思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さいたまワールド ペアフリー・女子ショート

 

なぜ浅田真央に80点を出さなかった…!!!!

 

コストナーさんに77点なら真央ちゃんは80点だろう。82点くらいでもいい。

いやあ、悔しいねえ。みんながいい演技だったのはわかるけど、

コストナーさんとの点差が1点差ってのはないかなー、と思うよ。

 

個人的には 真央ちゃんが80点以上であるならば、コスとリプの点は納得。

2位とはそれくらいの点差はあってもいいんじゃない?

 

真央ちゃんってホントどうしてあんなに点が出ないんだろうねえ。

ワグナー選手がなかなか点が出ないけど(回転不足取られがちだよね)

海外から見ると、真央ちゃんもあんな感じに見られているのかな。

やっぱり自国選手だから真央ちゃんに無意識に身びいきしているのかな。

 

今日の彼女は本当に素晴らしかった。

ジャンプが決まったので精神的余裕が感じられて、

ステップとか他の要素に気を配れているのが演技からわかる。

本当に細部まで気を遣った演技ができていたと思う。

間違いなく今シーズン最高の、真央ちゃん史上最高の演技だったと思う。

 

あんなレベルの演技、他に誰ができるっていうんだよ!悔しいなあ。

もっと点出してほしいよね。

 

 

とはいえ、なんだか神演技大会。

どうやって点差をつけたらいいのかわからない状態な神演技が続出。

オリンピック後なのにどうしたの、というくらい皆さん素晴らしかった。

面白かったわー。

 

日本人選手はほんとみんなレベル高いね。

皆さんすばらしい演技続きで、点差つけるのがもったいないほど。

その中で、佳奈子ちゃんはどうしたらいいんですかね?

ホント誰か彼女の強化策を考えてやってくれよ!

彼女がこのまま地味にイメージダウンしてしまうのがもったいない。

 

佳奈子ちゃんの後にあっこさんがすべって、やっぱりあっこさんの方が点が出るだろうな、

と思ってしまう魅力があっこさんにはあるんだよね。

あっこさんってほんと人を惹きつける演技が上手だよね。

年齢とか考えるとやはりすごい選手なんだなとしみじみ思う。

 

佳奈子ちゃんはとにかくもったいない。もっとできる子なんじゃないかと思うんだが。

もっと誰か彼女を伸ばしてやってくれよ!!

真央引退後は、佳奈子ちゃんが引っ張ってく存在なんだよお。

佳奈子ちゃんもそんなイメージが分かって来てモチベ下がってないか心配。

もっと、もっと、彼女には伸ばせる力があると思うんだけどなあ。なんとかしてやってくれ。

 

 

コス、リプ、グレイシー、メイテ、ワグナー、すごく良かったね。

下位のマイナー選手もみなさんいい演技していて、自己ベスト更新が続出。

どの選手も自分の演技に満足できていたのでは。

もちろん残念な結果の選手もいたけど、みんなリラックスして演技できていたような。

日本だからかね。観客とか環境が他国より良さそうだからさ。

私も皆さんの素晴らしい演技が観られて、ほんっとーに幸せでありやした。

すばらしいいいっ!!すばらしいいいいいいいいいーーーーーToT

 

 

あと、ストリーミング放送、というジャンルを今回初めて知りました。

以前から聞いたことあったけど、今回、フジが生中継をする、ということで

ということは、下位選手はそのまま放送がなし、らしい?と思い。

男子ショートでケヴィン君が観れなかったのが悔しくてね。

このままだと、なんとなくBSでも放送されないような気がしてきて。

ポリーナ選手とか、パゴリラヤ選手の演技が観たくてフジのネット放送を視聴してみた。

 

けっこういいね、コレ。

 

解説・CMなしで、淡々と演技を中継。

製氷タイムは会場のスクリーン映像をそのまま流して。

なんだか会場にいるのとほぼ同じような雰囲気で観られるのがものすごくいい。

外国の放送局でも、こういうのやってるらしいので、

これからはネット放送もチェックしながら観てみようかな。

全選手が見られないなんてさ、ファンとしては納得いかないよね。

変な煽り映像とか、練習風景の覗き見撮影とか別にいいからさ。全選手の演技を見せてくれよ。

 

テレビ放送だけにずっととらわれてチェックしてたけど、

時代はどんどん変わってきているんだなあと。

今ってスポーツ中継もネットで観る時代なんだね。

ネット放送も録画もできるみたいだしテレビの役割がどんどん減ってきている気がする。、

 

 

あとペアフリーについてちょこっと。

ドイツぺアが優勝。おめでとうございます♪私も大好きなペアなのでうれしい。

ここで引退?なんか今回で引退する選手がほんとに多いなT_T。

オリンピックではフリーがまとめられなかったので今大会で完成形が見られて良かった。

やはり素敵なプログラムでしたね。

 

