思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

選手らくがき。

f:id:mewpanto:20140309061245j:plain

 

素敵な真央写真の次にこんなラクガキかよ!という。懲りずに第2弾^^;

自分ちのブログだし。好きなように好きなものを勝手に描いてやるんだい!

というわけでお気に入りスケーター二人目。

 

ソチの真央ちゃんはほんと波乱万丈でしたね。

良く考えたらあんだけショートでボロボロになった後で、

あれほどの神演技を次の日にやれるって普通はできないだろうなと。

たった1日で、気持ちをそんなに切り替えられるわけではない。

やっぱ普通は気持ちをどうしても引きずってノーミスなんてできないよ。

どん底からあんな神演技ができてしまうあたり、彼女は只者ではないってことかな。

 

フリーを観ながら「すげえ…」とかつぶやきつつ涙があふれてまして。

最後はもう画面の前で涙ボロボロで大拍手。

スケートの演技であんなに泣いたことないんじゃないか?

何がすごいって演技を観返すたびに今でも泣いちゃうことかな。

ほんとに素晴らしい神演技でした。スケート観続けていて良かった。

 

鬼気迫る最後のステップがお気に入り。

あれ、終わりになるにつれてどんどん加速してるんですよね。

駆け抜けるように最後のスパイラルに向かう大迫力がたまらない。

曲との音ハメもバッチリで、最後の音とラストポーズがぴったりでしたね。

 

あと最後のループジャンプを跳んだ後、「よっしゃあ!」なキメポーズも好き。

毎回あれくらいジャンプの後にキメポーズしてもいいのにな。

真央ちゃんはいろいろとあっさり過ぎるんだよねえ笑。

難しいこと出来るんだから、もっと「どうだすごいだろう」とか見せつけていいんだよ!

でも、それじゃ真央ちゃんじゃなくなっちゃうんだろうな笑。

 

2回のオリンピックでショート・フリー合わせたノーミス演技、

という言い方をしていたので、オリンピックでの自分の演技には納得いったのかな。

1回のオリンピックでショート・フリーのノーミスを目指してほしかったんですけどね…。

 

世戦にも完璧演技目指して出るみたいで楽しみ。

シーズン最後の演技だね。頑張ってほしいです!

 

彼女はこの後、ほんとにどうするんでしょうね。

3Aへのこだわりからして、3A抜きの演技なんて彼女にはあり得ないことを思うと、

3Aがだんだんできなくなってくる自分の体力と折り合えるかな…。

3Aを抜いた演技なら、まだ十分やっていける気がするけど

たぶんそれじゃ真央ちゃんじゃないんだろうからな。

 

真央ちゃんの演技をもっと観たいのは確かだけど、

彼女のこだわりとか今までの経緯(ジャッジに苦しめられてますからねー)を思うと

ここで引退してもいいかなと思ってます。すごくいい引き際だと思う。

次のオリンピックはもう目指さないんだろうし。というか目指さないでください笑。

あの国じゃなかったら目指してほしいんだけどね笑。

彼女は十分、今までがんばってきたと思うよ。

スケート外のところでいい人生送ってほしいな。

 

というわけで。

ヘタクソ絵、まだしばらく続ける気がしてます。ヘッタクソでも描きたい!

選手全員なんて無理なんで、さてどの選手を描こうかなと思案中。

取捨選択しないといけないのがツライ。描くの遅いんですよT_T

 

 

 

追記にて拍手お返事!いつもありがとうございます♪

 

 

>あるじぇさん

 

2コマ使ってのたくさんのメッセージ本当にありがとうございます<(_ _)>

いつも思うのですが、あの文章内で、実にバランスよくいろんな内容に触れながら

メッセージを書いてくださっていて、けっこうすごいセンスだなとか思いながら

読ませていただいてます笑。

 

パスワード入力の件、ご了解下さってありがとうございます。

いろいろお願いしてすみませんです>_<。

 

消費税up前。確かに3月はちょっと一仕事ですよね。

相変わらずすばらしい^^;職場のようで、ほんと心配です…。

何度も言っておりますが、お身体お大事にしてくださいまし…。

職人さんが脱走しちゃったんですか…。

あるじぇさんのお父様は、昔ながらの職人気質なイメージ?

怒鳴って怒られる、という経験は、最近ではあまりないかもしれないですね…。

自分もやられたらダメだと思います…。すんません豆腐メンタルっすT_T

 

あるじぇさんはそんなお父様と…たぶん丁々発止しながら過ごしてこられた…と想像。

ものすごく精神力を鍛えていただけましたね!

なんかあるじぇさんのすごさがさらに伝わりました。めげないヒナタのようですね!

 

会社を辞められると、会社側にとっては

仕事を教えて戦力に育てるまでの労力が全く無駄になってしまうので

ものすごく損失ですよね。中小企業の方にとっては特に痛手かと思います。

あるじぇさんもしばらくはその人の分まで働かないとダメだし、いやホントお疲れ様ですT_T。

仕事も頑張らないといけないんでしょうが、

再入院なんてことにならないようにもぜひ頑張ってくださいまし…T_T

お忙しかったらうちのブログ、うっちゃっておいていいっすよ!

