思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソチオリンピック ペアFS

今観てきたT_T。泣けたT_T

得点とか順位とかいろいろもやもやはやっぱりあるけど、

選手の皆さんの素晴らしい演技は変わらない。みんなすばらしかったですT_T

 

演技の出来からいって、2位のロシアペアを1位にしていいと思うんだけど、

今までの経験上、やはり格付けというか、今までの実績点みたいなものが

どうしてもあるようなので、1位のロシアぺアが1位なんだろうね。

 

1位のロシアペアは、なんか難しそうなプログラムを選びましたね。

こんな曲で金狙うつもりだったんか…とかびっくりですけど。

直前の2位のペアがものすごいいい演技だったので、

そっちの方でプレッシャー感じていたような。緊張してましたね。

演技はやはり硬くて、神演技、とはまではいかなかったかな。

演技終わった後の二人の様子を見て、やはり彼らへのものすごい重圧を感じた。

お疲れ様、といいたいです。あの重圧の中、よくがんばりました。

点数はバカ高くてお話にならないけど、順位は、まあ納得できるかな。

 

2位のロシアペアは本当に素晴らしかった!!

オリンピックであんな演技ができるなんて、一生自慢していいよ!

地鳴りのような歓声がおきても文句言えない。

私も思わず「うわああああ」とか声あげちゃったもんね。

ほんとすばらしい演技を見せてもらって感謝。オリンピックの良さを体感できました。

 

気持ちとしてはドイツペアはペアの中でけっこうお気に入りだったので、

メダルが取れて良かったね、と思うけど、

やはりあの演技では、中国ペアにメダルあげたかったかな。

中国ペアの周囲に流されずに、しっかり自分の世界を出し切っている二人に

ほんと何か賞をあげたい。ベテランだからこそ、なのかなあ。

すばらしかったですT_T ものすごく美しい演技をSPもFSもしてくれました。

彼らにもまったく文句ない。素敵な演技を本当にありがとう。

 

でもドイツのペア。ミスはあったけど、すばらしかったと思う。

なんか、最後までほんとうにできることを最大限まで努力する、

そんな姿勢をすごく感じました。結果的には銅が獲れておもでとう、といった感じ。

中国ペアには気の毒な気もするけど、ドイツペアを非難する気にはなれない。

彼らはすごくいい演技だったと思う。

 

最近、フィギュアスケートはアジアがずっと強かったせいかな。

今回、西洋系に点が甘い感じがしますね。

フィギュアスケートの西欧圏の復権、をアピールしたいのか。

アジア系には厳しい戦いになりそうですね。

 

とはいえ、ロシア上位二人の演技は、メダルをもらうにふさわしい演技だったとは思うので、

西欧圏の復権をアピールするには、ふさわしい内容だったと思う。

アジアに辛いのは感じるけど、西洋圏の選手もみなさん本当にすばらしかった。

今回の順位に、あまり不満は感じません。

 

試合として、とてもすばらしい大会内容だったんじゃないかな。

確かにロシアよりな得点操作にもやもやは残るけど、

選手の皆さんの、精いっぱいの演技には何の非難もできない。

どの選手もみんな一生懸命演技をしていた。すばらしかったと思います。

 

いやー面白かった。すばらしい演技ばかりで涙出た。

今後の選手の皆さんに、期待してます。精いっぱいの演技をしてください!!