思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

FUDGE

今、おえかきの合間にソチに向けてフィギュア映像を整理中。

今回は団体戦もあるので、スケート映像が多くなりそう。

たくさん観られて楽しみなんですけど、

HD容量がすでにギリギリなので空けとかないとマズイ!

 

ダビングでパソが重くなってきてお絵かき中断してしまったので

ちょっと記事書いて時間つぶしてみる。またまた今回はジャンルが違うネタ。

 

 

本屋さんでたまにヒマだと雑誌を見たりするんですが、いい年してファッション雑誌をよく見ます。

しかも若い子向け笑。もう自分が着ようとかじゃないんですよね。

デザインとして見るのが楽しいのと、カワイイ女の子が昔から好きなんです笑。

 

「オリーブ」という雑誌をご存知の方はいらっしゃるかなあ。

あれ、高校のとき流行っていたのは知っていたんですが、当時はあまり興味なくて。

社会人になってからこの雑誌のセンスとかかわいらしさにハマってしまい。

高校生向けの雑誌だったんですが、毎号買っておりました。お気に入りは2冊とか買ったり。

ところが、買い始めてからしばらくして廃刊になってしまいましてねー。

いやーショックだったわ。

 

今見てもあのセンスとかわいらしさは神。「女の子」の夢の世界がもう素晴らしい。

ああ高校生からどうして買っておかなかったのか…。

あのころから買ってたらセンスあふれる紙面をもっともっと楽しめたのになあ。

 

そして廃刊から何年?ン十年経った?月日が経つの早いなあ。

2年前あたりに、本屋さんでこの「FUDGE」に気が付きまして。

ちょっと「オリーブ」を彷彿とさせるんですよねえ。

たぶん、かなり意識して雑誌作ってると思います。けっこうテイストが似てる。

でもやっぱりほかの付録ばっかりつけてる雑誌とは一線を画してるのは感じる。

やっぱセンスがいいんですよね。カワイイ。「女の子」ワールドなのです。

 

前々から時々、ほんと時々ですが、買ってみたりしてましたが。

いやー今月号はヤバかった。コレはカワイイ!!カワイイイイイイ!!!

ということで即お買い上げ笑。

題材とかもろ「オリーブ」ですよコレ。

私、「オリーブ」版 ベーシックがテーマのやつまだ持ってるよ!!笑。

 

21世紀版「オリーブ」なこの「FUDGE」がカワイすぎて、

ちょっとニヤニヤできたというお話。

毎号買うほどは時間的にも経済的にも余裕ないですが、

気が付くとこの雑誌だけはちょくちょくのぞいているかも。

やっぱりかわいいんだよねー。こういう世界観が好きなんだよな。

 

 

FUDGE (ファッジ) 2014年 02月号 [雑誌]

FUDGE (ファッジ) 2014年 02月号 [雑誌]