのかな?

品種とかわかります?だんなさんに聴いてみたらいろいろ語ってくれそうです笑。

たくさんのメッセージありがとうございました♪

 

 

広告を非表示にする