ロシアの銀メダルペアも、すごく上手いんだけど、やや地味というか。

演技の華やかさはドイツペアの方があったかな。もうほとんど好みの問題だけど笑。

彼らはオリンピックの神演技を観ているので、今シーズンはあの時の演技でもう十分だったと思う。

大変だったろうに来てくれてありがとう、と言いたい。今後も楽しみなペアですね。

 

ええとざっくりなんで、いろいろ見落としてるかもですが。こんな感じで。

明日以降も素晴らしい演技が続出かねえ。

明日は男子フリーだな!見どころ多すぎてうれしい悲鳴だわ。

 

 

続きに拍手お返事です♪

いつも楽しいメッセージありがとうございます♪ 

 

 

>あるじぇさん

 

メッセージありがとうございます♪ だ、大丈夫でしたか…^^;。

我愛羅に黒洋服は似合うよね!声あげて喜んでいただけてすごくありがたいですT_T

喜んでいただけて何よりです…!!

 

我愛羅って赤毛なんですよね。でも最初の方だと赤毛、という言い方はされていなかったような。

表紙のカラーとかはバッチリ赤毛でしたけど。

私もうずまき一族入ってるかと思いました。でも違うみたい?何にも触れられてないですよね。

 

スケーター我愛羅さんはあるじぇさんのリクエストがなければ成立しなかった絵ですんで。

よろしかったらぜひもらってやってください!

あるじぇさんVer.にして差し上げる予定です。(文字入れるだけですが…)

世戦終わってからでいいですか^^;。今放送追っかけるだけで精一杯…^^;。

リク絵受け入れてくださってありがとうございます!!

 

テン選手はカザフスタンですね。でもカザフがどんな国かわかってない…^^;。

調べたらステップと砂漠の国らしい?けっこう我愛羅さんと環境近いかも。

乙嫁語り」最初の方だけ読んだことあります♪そうそうあんな感じですよね。

我愛羅もああいうカッコ似あいそう。うーん、我愛羅さんにああいうのを着せる企画もいいな!

 

 

NARUTO、絵はいいんだ、絵は…。お話がねえ。アマゾンでも同じような感じなのか。

みなさん、ホント同じように思っていらっしゃるようなので、そういうことなんだな。

NARUTOって今着実にファン減らしてませんかね?大丈夫?

あるじぇさんも週刊読まなくなったんですね。うーん、打ち切られなきゃいいけど…。

急に急転直下でお話進んでハイ終了、みたいな打ち切りにならなければ、

少々間延びしてても我慢するよ。でもそんなことしてたら打ち切り食らいそうだよね…^^;

ファンに見限られないうちに、いいお話だったね、と締めくくってほしいっすT_T

 

世戦、男子シングルの感想はブログの通りです。

いい演技がたくさん観られて本当に良かった。まっちー楽しみ、羽生楽しみ♪こづくんガンバレ!

 

楽しいメッセージありがとうございました♪

また気晴らしにうちのブログを使ってやってください♪

 

 

 

>winうさぎさん

 

途中で寝てしまい、今男子フリー観終えてから書いてるので、

フリーの感想を含んでのお返事になってます。すみません^^;。

 

 

うきゃーメッセージありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそご丁寧にメールのお返事いただいちゃったから!

スケートとNARUTOのお話が一緒にできるなんてすばらしすぎる。

すっごく楽しませていただいてます♪

 

まっちーすごかったですね!!!町田樹史上最高傑作。ホントまさに言葉通り。

有言実行の選手だ!今シーズンの彼は本当にとび抜けて出てきた感じです。

すごい選手になってしまったなとつくづく思います。

まだ現役続けるんだよね?今後の彼も楽しみですね!!

 

羽生くんと小塚くんについてはブログの通り。フリーの演技もがんばっていたので

とにかく選手の皆さんを称えたいです。本当に素晴らしい男子フリーでしたね!!

 

真央ちゃんの演技についてもブログで吐き出してます。個人的には点が足らない!

ものすごく足らない。世界最高得点と言われても納得できない。もっと点があっていい。

何はともあれ、明日のフリーが楽しみです♪羽生くんに続いてほしいですね!

 

うさぎさんも埼玉県民なんですね!おおお私と近い!私は高崎線沿線でございます^^;。

大宮まで20分くらいで行けてしまうのです(大体場所がバレてしまうか^^;)

会場近くて帰りも早いからチャンスではあったんだけど、チケット高くてね…。

 

羽生くんは生で観たかった気もするんですけど、

ものすごい席の埋まりようからいって、いい席取れなくて

ほとんど観れなかった気がする…。

テレビでも良かったかなと言い訳してます笑。

 

スケーター我愛羅さんまでご覧いただいてありがとうございました!

わはは。お遊び絵なので、気軽に観ていただければ…。

でも描いてみて、我愛羅が案外ハマっているのに驚いた^^;。

我愛羅さんたらフィギュアスケートもいけちゃう人なの?笑。

 

おいでくださりありがとうございました!

私も後でお伺いします!羽生くんフィーバーには乗っかりたい!!

 

明日になるかもですが、うさぎさんちでも盛り上がらせてもらいたいです♪