思いつくまま、気ままに。

思いつくまま、感想を書いて、らくがきを描く。それだけ

QLOOKアクセス解析

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログの移行を考えてます。

FC2で6年近くブログやってきたんだけど…。

FC2は機能も充実してて、すごく使いやすいようで、評判もいい。

あんまり離れるメリットもないような気がするんですが

6年近くもやってるとブログテンプレート飽きてきまして笑。

もうあんまりいいのないんだよね。

 

んで、いろいろ考えまして。

お絵かきも一緒に載せるブログを立ち上げることにしました。

ここってフォト用の画像保管庫みたいなサイトも用意してあって、

絵倉庫がわりにどかっと保存できるんですよ。これもけっこういいなと。

tumblr使ってたんだけど、こっちでもいいような気がしてきた。

 

HPだともっと厳重に検索よけできるんですけどね。

やっぱサイト構築めんどくさい。

今まで6年近くブログやってきて、お絵かきも初めて3年近くなるんだけども、

自分の結論としては。

 

SNS的なフォローとか、評価とかいらないなと。

 

もちろんあればありがたいんだけど、

今までやってきてほんとに自分にはそういうものが来ないことがわかったので

もう求めないことにした笑。ヘタなのわかってるし。もういいよ。

 

人に気に入られるために絵を描いたり感想書いてるわけじゃない。

自分が好きだと思うこと、自分がいいと思ったことをただ書き連ねるのみ。

ただ誰にも見せずにただしまいこんでおくのは

やっぱり自分としてはダメみたい。

通りすがりに誰かがのぞくかもしれない、それくらいの接点は欲しいらしい。

 

なので、なんかここに店があるみたいで、なんか人が活動してるらしい、

という程度の周囲へのアピールができるといいなと。

店に入ってからの反応はもう求めない。入ったみた、その形跡だけでいい。

 

その代り、自分の好きなことを書いて、描く。そんな場所にしたいなと。

 

このブログはけっこう公開範囲も限定的にできるようなので、

検索よけもそれなりに装備できそう。これはいいね。

ちょっとここでやってみようかと思い始めてる。