思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

フィギュアスケート 団体戦 男子シングル ペア

いよいよソチ、本格始動!みなさん素敵な演技を楽しみにしてます♪

思いついたことをつらつらと

 

まずは羽生くんの神演技!いやー素晴らしい。

オリンピックスタートとしては、彼はすばらしい成果を出したなと。

幸先いいねえ、という言葉がまさにぴったりですね。

NHKの朝7時にノーカットで放送してたけど、これは全国区にふさわしい。

もうガンガン放送してやれ!!とか思いました。すばらしい!

羽生くんホントすごいわ。どんだけすごい才能持ってるんだよ!!

この演技をぜひ個人戦で…!プレッシャー半端なくて本当に大変だと思うけど、

がんばって欲しいな!と

 

あとやっぱりプルシェンコ

ネットで彼は宇宙人と呼ばれておりますが、今回つくづく痛感しました…。

いやーこの人はほんとに別次元。宇宙人としかいいようがない笑。もう30代だよね?

4-3とトリプルアクセル、ルッツと跳んできたのを見たときは

「もうコイツはいったい何者だよ!」とか叫んでしまいました笑。

まさに皇帝。どこまで強いんだ。

でもこういう人がフィギュアスケート界にいるのがうれしい。

圧倒的に強い選手、そういう存在が世界にはいる、

そういう伝説的な存在ってやっぱり必要。

フィギュアスケートの魅力のまさに体現者だよね。すごいなー。

 

 

ペア、今まで実はあまり真剣に観ていませんでした。

アイスダンスは好きなんだけど、ペアはそれほど興味なくて。

でもオリンピックは観てみようかなー、と思い、ちゃんと観てみた。

カナダとイタリアとロシアはやはりすごかったですね。

カナダのペアはちょっと感動した。すてきな演技でしたねー。

イタリアは明るくておちゃめなペア。イタリアにこんないい選手がいたんですね。

ロシアは…確かにすべりとか技とかレベルが高いのがわかりました。

仮面舞踏会なんてペア競技でこなすのは難しそうな気がするんですけど、

うまくまとめていたかな、と思います。観客の盛り上がりもすごかった。

 

余談ですが、ロシアペアのキスクラで吹き出してしまった笑。

なんかロシアンのおじさんがぞろぞろ。笑。

他国だと選手が入ってたりで若くてさわやかな感じなのに、

なんなのこの重厚感。うち一人はプルさんでしたけど笑。

それなりなガタイのおじさまたちがロシアの旗をもって盛り上がってる様が

すみません、なんとも笑いを誘ってしまい。

みなさん、有名なコーチとか関係者の方々ばかりなんですよね。

ちょっとむさいキスクラ風景。

でもおじさまなりに応援している姿ににこちらもなごませていただきました♪

 

女子とアイスダンスも楽しみですね。

しかし、調べてみたら開会式の日と11日くらいしか

フィギュアスケートってやらない日がないんですね。

毎日なにがしか競技日程が入ってる。こりゃソチを観っぱなしですわ。

忙しいぞー。ビデオ整理もどんどんやっていかないと。

 

 

てなわけでソチ三昧、しばらく記事もソチ三昧、な日々を送りますねー!!!

 

 

はてなグループフィギュアスケート」を作ってみた。

オリンピックだし記事書いている人も多いんじゃないかと。

はてなブログでカテゴリないみたいで驚いたんですけど。需要あるといいなあ…。