思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソチオリンピック 男子SP

SPの記事をあげるタイミングがなかったので、FS記事と同時に投稿。

観るのがいっぱいあってブログ記事おこすのも大変なのだ^^

 

 

羽生くん

ぐうの音も出ない。有無を言わせない。

羽生くんの演技は、まさに力でねじ伏せるような圧倒的な演技でしたね。

 

すごかったわー。すごいもんを観た。

 

もうケチのつけようがない。

ジャッジすら、この演技には悔しくて悔しくて渋々高得点をだしてるんじゃないか、

そう思うくらいの完璧な演技でありました。

 

これにケチつけるのって、もう自分が彼の演技に嫉妬してます、って

白状してるもんだよね。

 

羽生くんは、どんだけメンタルが強い子なんでしょうか。

ゴメン、言いたかないんだけど、

真央ちゃんもこれくらいの演技をして欲しいなとか思ってしまった…。

あれくらいの演技をしたらね、ジャッジはもう文句言えません。

加点しかつけられないもんね。回転不足とかあり得ないし。

 

まあ、でも真央ちゃんに、あの羽生くんのメンタルは無理なんだろうなあ。

というより、羽生くんのメンタルがすごすぎるんだよね。

ほんと、ここまで化け物級な子になるとは、私も想像していなかった。

スゴイ子が出てきましたね。

 

もうここまで来たら、金を獲りに行きましょう!

4年後なんて待っていられない。次は必ずあの手この手で潰しにかかってきそう。

こんなに金に近いタイミングなんて、もう一生来ないと思う。

ぜひ、フリーでもジャッジや会場をねじ伏せる演技^^をして来て下さい。

楽しみにしてます。がんばってくれーーーー!

 

プルさん、びっくりです。でも彼なりにロシアに貢献したのかな。

なんだかんだ、今回も金メダル獲ってるからね。4大会連続メダリスト。銅じゃなくて。

やっぱりすごい経歴ですよこの人。

団体の金は、プルさんじゃなきゃ獲れなかったかもしれませんしね。

彼のカリスマがものすごいことは本当によくわかりました。やっぱ皇帝なんだねえ。

残念ですけど、ほんとよくがんばりました。お疲れ様でした。

 

でもロシアの皆さんわかりやすいですねー。

ロシアコールががぐっと少なくなりました。プルさんの後、客席ガラガラなんですけど…。

マイナー大会の会場みたいですT_T。これでオリンピック?

日本だったらあんなに客席空いてたら大騒ぎですよ。

 

しかも少しマナーも向上?ロシア一辺倒な応援じゃなくなったような気が。

ほんと申し訳ないですが、プルさん棄権してくれて男子はラッキーかもしれない、

とか思った自分がいる^^;。

 

それ考えると、女子は大変だろうな。

リプニツカヤ選手のために大盛り上がりですな。

ロシアコールすごそうだなー。みんな演技に集中できないかもよ…。

 

 

以下、印象的だった選手をつらつらと。

 

フィリピンのマルチネス選手。ネットでちらっと名前を知ったので観てみた。

なかなか有望な雰囲気。体の柔らかさがいいですね。ビールマンがマジでキレイ。

まだ若いし、ジャンプがもっと跳べるようになったらいい線いけるかも?

 

アボット選手のね…。いやもうどうなるかと…。

しばらく動けなくて、ここで棄権かよ!とかむなしく思ったんですが…。

あの何秒かの間の後の、挽回ぶりが神がかっておりました。

ある意味、あの衝撃で無心になれたんだろうか…。

ほとんど本能で演技していたような雰囲気でした。でもいい演技で終わってよかったですT_T

フリーでいい流れで〆てくれ!!!

 

ジェイソン選手のまさかの躍進。いやお気に入りなのでうれしくてたまらんのですが。

みんな彼の演技が好きなんだな。点数は、えこひいきすら感じるよ笑。

でもわかる。4回転はなくてもこれだけ密度の濃いいい演技を何度もしてくれたら

やっぱり点はあげたくなります。やっぱり彼はイイ!! 今後も楽しみ♪

キスクラのきゃぴきゃぴした雰囲気も味。笑。そんな彼もカワイイよ笑。

 

レイノルズ君

彼はグランプリシリーズも出てこなかったので、オリンピックで初めてプロを観たんですが。

なんなのこのカコイイプロは!AC/DCとかすげーいい趣味だなオイ。

ミスだらけでもったいなくてぜひ来季もやってほしいなあ。完成形みたいよ!

衣装も練習着のようなシンプルさ。でも手足の長さでイケてるように見えるからさすがです。

 

ベルネル選手とか懐かしい。最近、ほんと見かけなくなりましたよね。

でも、彼比で、けっこういい演技だったのでは。

才能ある人だと思うんだけど、なかなか本領発揮できなかったですね。

でもこれが実力ってやつなのかな…。

 

フェルナンデス選手

この人を観るといつもヨーロッパってこんなセンスなんだよねえ、みたいなものを感じる。

素材はけっこういいんだけど、細かいところの詰めがもう一つというか。

技術的な部分ももうちょっと突き詰めたらもっといい演技できる選手なのにな、と良く思う。

ジャンプも上手なんだけどねえ。ちょっとしたミスも多いんだよね。

 

テン君。彼はいつも無表情ですね。笑顔をほとんどみたことがない。

でも、彼の演技はけっこう好きです。なんともいえない情熱がありますよね。

表現力ってすごくある子だなあと思います。ジャンプがなかなか安定しないね。

応援団の人が微笑ましくてよかったです^^。

 

ジュベール選手。いい演技でしたね。4回転の代名詞みたいな選手でしたけど、

今回も4回転をちゃんと決めてきて、彼の男気を感じました。

女性的な男性スケーターが多い中、彼はルックスの割に演技が漢なんだよね笑。

 

チャン選手。スケーティングはやっぱりすごいですねー。

4-3きれいに決めてくるしねー。ほんのちょっとのミスが点差になりました。

羽生くんとチャン選手が、フリーでどれだけミスを少なくできるか。

羽生くんがミスったら、やっぱりチャン選手が金メダルなんだろうな。

それくらい、ギリギリな順位ですね。ああフリーで胃が痛くなりそうだ…^^;。

 

高橋選手

4回転は、ぶっちゃけちょっとあきらめてます。とにかく無難にまとめてくれれば。

でも、全日本の時ケガをしていて…とか言ってましたが、

調子は結局あまり戻らなかったような。

この時点の力が彼の限界なのかなとちょっと思う。あと少し。がんばって欲しいです。

 

町田選手

ルッツがあああああああ。うおおおおとか声あげちゃったよ。

惜しかったねー。でもこれがオリンピック。すんごい緊張したんだろうなー。

初めてのオリンピックなのにがんばったよ。

演技後のインタビュー。逆バレンタインに吹いた笑。さすがです。楽しみにしてます♪