思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソチオリンピック ペアSP 

放送見るのに忙しくて、ブログ記事まで追いつかない…^^;。

団体戦の感想も一応書いたんですよ。ぐだぐだ書いたんですけどね。

昨日放送のペアのショートを見たら、なんか考え方が変わってしまった…。

 

すばらしい演技の連続。なんかあまりに素晴らしくて圧倒されてしまった。

すべての選手が完ぺきだったという訳ではないのかもしれませんが、

本当に自分の力を出し切ったすばらしい演技を淡々とこなしておりました。

今自分のできること、それを最大限に引き出してリンクに置いてくる、

どの選手も、みんな精いっぱいのすごい演技をしておりました。

 

観客のロシアコールなんてなんのその。

自国以外の選手への冷静な対応なんて、もうやらせときゃいいんですよ。

糞ジャッジなんて言われてますけど、ほんと点数とかじゃないんです。

そんな場外の騒ぎなんて、ばかばかしくなってしまう。

いい演技ってのは、そんな場外を静かに黙らせる迫力があります。

すごかった。彼らの静かに戦っている姿に本当に感動してしまいました。

これがトップアスリートと言われる人たちの姿なんだなあと。

 

これがオリンピックなんですねえ。

だからオリンピックってすごいんだなあと。

やっぱり通年の試合とか世戦で観ている演技より、ぐっとレベルが高いのがわかる。

こんなに良演技をたくさん観られるのは、やはりオリンピックの力なんだなと。

 

いい演技がたくさん観られて昨日はすごく幸せでした。

みなさん、ほんとうにどんな状況下でも、ここ一番でちゃんと自分の力を出してくる。

すごいことです。でもこれが一流の証なんだなとつくづく思います。

 

これから出場する日本人選手の皆さんも、本当に頑張ってほしいです。

周囲に惑わされず、自分の今までやってきた自分の力を堂々と示してほしいなと。

今までずっとがんばってきたんだから、その自分を信じて欲しいです。

ペアの演技で、どうしてあんなに淡々と自分の力を出せるんだろう、と思ったとき、

やはり自分の力に自信があるからじゃないかな、と思います。

力を出せる自分を信じているんだなという感じがした。

だから、周囲のことに惑わされない。自分は自分、そういう強さをみんなに感じた。

 

だから日本人選手のみなさんも、そんな自分の強さを持ってほしいなと。

周囲の言ってることなんて、ほんとどうでもいいから。

自分の演技に集中する、という日本語の意味が、ペアの演技ですごくわかりました。

あんな風に、日本人選手も演技してほしいです。

 

これからの選手の皆さんの演技が、本当に楽しみです。

やっぱり、オリンピックは面白い。

 

 

続きに拍手お返事です♪

コメントありがとうございます!

 

 

>青空さん

 

早朝から、ほんと早朝からですね!ありがとうございます!!

お忙しい中、コメント感謝です♪

 

やっぱりねー、数年フィギュアスケートファンやってる身としては

冬のオリンピックはファンとしても集大成ですからね。

ま、今回のオリンピックでいろいろ考えてしまいましたけど。

いい演技を観ることができて、それなりに楽しませてもらっています。

日本人選手の皆さんの健闘を祈るばかりですね。

 

我愛羅、顔アップは久しぶり。なんか描き方間違ってないか心配しました笑。

頭に浮かんだイメージとはだいぶ違う絵になってしまいましたが、

コート着た感じが似合っていたので、これでヨシにした笑。

 

オリンピック終わったら、NARUTO絵ももう少し描いてみたいです。

 

ムラク絵もコメントありがとうございました。

リク絵って自分では思いつかないアイディアをいただけるもんですね。

そういう意味ですごくためになるなあとか思いました。

青空さんもたくさんの方からアイディアいただいて、

楽しく描いていらっしゃいますが、けっこうすごいことなんだなと。

リク絵を仕上げるってやっぱり大変。

描いたことがないものを描かないといけないし、いいものにしたい、とか思うけど、

自分との画力との折り合いをつけるのが難しい…。

贈った方は喜んでくださっていたのでホッとしました。

 