メッセージ書くの大変じゃないですか?

なんなら拍手ぽちのみとか一言メッセージとかあるんで使ってください!!

 

Number手に入りましたか!ふだんスポーツ雑誌とか買わないんですが、

この雑誌は写真と記事がハイレベルで人気あるみたいですね。

スケート特集の瞬時の在庫切れはホントビビりました…。

この状況、何かに似ている…とか思ったんですが、マイケルの死亡後がこんな感じだったかな。

真央ちゃんってやっぱすごいね!

 

スケ連については、最近いろいろツッコミされてますね。あれが本当ならひどい話です。

どんな人たちが運営しているんだろう?

大体、元選手とか、スケートをやったことのある人ばかりですよねえ?違うのかな。

選手の経験あったら、選手の気持ちわかるだろうし好き勝手出来ないように思うんですが。

あるじぇさんは、文科省に苦情のメールまで入れてたんですか!!す、すげえ。

スポーツ庁設立?するんですか?で、その辺のうさんくさい話がなくなるといいんですが。

 

城○さん、キスクラ映像では分からなかったので検索しました。

確かに見覚えあります。こんな人いましたね。この人がそんなに評判悪いのか…。

オーサーがコーチになるって、なんか問題あるんですか!あるじぇさん、ほんとによくご存じで。

スケ連の中の「黒い政治」世界。スポーツ団体にはよくあることなんでしょうか。

こういうスポーツ団体って、選手のために存在する訳ではないのか。

団体が潤うために選手を搾取する、みたいな構図がある?

そんなこと予想もしていなかったです。本来選手を応援するために設立するんだよね?

 

団体に所属すると、選手の時のような気持ちが変わってしまうんですかね…。

選手と連盟の間に、そんなに溝があるなんて、もう分からない世界だ。

羽生くんには、そんな中に巻き込まれないでほしいですね…。

 

プルさんの肉襦袢エキシ、ちらっとテレビで観たことあります^^。

全部は動画で観たことあるかな。プルさんのすごいところはエキシも素晴らしいこと。

名・迷エキシ、けっこうありますよね♪

彼のサービス精神旺盛な所は、本当にスケーターの鏡です。

面白いエキシビションをやる選手って本当にいないんですよねー。

日本人選手も、エキシに関しては辛い点を付けざるを得ない。

もうちょっと、エンターテイメントなエキシやってほしいです。プルさんはすごいよね。

 

羽生くんもそういうことやってくれるかな。でもあの子真面目だからなあ。

今ん所はハビエル君に負けてると思う笑。

羽生ファンも絶句するくらいなエキシ、羽生やってやれ!とか思ったりするけど…やるかねえ。

 

最近のネットでは、羽生くん個人スレッドは気恥ずかしくて読めない笑。

なんか女性陣の妄想が渦巻いててすごいことになってる気がします笑。

女性のあこがれる男性像の典型みたいな人だから気持ちはわかるよ、わかるんですけど…^^;。

おそらく若い子もおばさまも彼にときめいているのが伝わりすぎて、照れるわー笑。

 

噂では腐女子系にも大人気らしいですね。怖くて見たことないですけど…。

BLの餌食になってんのか笑。受けキャラとかにされてんのかな笑。

個人的には羽生くんは超攻めだと思うけどね笑。夢小説なら読んでもいいぞ笑。

 

絵倉庫…のぞいてくださったのかしら。ありがとうございます>_<

今まで描きためたものをあんな風に置いておけるので、このブログは便利です。

自分の成長が…わかるといいなと思ったけど、あんま成長してないことがわかります^^;。

 

アラタ気に入っていただけてうれしいです♪

ムラクにくっついていく子犬アラタ笑。うん、そんな感じです笑。合ってると思います笑。

ムラクを慕う人々はみんなそんな感じみたいです笑。カゲトとかミハイルとか。

WARSネタも書きたいネタあるんですけど、やっぱり世戦まではスケートブーム終わらなさそう。

オリンピックの威力はすごかった。いまだに尾を引いてるのがわかる。

 

NARUTOもWARSも、落ち着いたら絵を描きたいなと思ってます。

我愛羅NARUTOとムラクアラタはやっぱり今でも好きだし。二人の絵を描いてたら楽しいし。

 

お忙しいところメッセージをいつもありがとうございます。

いつもたくさん書いてくださるので、楽しく読ませていただいてます♪ 

花粉症、あるじぇさんは今が大変?お大事になさってください。

私はですね。花粉の時期が違うので(しかも軽め)、この時期は全くもって普通なのです。

なんか逆に申し訳ない^^;。

毎日お忙しい日々でしょうが、楽しくお過ごしくださいませ。

健康にだけは!!お気をつけて下さいねーーーー!

愚痴りたくなりましたら、いつでもどうぞー♪こんなお返事ですけど。