思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さいたまワールド2014 男子フリー

昨日は寝落ちしてしまいましてね…^^;。

今日はしかも忙しくて、結局女子と男子と2記事を同時投稿しています。

 

 

アイスダンスは忙しくてまだ観ていないので。

 

まずは羽生くん、町田くん、本当におめでとう。

 

特に町田くんは、ショート・フリーともにすばらしい演技で

ほんっとーに惜しかったね。もうほとんどあれは金メダルだよね。

僅差で、銀になってしまったことは本当に悔しかったと思う。

フリーがショートくらいの演技レベルであったなら、間違いなく金だったんだけど。

でもすごくいい演技を両方揃えられたのですばらしかった。

今シーズンのすばらしい締めくくりになったのではないかと。

金目指して来シーズンも頑張るそうだから、ぜひ。

きっとね、神様がもうちょっとスケート続けなさい、って言ってるんだよ笑。

神様ももうちょっと町田くんの演技を観たいんだと思う。

ぜひ、もっと進化した町田史上最高傑作を見せてください!!!

今シーズン、ほんとにお疲れ様でした。いい演技をありがとう。

 

んで羽生くん。いやあ、彼はね、やっぱり持ってる人ですね。

得点の出方は納得だったと思う。ギリギリで競り勝った優勝でしたね。

正直、サルコウは良かったけど、やはり完成形とは言い難い。

でも、今回の演技が一番ロミオ様だったと思う。なんだろね。

本当のところはおそらく優勝に向かって、だと思うんだけど、

ジュリエットのために切ないまでの必死な雰囲気がものすごく出てた。

ジャンプの完成度はどれもイマイチだったけど、

プログラムとしてのロミジュリな作品完成度は一番感じた。

彼はやっぱりこれからがすごく楽しみな人ですね。やっぱりすごいや。

彼が金メダルを獲ったことについて不満はない。

というか、今回の得点に特に不満はない。納得の採点だったと思います。

確かにジャンプはイマイチだったけど、やはりあれは金メダルの演技だったと思う。

 

選手をライブでボーっと見続けていて、

羽生くんの出番になった時、やっぱ見た目は重要だなと思いました。

彼はひきつけられるね。こういう競技で、美しさは大事です。

 

彼は、もうリンクに立った時から美しい。スタイルが抜群。

スーッとすべっている姿だけでも雰囲気がすばらしい。

スキルとか表現力とか、そういうのももちろん大事なんだけど、

やっぱり持って生まれたスタイルの素晴らしさはそれだけでカリスマ。

改めて、彼の美しさになんてきれいな子だろうかとしみじみしてしまった。

顔立ちももちろんだけど、身体を見せる競技だからさ、

バレエとかもそうだけど、体型とかスタイルは重要な基礎要素なんですよ。

彼がリンクに立っただけでGOEつけたくなるね。

スタイルの美しさがそれだけですばらしい表現力になってるよ。

 

このスタイルでガンガン高難度の技を見せつけるんだからね。

んで激しい表現力を見せつけてくるんだからね、

激しい表現力と言っても、下品じゃないんだよね。なんか美しさがある。

やっぱり点が出るよな。きれいなんですよ。ジャンプが少々粗くても笑。

 

技も表現力も体型も、彼は洗練されたものを持っている人です。

これはほんとに才能です。やっぱり彼はすごいいい素材ですね。

これからの進化が本当に楽しみ。

さらにすばらしいスケーターになるのを予感させてくれる。

すごい日本人が出てきたもんだ。

 

本当におめでとう。まだまだ進化し続ける彼が本当に楽しみです。

今シーズンお疲れ様でした。すばらしい演技をありがとう。

スケートやってくれてありがとう。もう羽生くんという存在そのものが感謝だわ。

 

 

羽生くん優勝で浮かれてベタぼめしてしまいましたが笑。

他男子選手もみんなすばらしくて、日本開催ありがとう!と叫びたい!

 

アボットさんの美しいフリーには泣きましたT_T

最後まで気を抜かずに丁寧に演技をしていたのがすごく伝わって良かった。

ベルネル選手もミスが出てしまいましたががんばりが伝わりました。

フェルナンデス選手も素敵な演技でしたね。彼はあともうちょっとなんだよ!笑。

銅メダルおめでとう。採点は個人的にはあんな感じだと思う。

ハンヤン選手、大丈夫だったのかな。すごく痛そうでしたね。

がんばった演技でお疲れ様でした。次シーズン、すごい演技楽しみです。

 書いてない選手たくさんいるんだけど、みんないい演技だったと思う。

 

ケヴィン君がストリーミング放送があんま上手くいかなくてよく観えなかったT_T

BSあたりで放送してくれんかのう…。

 

まだ女子とアイスダンスが残ってるけど、全選手の健闘を称えたいです。

みなさん、オリンピック後で調整大変だったろうに

素敵な演技をたくさん見せてくれて感謝!すっごく楽しんでます♪

引退する選手にはほんと感謝。次シーズン続ける選手は今後を楽しみにしてます♪

みんな、おつかれ!!!