和物、ほんと初挑戦だったのでへんなところがないかヒヤヒヤしました。

でもいいきっかけを与えていただいて感謝してます。

いろんなものを描くって大事ですね。

 

ソチ漬けすぎて、なかなか青空さんちにうかがえませんが、

また遊びに行きますので、そのときはよろしくねー♪

 

 

 

>あるじぇさん

 

お返事遅くなりました…。コメントありがとうございます♪

うはは!オリンピックは夜中ですからねえ…。お体には気をつけて下さいまし。

私も、とてもリアルタイムは無理です^^;。ビデオにお世話になりっぱなし。

 

ロシアコールについては同感でした。なかなかあからさまですよね。

でも、記事にも書いた通り、ペアの演技を観て気持ち変わりました。

あんな彼らに、いい演技という力でねじ伏せている選手の皆さんに感動というか。

これぞトップアスリートな姿に拍手喝采でした。

 

上村さんの経緯、ネットでちらっと見ただけですが、なかなか疑惑のあるものだったようですね。

サラちゃんもガッカリだったし、日本はメダルがなかなか獲れないですね。

 

でも、思ったんですけど、日本ってメダルメダル言いすぎなんじゃないかな。

プレッシャーかけすぎだよね…と思ったのも事実。

とにかくメダルなんて気にせず、自分の精いっぱいを出しておいで、みたいな

見送り方ってできないもんだろうかとか思っちゃう。

ペアの演技を観ていて思いました。

いい演技ができればその結果としてメダルが来るんであって、

メダルを狙いに行っていい演技ができるわけではない。

ペア選手の方々の淡々とした様子は、点数は二の次、みたいな雰囲気すら感じました。

自分の精いっぱいを出しつくすことにのみ集中しているような。

その結果としてメダルが来る、という考えが徹底されているような感じがする。

メダルありきじゃないんだよね。なんか。

その点、日本はまずメダル。メダルのために云々。ガチガチにもなるわな。

 

メダルが獲れるかどうかばっかり気にしている自分も含めて

日本の応援の仕方をむしろ考えてしまいましたよ。

あんなに日本人選手がガチガチになるのって、メダルを気にしすぎるからじゃないかな。

もとい、気にさせ過ぎるからじゃないかなと。

いい演技をする、自分の力を出す、ということに

もっと集中した応援の仕方ってないのかな、とか考えてしまいました。

なんだかプレッシャーばっかりかけちゃって選手の皆さんが気の毒だよ。

 

今はとにかく日本人選手の皆さんが、周囲に惑わされず、

淡々と自分の力を精いっぱい出した演技ができること、それだけを祈ることにします。

 

あるじぇさん、都民でいらっしゃる!都知事さん決まっておりましたね。

違う候補の方が希望だったのかな?私は都民ではないので、もう見てるだけだったのですが…。

東京オリンピックに出る知事さんはこの人できまりなんですかねえ…。

すごくおいしいですよね…。

 

NARUTO、最近、確かにいきおい落ちてる気がします。

我愛羅ジャンルに限りますけど、私がハマったころより同人系もカウント少ないような…。

amazonのレビュー数とか「進撃」に比べたらなんかすごく少なかったような…。

なんとなく、ファンが減ってきてるんだな、とじわじわ感じてます。

今、編集さんに引き伸ばされてるんですかね。忍界大戦、ちょっと長すぎだよね、確かに。

でも、WARSでも思いましたけど、終わりが近い、とわかっただけでイキオイ落ちるんですよね。

ネットの書き込みも、最終回こそイキオイありましたけど、

それまではほんとに尻すぼみというか、離れていってるんだな、という感じがすごくしましたし。

終わりそう、という事実だけで、人って離れていくんですよね…。

やっぱりみんな今、旬なものにとびつきたい心理ってあるのかな。

 

あと、サクラちゃん、人工呼吸がなってなかったってことかな?笑。

サクラちゃんというよりキッシーもっとガンバレとかそういうことなのかしら^^;。

 

心筋炎、なんかいずれにせよコワそうですよ!大丈夫でしたか。

本当につらい思いをされましたね。

ほんと無理なさらず、お体を大事になさってください。健康は宝ですホント。

雪…また今度降るみたいですね。今年は雪が多い!  長い返信すみません。