思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NHKスペシャル 金メダルへの挑戦「浅田真央 "最後"のトリプルアクセル

 

いやー感動した。真央ちゃんがここまでトリプルアクセルにこだわってきて

こんなに努力してきた4年間だったのが本当によくわかる番組でした。

 

真央ちゃん、君はぜひとも金メダルを獲ってくれ。

 

真央ちゃん自身は、「最後までやりつくしたと思える演技ができれば満足」

そんな言い方しかしてなかったけど、

こんな番組見ちゃったらですね、彼女には絶対金メダルしかありえん。

 

こんなに、こんなに頑張ってきた人にね、金メダルがないなんて信じられないよ。

 

どれだけこの4年間、いろんな思いをして努力してきたと思ってんだー!!!

もう涙止まらんかったです。

 

真央ちゃんガンバレ!ガンバレガンバレガンバレ!!!

 

やっぱりソチは真央ちゃんをがっちり応援したい!すごくそう思った。

そう思わせてくれるとても良い番組だったと思う。

真央ちゃんをものすごく応援している番組だったんじゃないかな。

 

スケートの神様!

彼女に、やりきったと思える演技をぜひさせてやってくれ。

ぜひ彼女に金メダルをあげてくれ。

彼女にはもう十分な試練を与えられているはずだ! 

 

ソチで素晴らしい演技をする真央ちゃんを、ぜひ楽しみにしています!

まおーーー!! 頑張ってくれ! 本気で応援するからね!

 

 

1/27追記。

放送を観た後ネットを見たら、なんか大騒ぎになっててビックリしました^^;。

個人的には、以下のような言い訳(笑)を追記しておきます。

 

・キムヨナさんの絡みは、世間一般なイメージをそのまま踏襲したような扱いで

 それほど真央ちゃんをイメージダウンさせる雰囲気はなかったと思う。

 私自身、けっこうスルースキル身についてる?

 あんまりキムヨナさんシーンは記憶がない笑。

 真央ちゃんのいいシーンをたくさん見せてもらってけっこう満足してます。

 

・得点の説明シーンでは、キムヨナさんとの加点の付き具合の比較が

 わかりやすかったと思う。

 それだけに、キムヨナさんが高すぎるのか、真央ちゃんが低すぎるのか、

 わかんないけど、そんなに差が出る理由が不明なのもよくわかったかな。

 ホント、真央ちゃんの加点ってなんであんなにつかないの?

 あんなに大差をつけられるほど、真央ちゃんとキムヨナさんって違いますかね…。

 ジャンプの沈み込みってそんなにまずいことなんですかね?

 マイナスされるほど、前から真央ちゃんって沈み込み激しくない気がするんだが…。

 

・3年半かけて、3Aを流れに乗って跳べてやっと自己記録を2点くらい上回った。

 先に出ていたキムヨナさんの228点くらいだっけ?には遠く及ばないことを

 やんわり匂わせていて、真央ちゃんの努力のむなしさを感じたのも事実。

 ただ、ぶっちゃけキムヨナさんと真央ちゃんの成長具合は大きく違うので

 ソチでの演技はバンクーバーほど差がつかないんじゃないかと希望してますが。

  ロシア女子のすごさとかには触れていなかったし、今シーズン最近の事情までは

 編集が追いつかなかった感じ。

 相手はキムヨナさんしかいないような扱いは確かに違和感ありますね。

 でも私、あんまりキムヨナさんシーンって記憶してなくて…^^;。

 あんまり気にならなかったかな笑。

 あと、あの番組では真央ちゃんがフリーで3Aを1回しか跳ばないことになってますね。

 

キムヨナさんについては八百長なんだというのがネットファンの一般的な認識だけど、

この番組はあくまで世間一般の認識に沿って常識的に作ってる感じでした。

よくよく見るといろいろツッコミどころはあるんでしょうけど。

キムヨナさんが出てきてどうこうというより

真央ちゃんがとにかく3Aにこだわって4年間頑張ってきたのはよく伝わったかなと。

応援したくなる気持ちにすごくさせてくれる番組であったかなとは思います。

なので、私自身はこの番組をそれなりに評価しているよ、ということで。

 

とりあえず、自分なりの意見を念のため置いておく。